未来の星のように・・・
管理人の日常をつづった簡単な日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
声優バトン
mixiの方で、maimaigetさんがやっていた「声優バトン」。「やりたい!」といいながら、やらずじまいだったんで、こちらでやります~
スゴい久しぶりの更新笑

1・貴女の一番好きな男性声優さんは?

「貴女」と書いてますが、私は♂です。まぁ、気にせずに行きますw
悩みますが、難波圭一さんです。

2・その声優さんの好きなところは?

軟派少年な雰囲気のコミカルでやわらかい喋り方、とぼけた感じの声がとても好感が持てるんですよ☆

3・その声優さんとの出会いはいつ?

まったく覚えていないけど、タッチではないな。ビデオで見た「ダイの大冒険」(ポップ)の可能性が多分高い。

4・その声優さんを生で見たことはありますか?

ないですねぇ

5・まだアニメ化していない作品のキャラでその声優さんにやって欲しいキャラは?

アニメや漫画はよくわからないので・・・省略

6・その声優さんにかけるお金(CD,DVD,雑誌、イベなど)は月平均いくらくらい?

0です

7・ちなみに今月は?

声優に燃えてたのはもはや、今は昔・・・

8・その声優さんにファンレターを送ったことは?

ねっす。ファンレターを送ったことがある声優は、冨永みーなさんのみです(笑)

9・その声優さん以外で好きな男性声優さんを5人。

・古谷徹(カッコええ)
・宮内幸平(故人。優しいおじいちゃん声、癒されます。ナンバー2かも)
・子安武人(密かに「師匠」と謳っています)
・古川登志夫(結構声カワイイよね)
・保志総一朗(歌が好きなのさ)
【2008/01/26 14:59】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(3)
椎名へきるバトン
*:..。♡;*゚¨゚゚・椎名へきるバトン*:..。♡;*゚¨゚゚・


*原則として質問1つに対して最も当てはまると思う“1曲のみ”で書いてください(キビシイ;)


■Q:ドライブでかけたい曲は?■

A:スタンバイ!
理由…テンションの上がるいい曲です♪


■Q:恋人と一緒に聴きたい曲は?■

A:メモリーズ
理由…切ないっす。


■Q:結婚式で流したい曲は?■

A:大切なページ
理由…結婚式のイメージに合う曲だと思う。曲調とか、歌詞も。


■Q:落ち込んだ時に聴きたい曲は?■

A:Future Star
理由…やっぱりこの曲が自分の中でナンバー1。

■Q:運動会でかけたい曲は?■

A:熱風
理由…テンション上がりそうっす♪

■Q:失恋した時に聴きたい曲は?■

A:Love Graduation
理由…やっぱりこれでしょー


■Q:朝起きて最初に聴きたい曲は?■

A:Clear Sky
理由…爽やかだからねー目覚めにふさわしいんじゃないかなーw


■Q:寝る前に聴きたい曲は?■

A:Infinity
理由…心が震える。静かな気分で眠れそうです。

■Q:演奏してみたい、歌いたい曲は?■

A:メモリーズ
理由…あんなピアノ演奏してみたいのだなぁー


■Q:へきるさんがあなたの為に隣で1曲歌ってくれる事になりました。何を歌ってもらいますか?■

A:Future Star
理由…やっぱり、一番好きな曲だからね♪


■Q:最後にあなたが思う隠れ名曲は?■

A:This Moment
理由…シングルの曲以上に気に入ってます♪

■回す人

・ゆうきさん
・MIKIさん

ほか、へきるさんが好きな方どうぞー♪
【2006/12/22 21:20】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2)
赤裸々バトン~恋愛~
mixiで廻していただいたバトン、向こうじゃできないのでこっちで・・・。

《赤裸々バトン~恋愛~》

●職業…某三流私立大学の法学部生。ある日は家庭教師。そして新聞少年。

●性別…♂

●恋人…秘密。


●今までの恋歴…大学入ってから。高校のときなんて「男子校だったらよかったのに」と本気で思ってた(笑)


【出会い・告白】

●異性との出会いを求める時、どういう方法をとる??

 特に何もしない!そのうち、なるようになるさw

●恋人選びで重視するのは??

 モテそうな子は選ばない!経験が豊富そうな子は選ばない!あとは、落ち着いてておしとやかな人かな。

●見た目:性格は??

