未来の星のように・・・
管理人の日常をつづった簡単な日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
FF5クリア!&妹の誕生日
ネタその1。

帰ってきてからFF5をやって、ついにエクスデスを倒して全クリしました☆神竜も倒してラグナロクを入手!エクスデスは楽勝でした!!

感動のエンディング・・・思わずまた目から塩水が゚(゚´Д`゚)゚・ 長いエンディングだったな~(笑)また違うゲームやってみよっと☆個人的にはトルネコの不思議のダンジョンか、チョコボの不思議のダンジョンがやってみたいっ!!


ネタその2。

今日はウチの下の妹の13歳のバースデー。夕飯はご馳走でした☆(´∀`)タルトのケーキ結構ウマかった☆実は明日は父の49歳の誕生日。2日連続で誕生日のイベント・・・っていっても明日は特に何もしないと思います(笑)

ところで、妹は2人いるんですが高3(18)と中1(13)です。3つ離れた兄弟は結構多いと思いますけど(小学校からウチの周りはやたら多かったです・笑)下の妹とは8歳離れてます^^;上の妹とは昔からケンカな毎日で今でも争いが絶えません(´∀`;)しかし8つも離れた妹とはさすがにケンカしたことないです(笑)っていうかする気にもならないけど(´∀`;)

よく「年の離れた妹だね~」と言われますが、そうなのかな?あんま実感ないんだけど^^;8歳下って離れてるほうなのかな??どーなんだろ。。
【2006/08/04 22:55】 | 身内ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)
羽目を外せないカラオケ・・・
今日は妹とイトコ一家と6人でカラオケに行きました。いや、普通に妹の歌声初めて聞いて、スゴい耳がくすぐったかった(笑)身内とカラオケって、羽目を外せなくて難しい・・・;;そしてプリクラも撮ったよ(汗)なんか・・・うん。そんな感じ。

妹、イトコ、みんな年下でお年頃の女の子ばっかり。新大1、高3、高1、中1さ。●ーレムとかユーチョーなこと言ってる場合じゃないって!!弟がいてほしいホント;;自分結構、女の子より男の子に優しいかも(笑)特に「年下の男の子~♪」に(ぉ
【2006/03/28 22:09】 | 身内ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)
ウチの親戚は♀だらけ(笑)
今日は(日付が変わってますけど)、東京からイトコ一家が札幌に遊びに来て一緒に過ごしました!
今日の出来事・・・
7:30 起床・朝食。今日も良く寝た。
8:30 家を出る。自転車に乗って白石区体育館に向かう。途中で不運にも雨が降り出す。南平岸駅の高架下で10分くらい雨宿り。
9:20 白石区体育館に到着。ジャンバーも頭もかなり濡れた。今日も卓球の練習。切れた下回転サーブを相手のバックに出し、バックにツッツいてもらったところを回り込んで3球目攻撃し、それをストレートに返球してもらい、5球目を右に飛びついて打つ練習を主にやった。
12:30 家に帰る。帰りの方が幾分上り坂で、途中でバテそうになり、澄川駅の近くの100円自動販売機で炭酸ドリンクを買い、生き返る。
13:30 自宅にたどり着く。足がかなり疲れた。昨日の残りのカレーを平らげ、疲れたので寝る。
16:00 昼寝から起床。なんだか目頭が重くて辛い・・・。家族は某イ●ーヨー●ドーに買い物に行ってしまって自分一人。イトコ一家はおばあちゃんの家に滞在中なので、一人でバスに乗っておばあちゃんの家に行こうとする。途中で本屋で卓球王国5月号を購入。
17:10 おばあちゃんの家に着く。家にはおばあちゃんしかいなく、大相撲千秋楽を見ながらみんなが集まるのを待つ。ウチの家族、それからイトコ家族が戻ってきて、久しぶりの再会。
19:00 父が来る。同時に出前の寿司も到着し、みんなで晩御飯のひと時を楽しむ。
21:00 ビールを飲み、酔いどれた父に代わり家族を乗せて自分が車を運転する。家の近くの駐車場に車を入れるのが難しかった。バックが苦手なのである。
22:00 自宅に到着。頭痛がヒドくなりそのまま横になって安静に、そのまま寝てしまう。

イトコ一家とは久しぶりに会いました!おじさんは仕事でこれませんでしたがおばさんと4月から大学生と高校生になるイトコが2人(18・15)。2人とも女の子^^;おばあちゃんの家に集まって、父が来るまではみーんな女の子^^;♂は自分一人だけ・・・切ない(つДT)下の子とは去年の夏東京に行った時に会ったんだけど、上の子とはかなり久しぶり。高校卒業したからなのか、髪も染めてかなりナウい(死語)体も華奢な女の子に変わっていました(ぉ 上の子には「大学は大変だよ」とか「サークルは入ったほうがいいよ」とか大学の先輩として(蹴)色々おせっかいを焼いていました(笑)あとはアルバイトの相談をしてあげたり、色々積もる話もできて楽しかったっす☆
【2006/03/26 22:27】 | 身内ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)
お彼岸
今日は春分の日ですね。お彼岸ということで、おじいちゃんの眠るお寺に母とおばあちゃんと3人で行きました。

中3の時に亡くなった母方のおじいちゃんです。線香をさして手を合わせてきました。

それからおばあちゃんの家で昼を食べ、おばあちゃんの家にあるドラえもんのビデオをみんなで見て笑っていました( ´∀`)92年のですから今から14年も前のドラえもんですね^^;特に「家の中で迷子」の話が面白かったなw

そんな感じかな~。あ!明日の夜9時~の「少しは、恩返しができたかな」みなさん絶対見ましょう!!
【2006/03/21 17:47】 | 身内ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)
紆余曲折あったけど・・・
今日は妹の卒業式。気持ちよく晴れ着を着て学校に行くかと思えば、なんか家の中でウジウジしてる・・・居間の暖房前でうずくまってしまって・・・なんか知らないけど妹は学校に行かず・・・母と2人で妹を説得していました。グズってる妹を説得するのは時間がかかりましたが11時過ぎ、ようやく学校に行きました。母の話だと、式次第はもう終わっていたけど、校長先生の粋な計らいで教室で妹のために校長先生自ら卒業証書を手渡してくださったそうです。小学校の後半は不登校気味の妹ではありましたが、最後になんとか学校に行けて一安心。

夜はピザをとって食べました。うん、美味しかったよw
ピザ

【2006/03/17 20:54】 | 身内ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

玲(りょう)

Author:玲(りょう)
管理人の詳しいプロフはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

