未来の星のように・・・
管理人の日常をつづった簡単な日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
アンフルラージュ。
スッゴく久しぶりに林原さんネタ。

昨日の夜、久しぶりにめぐさんの曲をたくさん聴いていました。好きな曲はたくさんあるんですが、それよりも好き嫌い云々よりも感慨深いアルバムがあります。

disc06.gif



アルバム「Enfleurage」です。このアルバムの曲を聴くとなぜか、2年前某セ●ンイレブンでバイトをしていたときのことを思い出すんですよね。

思えば2年前、勇み足でコンビニバイトを始めたはいいけど、オーナーや奥さん、店長がスゴく厳しい人で、辛かったのを思い出しますそんな中でこのアルバムは毎日のように聴いていた気がします。「It's DESTINY」や「REINCARNATION」のめぐさんVer.や、心のプラネット、街へ出ようなど、当時の自分はスゴく心が揺さぶられました。なぜかわからないけど、この曲を聴いていると、その辛い仕事がフェードインしてくるんです。本当に、どうしてなんでしょう。


このアルバムでは「Forever Dreamer」が一番好きで、特に背中を押されていました。涙すら誘われていたような・・・そんな記憶があります。





そんなこんなで、思い出のアルバムです。
【2006/10/18 21:12】 | 林原めぐみ | トラックバック(0) | コメント(2)
めぐみベスト
この前の「へきるベスト」に続いて「めぐみベスト」も作りました!ちょっとずつ…。Rさんありがとう~♪

1.君のAnswer
2.虹色のSneaker
3.真夏のバレンタイン
4.BECAUSE
5.夜明けのShooting Star
6.浜辺のダイアリー
7.夏のうねり
8.メグミアイランド
9.9月の扉
10.瞳に銀河
11.ハートの行方~MEMORIES FOREVER~
12.ララバイ☆あげたい
13.OUR GOOD DAY…僕らのGOOD DAY
14.Sad Man
15.Living in the same time~同じ時を生きて~
16.泣けばいいの
17.It’s DESTINY~やっとめぐり会えた~
18.REINCARNATION
19.Forever Dreamer
20.心のプラネット<NUKU NUKU Ver.>
21.君に逢えてよかった
22.それから
23.引っ越し
24.ふわり
25.Give a Reason
26.はなれていても
27.Shining Girl
28.Nostalgic Lover
29.Going History
30.Cherish Christmas
31.Good Luck!
32.Reflection
33.Thirty
34.Bon Voyage!
35.hesitation
36.raging waves
37.Fine colorday
38.Lively Motion
39.GLORIA~君に届けたい~
40.朝未き・夜渡り
41.Northern Lights

以上、41曲。例によって「この曲はどうした~!」という苦情、意見諸々受け付けます(笑)ただ1曲、入れたくても入れられなかったのが「I’ll be there」。この曲は、アルバムVer.ならあるんですがノーマル版が入ったCDがありません;;また誰かを頼ってみますか…(--;
【2005/11/12 19:41】 | 林原めぐみ | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
プロフィール

玲(りょう)

Author:玲(りょう)
管理人の詳しいプロフはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