 3:7くらい。
 
●付き合う異性との年の差は何歳まで??それとも関係ない??

 年上・・・1つ上で精一杯。
 年下・・・3つ下までなら。それより下は、ちょっと引いてしまう;;

●告白するならどうやってする??

 直接、面と向かって正直な気持ちを言う! 


●逆に告白されるならどうが良い??

 直接言われるほうがうれしいけど、なんだって嬉しい!

●自分から告白する方??待つ方??

 間違いなく、前者。女の子はいつまでも待ってはくれない!

●告白して振られたら、すぐに諦める??

 めげずにまた進展させる!


【お付き合い】

●どんな異性と付き合いたい??

 何かに対して一生懸命頑張る、真面目で優しい人。

●メールや電話は毎日する??

 こっちからはあまりしない。3~4日メールがなかったら心配になるから、その時は送るかな。電話は、できればしょっちゅうしたい。声が聞けるとうれしいからね。

●恋人からもらった指輪をどの指にはめる??

 普通は、薬指にはめるものでしょ? 

●デートの代金はどう払う??

 基本的に、別々。たまに奢っちゃう。


●恋人に携帯を見せてと言われたらどうする??

 どうしてもと言われれば。でもできることなら見せたくない。

●逆に恋人の携帯を見たいと思う??

 思わない。

●相手にされて、浮気じゃん!って思うのはどこから??
1.メール 2.二人で会う 3.手をつなぐ 4.キス 5.SEX 6.心がその人になければ良い

 4までいっちゃうと、ちょっと・・・;;3までは許せてしまいそう。。


●付き合っていない人とどこまでできる??(上の中から)

 自分の考えは、6かなー。
 
●付き合ってどれぐらいの期間でSEXをするものだと思う??

 ノーコメント。
 

【失恋・別れ】

●昔の恋人とヨリを戻すのはあり??

 全然あるよ。普通だと思う。

●失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う??

 結構、凹むタイプかなー結構一途な人間だと思うんで(オイ)

●失恋の痛手をどう乗り切る??

 友達誘って飲む!

●恋人と別れた後、もらったものや思い出の品はどうする??

 どこかに封印するかなー。捨てはしない。

●お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!

 あんまりぶっちゃけられない;;
 

●バトンタッチ☆(各項目2人以上で♪)
☆絶対やってくれるだろう人。

  

☆時間があればやってくれるだろう人。

 

☆やってくれるかもしれない人。

 

☆やってくれんかなぁ…やってほしいな。

 


すんません、止めます!やりたい方はどうぞ!
【2006/11/02 18:02】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(1)
エンドレスバトン
mixi仲間ののんちゃんからいただいたバトンです!mixiの方には載せることが出来ないのでこっちの方に^^;

■エンドレスバトン■

・ルール・
★エンドレスで異性のタイプを答えていくバトンです。
★最後に自分で項目を付け足してください。
★そしてできる限り各項目について語ってください。
★エンドレスだし項目増えるのでループ可です。


Q1 いきなり回す人を3~5名
 
  みなさん、ご自由にw
 
Q2 まずは体型
  
  華奢な感じの人がいいね☆

Q3 髪型&色
  
  特にこだわりはないっすwポニーテールには惹かれます♪やっぱ黒髪がいい!
  
Q4 (省略)

Q5 ツンデレ(普段はツンツン、二人のときはデレデレの略)?
 
  これはナイ(笑)自分、俗に言う「堅物」なんで(汗)
 
Q6 理想的な人のイニシャル暴露!
 
  M.F

Q7 相手にどうしてほしい?
 
  頼ってほしい!メールや電話もしてくれるとうれしいなぁw

Q8 どんなデートしてみたい?
 
  温泉行きたいなぁ♪
 
Q9 なんて告白されたい?
 
  「実は・・・好きなんだ」的な(ぉ
 
Q10 初恋はいつで相手のお名前は?
 
  小2の同級生の佳奈ちゃん。

Q11 初キスはいつどこで何をしていてですか><
 
  秘密です(* ̄ー ̄)b

Q12 エロいと思う仕草は?
 
  特に^^;  

Q13 付き合ったことのある経験(人数)は?
 
   2~3人かしら(ぇ

Q14 自分の恋愛における長所&短所は?
 
   長所:一途!相手のためならどんなことだって耐えられます!!
   短所:ちょっと優柔不断かもね;;

Q15 毎日の連絡は欠かさない派?
 
