未来の星のように・・・
管理人の日常をつづった簡単な日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
追いコン。
昨日~今日と、我がサークル「旅行研究会」の追いコンでした。場所は、定山渓ビューホテル。近場だよね(笑)副部長の自分。待ち合わせのサンシャインスポーツクラブに真っ先に行き、他のみんなが来るのを待ちます。1人、バス発車ギリギリに来た先輩がいましたが、なんとか送迎バスに乗ることができました。

で、着きましたがビューホテル。CMでやっている「水の王国ラグーン」があるところ。このホテルに来るのはかれこれ10年ぶりぐらい。全然変わっていない雰囲気に懐かしみながら、部屋に行きました。それから少し夜に向けて酒やお菓子を買出しに行った後、みんなでラグーンに行きました。プールは去年の8月以来。色々暴れて(ぇ 楽しかったですね~☆で、CMで話題の「死海プール」ってのに入ったんですよ。仰向けに浮かんでればいいんですが、スゴいイタいんですよ!!体の弱いところに刺激が来るんです!!CMではお姉さんがゆった~りと浮かんでますが、とんでもない!!イタイの何の・・・(つДT)あるヤツは「急所が痛い」とか言ってましたが(コラ)自分は、なぜか左足のくるぶしがスゴくイタかった(つДT)で、その後温泉に浸かって、6時から夕食バイキングでした。色々メニューはそろっていて、お腹いっぱいになりました。特に寿司をたくさん食べましたよ♪

その後、今回の参加者14人全員が同じ部屋に集まり、色々なやり方で盛り上がって酒盛りをしていました☆最初は、「イメージゲーム」みたいなものをやって、「この中で一番○○○だと思う人~?」みたいなことを言って、そう思う人に向かって指を指します。で、一番多く指を指された人が酒をコップ一杯、一気飲みをするというゲーム(?)をずっとやっていました。ちなみに自分は「一番運がなさそうな人」とか、「縮毛が似合ってる人」(明らかに狙われてる・笑)とか、4回多く指を指され、酒を一気飲みしました^^;酒は苦手なんですけどねぇ・・・頑張りました( ´∀`)

それからある先輩が酒の飲みすぎで凶変してしまって(笑)、一回休憩。それからUNOをやったりして同じように飲んで遊んでました。これだけで5時間近く過ごせるなんて、ちょっとあきれてしまうわ(笑)

日付が変わったころ、落ち着いてダウンした人は部屋に戻って寝たものの、自分は普段話すことが滅多にない3年生のH野先輩(♀)と2人で恋バナをしていました。2時くらいまでず~っと^^;コアな話も結構しましたけど、詳しくは言えないね( ´∀`)(ぇ で、さすがにもう寝たほうがいいと思って自分の部屋に戻ったけど・・・寝れない(つДT)消灯した部屋で他の先輩や後輩と、主にドラゴンボールの話題を中心に盛り上がっているうちにどんどん眼が冴えてきて・・・う~ん、少なくとも4:30にはまだ起きてましたね。いつの間にか眠っていて、翌朝7:30に目が覚めました。寝たのは5時くらいだったんじゃないかなぁ。

朝は朝食バイキングを満喫して、部屋に戻り「とくダネ」を少し見た後チェックアウトを済まし、送迎バスに乗って大通の方まで帰りました。

それから友達を引き連れてアニメイトとスガイ行きました。メイトでは自分は特に欲しいものがなかったので、ず~っとビジョンを見ながらボーっとしてました。それからスガイ行ってマジアカプレー。今日は4回やって4回とも決勝に進みました友達のアシストがあったとはいえ、こんなに運がよかったことはないですね~。で、準優勝2回、3位1回、4位1回でした。で、ようやく地下鉄に乗って帰り、昼飯を食べて2時から約4時間眠っていました(--)zzz

4年生の先輩と、最後こうして思い出が作れてよかった!楽しかったです♪で、明日~明後日と、また泊りがけで旅行です^^;高校の友達と(ぉ 宿泊連チャンで疲れますが、また行ってきます。今度は登別です。
【2006/02/23 21:22】 | 行事 | トラックバック(0) | コメント(0)
成人式!!
今日は成人式でした!中学の友達と2人で会場のアパホテルへ。会場へ行ったら、中学の同級生とたくさん再会して、声を掛けられて嬉しかったですね~( ´∀`)で、会場へ。

式次第 13:20~13:40
 ・開式
 ・国歌演奏
 ・主催者挨拶(南区成人の日行事実施委員会会長)
 ・祝辞(札幌市長)
 ・来賓紹介
 ・新成人のことば
 ・閉式
アトラクション 13:40~
 ・各中学校からのお祝いメッセージ
 ・札幌・ジュニア・ジャズスクール
 ・お楽しみ抽選会

