未来の星のように・・・
管理人の日常をつづった簡単な日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
恨めしい、この青空。
昨日までとは一転、今日はいい天気でしたねーそう・・・なんで今日イキナリ晴れるんでしょう土日、せめて片方だけでも今日みたく晴れてほしかったですよ

まぁ、しょうがないですね;;


今日は午前中は大学に行って後片付けをしていました。生ゴミ率が異様に高くて、生臭いホイップ・カスタード・バナナの後片付けで気が滅入ります・・・ついでに、力仕事も多くて本当に頭痛いです

午後は家庭教師アルバイト。今日は16時スタートだったのに、15時~と勘違いしてしまってでも先方も「問題ないよ」と言ってくれてなんとか2時間頑張れましたよ


夜はmixi仲間と一緒に卓球してました今日は体育の日ですけど、利用料金無料!!これはやらねばもったいない!!ということで、今日は練習と言うよりは遊びでやってた感じですねw本業はペンなんですけど、シェークラケット貸してもらってシェークでバリバリやってました。シェークでも結構イケる!!
最後に、大相撲仕様の15セット勝負して、7-8で負けました

帰り、なんとなく吉野家に寄って牛焼肉丼(大盛)を食べてきました。ウマい(*´∀`*)b


さて、3連休は結局休み暇もありませんでした;;明日から授業やー;;
【2006/10/09 21:31】 | 大学&バイト | トラックバック(0) | コメント(2)
ムダ知識日和
今日の授業は1、2の2コマだけ。午前中で終わりさぁ~☆

1講の行政法Ⅲは、10時頃に先生が

「今日はチョット用事があるので早めに終わりマース」

つって、30分早く終わったよ☆

暇な30分間、PC室でネットしてましたー。開いてるのはいつも卓球のページ(笑)ウチじゃ開けないPDFファイルを開きまくってます(笑)

2講は体育で、卓球してたんですが、経験者が誰もいないんだけど、自分なりに工夫して自分のためになるように練習ですよ☆他に経験者がいなくても結構楽しいですわwとりあえず目標は先生をスカンコで倒すことかね

授業終わって、帰ろうとしたときに卓球部の友達と会って、卓球話してましたー彼はいいヤツだ


午後は家庭教師のアルバイトに行きました数学は、立体の表面積とかやったよー懐かしいww用意してたプリント忘れちゃって、大幅にスケ変更~あーあ

なんか今日は雑談日和。ってのも、カテキョーバイトの最後、時間が余ったんで雑談してたんですけど、雑談・ムダ知識座談会(笑)っぽくなって、イロイロなムダ知識を披露しあいました(´∀`)v

・「ニンニク」はスペイン語で「アホ」
・「牛」はスペイン語で「バカ」
・ミミズはバックできない。
・ミミズは英語で「earthworm」(地球の虫)
・カニは、前歩きもできる。
・南極でシャボン玉は凍る。
・実は、祇園精舎に鐘はない。
・フリーマーケットは「蚤の市」の意味(これは常識かな;;)
・南極点では、北に1km、東に2km、南に1km進むと、元の場所に戻ってくる。
・どんなに頑張っても、猫の手は借りられない。
・劇薬より毒薬の方が危険だ。


・・・こんなもんかね(笑)ツッコミ等お待ちしてます(`・ω・´)







とりあえず今日はこの辺で大学祭まであと2日!!



【2006/10/04 19:05】 | 大学&バイト | トラックバック(0) | コメント(1)
テニスと日焼けと肉まん
いや~今日大学行く途中でテニスシューズ忘れたことに気づいて・・・1講の授業出ないで取りに帰りました(--;

体育のテニス授業でシューズ忘れると欠席にされるから;;体育は出席点デカいのよ~・・・

春学期のテニスも今日と来週を残すのみ。なんか寂しいな(><。今日はたまたま男子4人女子4人だったので、ミックスダブルスをやりました!じゃんけんの結果、韓国人留学生の女の子とのペア。正直・・・

やりづらかった;;

