未来の星のように・・・
管理人の日常をつづった簡単な日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
卓球off~in苫小牧
昨日・今日と、親の実家のある苫小牧まで行ってきました!

毎年お盆のこの季節には行ってるんですけど、昨日はmixiの「北海道卓球愛好会」というコミュニティのオフ会に参加してきました!

地元の人3人と自分の計4人でした!地元の高専5年生の青年、苫小牧出身で札幌の大学に行ってる同い年の人(この人安田大サーカスのクロちゃんにそっくりでした・笑)、同じく今は静岡の大学に行っている同い年の女の子、そして自分でした。

そのうちの1人が実家で卓球場をやっていて、そこで卓球をやりました。

その後は、某居酒屋で焼肉を食べて、その後JJというレジャー施設でボーリング、人生で初めてのビリヤードを楽しみました!


それから、女の子の家にカラオケの機器があるっていうんで、お邪魔して家でカラオケしてました!!

最後に解散したときは深夜の1時でした(笑)


とても楽しかったです☆☆☆卓球オフなのに、卓球以外がメインになってた気もするけど^^;



今日は墓参りなどをして、帰ってきました。


そうそう、行きも帰りも自分の原チャで行ったんですが、支笏湖を通って行ったんですけど、長距離の高低・カーブの多い山道、とても疲れました;;2日間で120kmくらい走りましたよ~。


疲れた;;今日はゆっくり休もう。。

【2006/08/13 21:24】 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(0)
カラオケオフ~
さて本日2枚目。

今日は某カラオケのオフ会に参加してきました!

今日は、最初に抽選で文字を選んで、その字で始まる曲オンリーっていうやり方でやりました。

最終的に11人いて、二部屋に分かれて、一つは「は」、もう一つは「ほ」でした。

最初は「は」の部屋で数時間~歌った曲。
●ハルジオン/BUNP OF CHICKEN
●Hunting/Janne Da Arc
●HONEY/L'Arc~en~Ciel
●Purple sights/辛島美登里
●花のように/angela
●Power/ポケットビスケッツ
●晴れのちI Miss You/椎名へきる

ここで「ほ」部屋に移動。
●僕のキモチ/WaT
●ポルノグラフィティメドレー~恋のメドレー~
●Horizon/國府田マリ子
●WHAT'S UP GUYS?/古本新之助/林原めぐみ
●White Love/SPEED

これ以上「ほ」の曲を知らないのでギブアップ。また部屋移動。

●はばたけ鳥/合唱
●Butterfly Kiss/米倉千尋
●ハートを磨くっきゃない/TOKIO

・・・以上。


正直キツかった;;曲をあんま知らないせいだけど、歌える曲が少なくて、多少曖昧でも歌った曲多し!今日初めて歌った曲が殆どでした!

こういう企画って面白いんだけど、レパートリーが少ないせいで、ノビノビと歌えなくて、楽しかったかは・・・正直微妙だった^^;同一アーティストは一人一曲だけというのもキツい;;

明日は卓球練習するぞぃ!
【2006/07/08 21:54】 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(0)
(24日)オフ会に参加!!
この日はmixiのコミュの、あるオフ会に初めて参加しました!札幌で活動してるカラオケサークルで、ある人に紹介してもらって参加しました♪

カラオケ会場は初めて行きました、ミュージックハウス中央店(南3西4)。今回は自分入れて1次会のカラオケ10人が参加されました。歌える曲数を考えてあえて部屋を2つに分けて半分に分かれて、頻繁に部屋チェンジをしつつ11:00~17:00まで楽しみました♪

ちなみに今回歌った曲・・・
さくら(独唱)…森山直太朗
月光花…Janne Da Arc
愛が呼ぶほうへ…ポルノグラフィティ
salling day…BUMP OF CHICKEN
夏色…ゆず
恋はスリル、ショック、サスペンス…愛内里菜
Janne Da Arcメドレー
雨に濡れて…ZYYG,REV,ZARD&WANDS
君にジュースを買ってあげる…グループ魂
この世で一番大切なもの…椎名へきる(歌詞を見ずに※)
栗拾い…子安武人
Labylinth…Janne Da Arc
スターゲイザー…スピッツ
さくら…ケツメイシ
君がいるだけで…米米CLUB
栄光の架橋…ゆず
世界に一つだけの花…SMAP(みんなで)