正直、前半はどうでも良くて(笑)ちなみに札幌市には10の区(厚別、白石、東、中央、清田、豊平、手稲、南、西、北)があり、各区ごとに分かれて式を行います。自分が参加した南区の成人は全部で2066人だそうです。

後半の中学校のメッセージでは、各中学校の当時の担任だった先生が1人ずつメッセージを送っていたのですけど、ウチの中学の先生は、1年の時担任だった先生でした^^;そうですね~以前より頭が・・・(略)で、抽選会は、受付の時に抽選番号付きのプログラムを受け取ったのですけど、抽選でその番号が当たったらば、商品券がもらえるってモノ。1等はなんと商品券2万円分!!・・・5等までありましたが結局当たりませんですた(つДT)

それから、インスタント写真撮影をやっていたので、集まっていた同級生9人で写真に写りました!そこでまぁ、色々話をした後、近くのマックで食いながらまた色々積もる話をしました。7人でマックとか・・・迷惑な客だ・・・(笑)ちなみに、チーズバーガーセット+チーズバーガーを食べました(笑)

で、まだまだ話したいこともありましたが解散~♪やぁ、参加してよかった☆

あぁ・・・明日から授業だぜう・・・

成人スーツ

似合わない、スーツ姿(汗)
【2006/01/09 20:29】 | 行事 | トラックバック(0) | コメント(0)
リーダーズキャンプ
昨日・今日と、大学の文化系サークル数団体の代表者(主に旧部長、新部長、新副部長)が集まって行うリーダーズキャンプというものに参加してきました。全部で96人とか言ってたかな?

10時に大学に集合して10時半にホテルの送迎バスに乗って出発し、11:15頃に到着。そこから昼飯を食べ、12:30~合同会議が開始。各サークルの活動内容の発表、文化系サークルを盛り上げていくには今後どうしていけばいいか、など議論は大いに盛り上がり、なんと17:00まで、5時間半の間、会議が行われました。休憩を挟んだものの、疲れましたね~・・・。
そこから部屋に戻って、荷物を整理し18:00~夕食の時間。他のサークルの人と親睦を深めることができ、特に落語研究会(通称・落研~おちけん)の人と仲良くなりましたwで、その後同じサークルの仲間と風呂に入り、その後は二次会があったのですけど、お酒の弱い自分は参加を控え、部屋でおとなしくしていました^^;

で、今回のリーキャンでの一番のサプライズといえば・・・
2日前にメル友になった人が偶然、泊まったホテルの従業員だったことですっ!!(゚Д゚;)

あるところで知り合ったメル友さん。

(中略)
( ´∀`)相手> 「私、定山渓に住んでますw」
(中略)
( ´∀`)自分> 「今、定山渓来てるんだ~」
( ´∀`)相手> 「へぇ~そうなんですか^^私、フロントの仕事してるんですよ☆」
( ´∀`)自分> 「そうなんだwちなみに『○○○』ってホテルに、大学のサークルの行事で来てるんだ~」
( ´∀`)相手> 「えっ!まさかS大!??」
( ´∀`)自分> 「え・・・まさか・・・(゚Д゚;)」

・・・そんなこんなで、偶然にもその泊まったホテルの従業員だったことが発覚したわけです^^;で、「せっかくだから会いましょう」ということになって、他のみんなが二次会をやってる最中に、ロビーで会う約束をして、その人はもう仕事が終わって寮に戻っていたのですが、ロビーに来てもらい、2時間近く、ひたすら話をしていました^^;一応同じ区住まい、その人の実家が父の実家である○小牧であったり、セ●ンイレ●ンでバイトの経験があるなど・・・かなり共通点が多かったですね~。で、仲良くなって「今度一緒に遊びましょう」などと約束をして別れたわけですw
・・・あまりにも偶然が偶然過ぎて、縁を感じずにはいられませんでしたね~。唯一ショックだったことが、その人が、自分よりも背が高かったことでしょうか・・・(つДT)

翌朝、6:30に起床し、朝食のバイキングを堪能し、7:45発の帰りのバスに乗り込もうとしたら、↑の人が今度は従業員服を着て、バッチリ仕事をしていました。で、ちょっぴりまた話をしてお別れしました。で、大学に着いたのが8:30。今日は3講の授業しかなかったので、ヒマなのでそのままおばあちゃんの家に行き、昨晩寝れなかった分思いっきり寝ました。で、3講の授業に出て、帰宅。長かった2日間でした・・・疲れた(つДT)

写真・・・ホテルの浴衣姿~( ´∀`)似合う?似合わない??(ぉ
浴衣姿

【2005/12/12 16:33】 | 行事 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

玲(りょう)

Author:玲(りょう)
管理人の詳しいプロフはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