っていうのも、自分がリードしなきゃって思って、無理して一人で頑張ってしまってミスを重ねちゃうのさ^^;いいとこなかったな~(>_<)でも楽しかったぜぃ♪

ムッチャ暑いし、まぶしいしで・・・おかげで今日一日で日焼けしたΣ(´д`;)特に腕と鼻のてっぺんはあきらかに色が違うんだよ;;小学校の運動会を終えたような気分だった(笑)

今日はバイト。円山のほうまで今日も自転車。しんどいなぁ;;帰りは涼しかったけどね~。

数学は比例をやってるんだけど、「なんでそうなんだよ!」と本当に今日は思ってしまった・・・^^;けどなんとか平常心で・・・ふぅ。大変だね;;

終わって帰るとき・・・近くのセブンに寄って衝動的に買ってしまったもの・・・それは・・・


肉まんです!!

なんか見て異様に食べたくなって買ってしまった^^;この夏に(笑)

・・・ウマ(´∀`)b

アディオースw
【2006/07/05 23:20】 | 大学&バイト | トラックバック(0) | コメント(0)
テニスとか給料とか・・・
まず今日の授業~
2講の体育は、テニスコートのコンディションがよろしくないので、体育館でテニスをしました。今日はゲームのやり方を教えてもらいました!0(ラブ)、15(フォーティーン)、30(サーティー)、40(フォーティー)とかデュースとか、そういうルールは知っていましたけど、奇数セットが終わったらコートチェンジするのは知らなかった~。
ウチの体育のクラスは約半分が経験者で、殆ど赤子扱い・・・。でもテニス楽しいね!!卓球と同じようで全然違う!

真っ直ぐ帰って、少し寝た後アルバイトでした!今日は給料日~♪ということでウキウキ気分ですよ(≧▽≦)v金欠だったからね;;
今日は数学45分、理科45分くらいだったかな?数学は初めて「教えるのが難しい;;」と思いました!1次方程式の文章題をやったんです。「120円のノートと180円のノートを合わせて10冊買ったら代金が1500円だった。それぞれのノートの買った冊数を求めよ」みたいなヤツです^^;結構苦戦した(><。ヤバいぞ~。
理科は音の世界の復習をしました。弦の長さを短くすると高い音が出る・・・みたいな。結構忘れちゃってたので、復習が足りないな~っていう印象。もうちょっとじっくりやらないと!
で、お給料をいただきました!額面は言いませんけど結構安いんですよ^^;「家庭教師は給料高い」って思ってる人も多いでしょうけど、実際は時給1200円の1日2時間、週2回(交通費支給)でそれほど大したことないんです^^;
で、先方さんの粋な心遣い(?)で端数を切り上げてくれて実際よりも900円ほど多くもらいました!「悪いなぁ~」と思いつつもありがたくいただきました!

それから文実の仕事のため大学へ逆戻り~。某アニ●イトの目の前の「南1条」のバス停から西岡の方まで行って、仕事をしてました!今日は立て看板の仕事~。大学の中にあるデッカい看板作ってます。札大の人、見かけたらヨロシク~♪

10時でサー館が閉まってその後はポスティングに行きました!真駒内地区のマンションにチラシを投函~楽しかったよ☆で、そのままウチまで車で乗っけてもらって帰り着きました。

今日も疲れたよ~;;ではではん。あ、バトンは明日答えれたらいいな。
【2006/05/31 23:13】 | 大学&バイト | トラックバック(0) | コメント(0)
病み上がり
風邪から復帰!!今日からまた大学にGo!
2講で、初めてテニスコートでテニスをしました!風が強かったけど楽しかった☆

今日は円山の方のバイト先まで自転車で片道40分かけて行きました!(病み上がりなのに無茶するなよ)色んな景色を見れて楽しかった☆

手抜きだけど、今日はこの辺で!
【2006/05/24 23:14】 | 大学&バイト | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

玲(りょう)

Author:玲(りょう)
管理人の詳しいプロフはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

