未来の星のように・・・
管理人の日常をつづった簡単な日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カラオケバトン
オン友の午後ティーさんからカラオケバトンを回していただいたので、答えてみたいと思います。

Q.貴方はカラオケが好きですか? またよく行きますか?
カラオケ、好きです!コンスタントに月に2回は行ってると思います。

Q.最後にカラオケに行ったのは? その時に歌った歌を一つ
ちょうど先週行ったばかりですね^^;歌った曲1つ…BUMP OF CHICKINの「オンリー・ロンリー・グローリー」で。

Q.貴方がカラオケでウケがとれたと思う曲を一曲
なんと言っても花形美剣の「いよかん」でしょうねぇ(* ̄ー ̄)

Q.貴方がカラオケで必ず歌う曲5曲
必ずですか…高校や大学の友達と行くときは
・ゆず「栄光の架橋」
・米米クラブ「君がいるだけで」
・スピッツ「チェリー」
オフ友さんと行くときは
・林原めぐみ「ララバイ☆あげたい」
・椎名へきる「この世で一番大切なもの」
でしょうか…。

Q.次にバトンを回す人は?
メンドいのでとめます^^;答えたい方、答えてくださいw
【2005/11/30 21:01】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
10000ヒット!
ついにカウンターが10000を突破しましたー━(゜∀゜)━!いやぁ…長かったですねぇ。これからもみなさんよろしくお願いしますよwここだけの話ですが、10000突破してキリがいいので、HPを移転しようか…なんて考えています。実行は未定ですけど。できれば携帯でも見られるようなHPにしたいと思ってます。楽天やジオシティーはダメかねぇ…。

で、大学の話。今日は、ゼミ研究発表会というものを聴講してました。ゼミ生の研究成果を映像を見て堪能するというもの。うん、勉強になりました。で、帰ってきたのが19時。特にまぁ…以上です。

ドラクエ8…モグラに盗まれた月影のハープを取り返しました。
【2005/11/30 20:41】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
雷!
今日は朝からひどい天気…。雨が降り風も強く、自宅では朝から茶の間の電気をつけていました。

朝、雨風が本当に強くて、ズボンの裏がビショ濡れに…(><。ジーンズで行けばよかったと後悔…(つДT)大学に着いたらかなりズボンが重かったです(ToT)で、授業中ゴロゴロドーン!という音がスゴかったですね~。そういえば2講の刑法の授業で、「緊急避難」というものを勉強してるんですけど、たとえば生命、財産等が侵される危険のあるとき、やむをえない状況でした行為は罰しないってヤツなんですけど、たとえば雷が落ちてくるのが怖くて、「うわっ、落ちる!」とか言って道端の人を押し倒して怪我をさせて屋内に避難した場合とか、違法性が阻却されて罰せられない…っていう感じです。

今日の話は以上。




ドラクエ8日記…ビーナスの涙をゲットし、盗まれた(売られた?)馬姫様を取り返す。
【2005/11/29 19:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
チケット予約完了。
今日は1講で授業は終わり。その帰り、土曜日買えなかった、苫小牧-仙台間のフェリーの券を買いに行きました。まぁ、端(はな)から2等席を取る予定でしたけど、今日の時点で2等席以外は満席でした。あともうちょっと遅かったら2等席も取れなかったでしょうね;;仕事で忙しいにもかかわらず、無理して日にちを決めさせてしまったY.Aさん、本当にゴメンなさいね;;おかげで(?)、なんとか間に合いました。

今日のネタはそれだけですね~。たはは^^;あ、もうすぐカウンター10000を突破しそうだわ;;
【2005/11/28 20:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドラクエ8再開。
昨日の話ですが、夜ドラクエ8を始めました。なんかやりたくなって…。とりあえず今日ずっとやっていまして、ポルトリンクに到着し、船に乗って、イカのボスモンスターにやられ、電源を切って、それまでです(ぉ

そして昨晩、正月に仙台に行くと言いましたが、3日泊まるホテルの予約を済ませました。夏休み、へきるライブのときに泊まった東横。なかなかいい所だったのでねwちなみに仙台東口1号館です。5600円ちょっとかな?安いよね。

明日は、昨日買えなかった船のチケット、再度購入しに行こうと思ってます。明日は1講で終わりだ~☆☆☆
【2005/11/27 17:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ムダ足・・・
今日は午前中卓球をしに白石区体育館へ。実は来週の日曜日、大会なんですね。団体戦の。久々にチームや他のメンバーと本格的に練習です。そういえば、今日1ヶ月ぶりくらいに会った人に、「どうして髪短くしたの?」…と聞かれ、横の友達が
「あぁ、コイツ失恋したんすよ!」

オイっ!Σ(´Д`;)
ってか、そういう考え古くない?などと思いつつ…ま、どうでもいい話ですね^^;(オイ)ま、なんでボーズにしたのかは、語ってませんでしたね。…謎のままです(は

で、その帰り、正月に仙台に遊びに行く予定で、さっぽろ駅近くの太平洋フェリー支店に、船のチケットを買おうと行ったんですけど…
お休みでしたΣ(´Д`;)
土日祝日はやってないんですねぇ…ちゃんと確認しておけばよかった(つДT)