途中で、「一人一つテーマを紙に書いてバラバラにして、一つ引いてそれに書かれたテーマに沿って歌う」っていう企画をやったんです。それで自分は「歌詞を見ずに1曲どうぞ!!」という紙を引いて、へきるさんの曲を歌うことにしました♪ちなみに自分は「漢字1文字orアルファベット1文字の曲」と書きました(笑)他に・・・
「W杯関連の曲」
「雨(rain)をテーマにした異性の曲」
「カタカナだけの曲」
「日本語でない曲」
・・・などがあったようです(笑)

途中で友達から「スリラーでカラオケしてる」とメールが入ったので、2次会に参加予定だったんですがキャンセルして、1次会終了した後そのままスリラーに行って、大学の友達2人と合流して、またカラオケ♪(笑)なんかV2で採点しまくってて、自分も採点しました!ちなみに結果・・・
●林原めぐみメドレー 86点
●振り向けば...(Janne)86点
●輪舞-revolution-(奥井雅美)91点
●恋はスリル、ショック、サスペンス(愛内里菜・本日2度目・笑) 74点
●BLACK JACK(Janne)88点
●さくら(ケツメイシ・本日2度目)86点
●モノクロ(HY)78点

・・・でした(笑)

その後はアニメイトにちょっと寄って、へきるさんのニューシングルを買いました♪そしてマジアカをやってきました!5回やって1階決勝まで進んで2位が最高でした。

そんなんで帰ってきたのが11時くらいで、疲れて寝てしまいました~
【2006/06/26 14:52】 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(0)
アニソンオフ・母の日
また昨日の話です・・・。

昨日は某アニソンオフに行ってきました!珍しく?カラオケは昼間開催で、ノルベサの中のカラオケMASHに行きました。今回は15人くらいいたのかな?今回も楽しかったです♪ただ、毎回お楽しみの部屋チェンジ・メンバーチェンジが満足にできなくて残念ではあったけど・・・。今回は初めて歌ったかもしれない影山ヒロノブさんをはじめ、初めて歌う曲が大半でした。新鮮でしたよw同室の方が、特撮系を主に歌われるので、特撮系をあまりよく知らない自分はみんなのノリを壊していたかもしれませんね。
正午から7時まで歌った後は、すすきののマックでみんなでダベってました。楽しかったです♪

それから母の日ってことで、コンビニで母の好きそうなケーキを買って、それから母に手紙を書きました。

昨日も愉しかったです♪ちなみに今日は、授業が休講で一日中暇だったりします(^^;
【2006/05/15 11:18】 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(0)
オフ会
でした今日は☆

今日は午前中、出来上がった眼鏡を取りに自転車で藤野のカウボーイに行きました。片道30分っ!その眼鏡をかけて、オフ会の待ち合わせのアニメイトまでこれまた自転車で行きました。40分っ!

Rさん、Sさん、そして初めましてのNさんと4人でマクドナルドで昼食。思ったよりも話が盛り上がって50分近く居てました(^^;

それから近くのダイソーでドリンクやお菓子を買い込んでからカラオケタイム。4人で4時間、多いのか少ないのかわからないけど結構楽しめました♪Sさんは主にガンダム系の曲、Rさんは主にangela、Nさんは主に高橋直純さんと、みんな歌が上手くて極楽?みたいな(意味不明)

それからスガイで4人でプリクラを撮り、マジアカやポップン、UFOキャッチャーで時間をつぶしました。RさんとSさんは先に帰ったので、そのあとはNさんと2人でびっくりドンキーでご飯を食べながら2人でお話してました。そのあと、今週オープンしたばかりの「ノルベサ」に行って2人で観覧車に乗ってしまいました(^^;写真撮ったりなんかして、楽しい時間でしたよwっていうか、観覧車乗るの自体産まれて初めてかも(笑)

で、解散。また自転車に乗って家に帰りました。50分っ!さすがに運転のし過ぎで足が疲れた・・・(^^;

そんなこんなで、今日は楽しい1日でした。
【2006/05/06 23:01】 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

玲(りょう)

Author:玲(りょう)
管理人の詳しいプロフはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