  こちらからはあまり連絡しない^^;寂しくなったらするけどねw

Q16 どんな格好してる人がすき?
 
  女の子は、どんな格好しても似合うと思うんですよ☆女の子らしい格好には惹かれます♪

Q17 好きなからだのパーツはどこ?
 
  太もも・・・かねぇ(ぇ

Q18 正直、ここは気を抜いてほしくない!って部分はどこ?
  
  甲斐性は忘れないでいてほしい。 

Q19 友情と愛情、どっちを選ぶ?
 
  今は恋愛が大事な状況^^;
 
Q20 異性(彼・彼女)の浮気、どこまで許せる?
 
  2人きりで遊ぶまで・・・くらいかな?
  
Q21 煙草とお酒はOK??
 
  タバコは絶対ダメ。タバコは大嫌いです。

Q22 勝手に相手の携帯を見る行動はあり?

  絶対ありえません。

Q23 遠距離恋愛耐えられますか?
 
  経験上、耐えられません^^;  

Q24 ギャンブルでお金使いすぎちゃう人はアリですか?
 
  そんな人は困ります。

Q25 今までに異性に言った(言われた)素敵な言葉は?
  
  「○○(本名)と一緒にいると楽しいな」かしら(´∀`)
  

Q26 あなたの初体験の話を一つw
 
  言われませんわ(´∀`;)だって・・・(ぉ

Q27 恋人がいたならば、多分隠しちゃうなと思う自分の秘密はありますか?さしつかえなければ、書いてください。
 
   ここでは言えません(´・ω・`)   

Q28 どんな性格の人がタイプ?
 
   何かに対して一生懸命頑張る、努力家さん。頑張り屋さんには、とても惹かれます☆

Q29 好きな人にカラオケで唄って欲しい曲は?

   「恋はスリル、ショック、サスペンス」とか、「ハナミズキ」とかかなぁwできればへきるさんあたりも♪  

Q30 彼・彼女が1つどんなことでも言うことを聞いてくれるって言ったら、何をお願いする?
 
   家に泊めてもらいたいなぁ♪

Q31 恋人との理想の関係は?
 
   自然で、お互い楽しくて信頼しあう関係でしょうかw

Q32 彼・彼女に何をプレゼントされたい?
 
   なんでも嬉しいよ☆   

Q33 恋愛と結婚は同じ?別?どう思う?
 
   個人的には、好きな人と結ばれたいと思うから、繋がってるものだと思いたい!でも実際はそうはいかないね;;

Q34 記憶喪失の恋人に前付き合ってた人の名前でよばれ「愛してる」てゆわれたら?
 
   「それは違うよ」と諭すかな。

Q35 告白する理想的な場所は?
 
   観覧車の中とか、夜誰もいなくて静かな場所かなぁ☆

Q36 飯食い行ったら会計はどうする???
 
  いっつも別々にしてる(笑)

Q37 キスするのに許可は必要??必要なら最初はどちらから誘う?
 
  多分「・・・いい?」って聞いちゃいそうだなぁ(笑)

Q38 好きな人ができたらどんなアプローチをする??
 
  したたかに、遊びに誘うwカラオケとか♪  

Q39 恋愛にあきらめは肝心??

  肝心だけど、あきらめないことも大事!!(ぇ

Q40 突然彼女(彼氏)に結婚しようといわれたら?
 
  「おれなんかでよければ」と言う!嬉しいしね☆
 
Q41 突然「いまから逢えない?」って来たらどうします?

  他の予定キャンセルしてでも会いに行く!
 
Q42 過去フラレたヒトに突然再会したら!?
 
  う・・・微妙・・・

Q43 恋人にしたことのあるイタズラは?
 
  思いつかないw

Q44 恋人と見たい恋愛映画は?
 
  あんま映画知らないからね^^;「日本沈没」は見に行って、かなり泣いた゚(゚´Д`゚)゚・

Q45 好きじゃない人から告白されました。どう返事する??
 
  友達として、これからも仲良くしよう☆・・・とか言うんじゃないかな?

Q46 彼・彼女について今だから言えるエピソードをどうぞ。
 
  もっと頑張りますm(__)m

Q47 あなたの最近の片思いエピソードをひとつ。
 
  彼氏がいると知ったときは、かなり切なかったです(--;

Q48 彼、彼女に今何て言いたい??
 
  辛いときは、いつでも力になるから。(あ、今はいませんよ・笑)

Q49 元彼(カノ)のアド消す派?消さない派??

  消せない派よ;;未だに連絡取ったりするし!

Q50 日々男として、女として気をつけていることは?

   相手をリードする存在でありたい!

Q51 彼女の手料理はくいたい?又は彼氏に作りたい?

  食べたいw

Q52 あなたの恋愛ソングといえば?

  JanneのHeaven's Placeだな~

Q53 異性から人気のある人、同姓から人気のある人どっちが好きですか??
 
  後者。前者みたいな人とは付き合えない・・・;;

Q54 今まで好きになった人で1番年が離れていた人は何歳差ですか??

  4歳下。

Q55 恋愛に年の差は関係ありますか?

  年上はニガテで;;年下すごるのも困るけど。

Q55 恋人の異常なしゅみについていけますか??
   
   人は人。自分は自分。応援してあげたいw

Q56 甘えたい方?甘えられたい方?
  
   られたいね!!

Q57 デートはどのくらいのペースでしたい?

   月1~2回できれば満足っす☆


結構赤裸々に書いてしまいました^^;
【2006/10/01 15:29】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2)
北海道バトン
星羅さんがやっていたバトン、ネタがないのでやってみよー。

●カツゲンが大好きだ。

あまり好きじゃない^^;


●ザンギも大好物だ。

いいね!ウマいよ☆


●とうもろこしのことを「とうきび」と言う。

当然のように言う(´∀`)



●スタッドレスタイヤのCMのすぐ止まるは嘘だと知っている。

考えたことないので^^;


●イシヤチョコレートファクトリーに行ったことがある。

ある!サタデーテーリングで!!懐かしい(´∀`)


●桜が咲くのは5月があたりまえだと思っている。

当然ながら!だいたいMyバースデーの頃に満開になっている♪


●バーベキューといえばくしに刺して焼くものだと思い込んでいる。

肉、ネギ、肉・・・みたいなねw


●冬の学校でスキーの時間、グランドをスキーを履いて何週もぐるぐる歩いた経験がある。

小学校のときは歩いてたかもなぁ・・・あんま覚えてないや^^;


●スープカレーはちょっと自慢。

個人的には、それほど好きじゃないんで^^;



●交換して欲しい時の言葉は「ばくって~」だ。

もち!!でも、「ポケモンばくって~」とは言ってなかったなぁ(笑)


●札幌の地下鉄のホームの「他の人の迷惑になるので、飛び込むのは止めましょう」
と書かれたプレートは、ちょっとどうかと思う。

そんなのありましたっけ(・・;)最近、人身事故が多いし、いいんじゃないでしょうか??


●プールには温室のようにビニールの屋根があって当たりまえと思っている。

あら、本州にはないんですか??


●内陸部出身の道産子に蟹や鮭をねだらないで欲しい。

札幌は海に面してイナイノヨw


●5月にスキー場がやっているのは内地の人たちが来るからであって、もはや粉雪ではないスキー場で北海道民はスキーはしない。

5月にまだやってるスキー場って・・・あるんだΣ(´д`;)


●絆創膏のことをサビオもしくはサビヨと呼ぶ。

「サビオ」だね~昔っから。


●「ひっかく」ことを『かっちゃく』という。

あまり言いませんね^^;


●本州の人がロードヒーティングを知らないことは衝撃だった。

あ、知らないんだ(笑)

●まつげによく雪虫がのっかってる。

まつげはおろか、色んなところに・・・本当にアイツらはウザい!


●ギョウジャニンニクを「アイヌねぎ」という。

ギョウジャニンニクってなんだ???


●コンサドーレが「道産子」を逆から読んで名付けた事を知ったときはぼう然とした。

「あ、なるほどね」と。


●回転寿司といえば「とっぴー」だ。

くるくる寿司!!

●同級生をドンパ、タクシーをとんしゃと呼ぶ。

両方言わないっすね~


●札幌駅前で、『どさんこワイド』にうつったことがある。
 ※「どさんこワイド」は、夕方放送の情報番組。同時間帯ではダントツの視聴率。
現在は統合?合併で変動してしまったけれど、北海道の市町村の数が212であるこ
とを道民に広めたのは、同番組の初期の番組名「どさんこワイド212」。

ないのだなぁ・・・映ってみたい願望ありますよΣd( ̄▽ ̄*)


●狸小路の愛称「ぽんぽこシャンゼリゼ」は、かなり恥ずかしい。

え、イケてないですか!??(笑)



●内地に行ったとき、窓が二重サッシじゃないのに驚いた。

北海道特有だとは思ってたけど、大して驚かないよ^^;


●さわることを「ちょす」と言う。

あ、言うね~

●「こわい」、「したっけ」には二つの意味がある。

「こわい」は知ってる!「疲れた」って意味があるんだよね。
「したっけ」は「またね~」も意味しか知らない;;


●ラーメンサラダは全国どこにでもあると信じて疑ったことはない。

見たことないんですよ(´・ω・`)


●四季ではなく「春、夏、秋、初冬、寒中、残冬」の六季だ。

6季か、聞いたことないぞw


●しかし、実は寒さに弱い。

寒いのヤダ(´・ω・`)


●丸井今井をついサン付けで呼んでしまう。

おばあちゃんはそう読んでる(´∀`)(笑)


●冬の室内温度は28度が基本だ。

だいたいそれくらいじゃないのかな?


●「いずい」と「はんかくさい」は標準語に訳すことが困難だ。

あ~・・・訳せない(´・ω・`)


●おいしいものを食べたときは「なまらうまい」だ。

「なんまうめぇ」かな?(ぉ


●茶碗蒸しに栗が入っていないと不機嫌になる。

特に(笑)


●雪と氷の上では無敵だと信じている。

無敵とは、どういう意味かしら(´∀`;)


●年配の人が、家に訪れる時は決まって 「おばんでした」(過去形)と言う。

父親は確実に言ってますね~(´∀`)b


●千歳市民にとっては千歳 - 羽田便が「東京 - 札幌」と 表記されるのが少し悔しい。

千歳市民じゃないけど、「札幌市千歳」とかって勘違いしてる人がいそうだなぁ(笑)


●本州などで「降雪のため臨時休業」などのニュースを見ると「たったそれだけで
?」と思ってしまう。

甘いんだよ(笑)雪に弱いぞおまいさんら(´∀`)


●子供のころ、8月7日の七夕の夜になるとみんなで「ローソク出~せ~、出~せ~
よ~♪」と歌いながら一軒一軒まわっていた。

そんな習慣知らないぞ( ̄□ ̄;)!


●「わやだ」が自然に口をついて出る。

思わず言っちゃうw


●養毛剤のCMに増毛駅が使われて恥ずかしかった。

知らないよ(´・ω・`)


●いくらの醤油漬けは家で作るもんだ。

母もおばあちゃんも家で作ってる!今が旬☆最高だ(≧▽≦)b


●内地のコンビニでおにぎりを買って「おにぎりあたためますか?」と聞かれないのにショックを受けた。

ショックじゃないけど、「あれ?」と思ったね~


●内地のTVでパチンコ屋のCMが無いのを不自然に思う。

ないの!?( ̄□ ̄;)!


●丸井今井が東京の丸井と違うことを大人になってから知り、 軽くショックを受けた。

あら、そうなんですか(´・ω・`)


●地下鉄がきれいなのが自慢だ。

自慢できるほどきれいじゃないような^^;


●冬になるとばーちゃんは、そりを持って買い物にでかける。

そりは持たないね~


●冬は家の中からリモコンで車のエンジンをかけて、車を暖めてからでないと車に乗る勇気がない。

我慢できるよ(`・ω・´)


●ご飯が炊き上がると「ご飯炊かさった」と言う。

言ってる気がする!


●HTBの「水曜どうでしょう」は必ずみている。

あまり興味ナッシング(´・ω・`)


●棒ではなく、「ぼっこ」だ。

そうだね。


●バスは後ろのり、後払いが基本。

基本中の基本!


●ゴミは「投げる」、てぶくろは「はく」ものだ。

当然でしょw


●料理研究家といったら星澤幸子。

自分は小林カツ代さんですが^^;


●赤飯は甘納豆を入れて炊くのが常識である。

えっと・・・(・_・)


●他に北海道弁何か知ってるのありますか?

「あづましい」べぇ~


●次にまわす人。

北海道の人、是非☆



さて、明日は試合だ~!!再び盤渓通って、西区へと~寒いだろうな(´・ω・`)



【2006/09/29 22:33】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(1)
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

玲(りょう)

Author:玲(りょう)
管理人の詳しいプロフはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