明日は特に予定ありません。ヒマですねぇ…。また1人カラオケでも行ったろうか(ぉ
【2005/11/26 18:13】 | 卓球 | トラックバック(0) | コメント(0)
おめでとう、妹。
今日の14:34、妹からメールがきました。

タイトル !!!!!合格!!!!!!
本文 (^・ω・^)σ3級σ

・・・英検3級に合格したそうです。少し前の日記にも書きましたが、1次試験に3度落ちているヤツです。それが今回、1次を合格点より1点高い点数でギリギリ通り、2次の面接はなんと満点で合格してしまっちゃいました(ぉ ・・・オメデト。

ところで、この前受けた法学検定の正解がHPに載っていたので、プリントアウトして答え合わせ(自己採点)してみたところ、75点満点中53点でした。正解率は小数点以下四捨五入して71%です。合格点は毎回変わるのだそうですが、先生の話だと、65%前後が合格ラインだと言うことです。ですからこの分なら合格できる・・・?まぁ、言ったとおり合格率は変動しますから、わかりませんけど・・・ちょっと安心できたかな。

今日は深夜まで両親ともにいませんで、妹2人と3人で過ごすことに・・・間が持たない!!(ぉ
【2005/11/25 19:30】 | 身内ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)
話し合い兼遊び♪
今日は、午前中授業のあと、オフ友Aさんと、オフ会の相談を兼ねて一緒に遊びました。大学のそばのバス停からバスに乗って南3条に着いて、マジアカをやっているAさんと合流。スガイのマジアカ、ちょっと配置が変わっていて、そして1プレイ100円になっていました!これで遊びやすくなったねw

そしてカラオケボックスへ。平日の昼過ぎということで全然人がいなかったので、予約はしてませんでしたがすぐに歌えました。DAMのハイパー予備校で、全国順位と偏差値を出す採点機能で楽しみました。
今日は1時間半だけ歌って終了。スガイへ。

今度は自分がマジアカプレイ。賢者になって初のプレイでしたが、予習は合格できず、決勝には進めず、結局7回もやってしまいました^^;

で、それから2人でオフ会のことを話しながらさっぽろ駅のほうへ。まぁ、たいした話はしなかったけど、頑張ろう…とw(ぉ

そんなこんなで今日は楽しかったです。
【2005/11/24 20:30】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0)
祖父の命日。
今日は祖父の命日。家族で午前中、おばあちゃんの家に行き、仏壇の前に手を合わせようとしたんですが…。母が「よし、お経を読もう!」と言い出し、普段はお坊さんが読むお経を母がどういうわけか、今まで読んだこともないのにいきなりまた…。そしたらなんと下の妹が急に泣き出してしまって…。ビックリしましたが、おそらく妹の目には母が異国人のような、全然違う人が映ったんでしょうね。母も反省していましたね。

それからみんなでおばあちゃんの作った美味しいおそばをいただきましたwそして、ドコモショップに行き卓上ホルダーを買って、卓球をしに月寒体育館に行き、帰ってきました。

ん~…以上です(ぇ
【2005/11/23 19:46】 | 身内ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)
不調な携帯・・・
先週の土曜日あたりから、携帯の調子が悪いんです…。というのは、夕方から朝にかけて、圏外になってしまって…。まぁ、家にいるときなので、外にいたらどうなのかわかりませんけど…。たま~に1本や2本立つんですけどね、すぐ圏外になるんですよね。特に寝てる時間、朝起きてからはずっと圏外のままなんですよね。さすがに困ったので、今日大学の帰りにドコモショップに寄って相談してきたら、充電差込口の大事な部分がちょっと壊れてると言われました。自分は卓上ホルダーを使わずに、充電差込口にそのまま差して充電してます。反対につけたり、乱暴につけたりしたら、そのせいで壊れたのかもしれません。

ですから修理するしかないと言われたんですが…修理は2000円+税で出きるんですけど…データが飛んでしまうのがイヤでね…。どうしようか考え中であります。機種を変えたくても、今の携帯は今年の5月に変えたばかりなんで、変えるにはまだ早いですね…。どうしようか考え中であります。
【2005/11/22 15:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
恋愛バトン
オン友の午後ティーさんから恋愛バトンを回していただいていましたので、答えてみようと思います。遅れてしまってゴメンなさいね(><

Q1.あなたのお名前と性別を教えてください。
 綾野玲(あやのりょう)。これでいいかな^^;♂です。

Q2.現在、恋人又は好きな人がいますか?
 ・・・秘密です(ぇ 

Q3.今まで一目惚れをした事ありますか?
 ありますねぇ。

Q4.恋人に求める条件を3つ挙げてください!
 優しい人
 根がマジメな人 
 些細なわがままを聞いてくれる人
Q5.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
 Noですね~。

Q6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?
 告白しますね~。告白してくれたら嬉しいけど・・・。 

Q7.結婚願望はありますか?
 結婚は是が非でもしたいです。親のためにもね。20代のうちには済ませたいです。 

Q8.失恋した時どう対処しますか?
 某オフ友さんに電話するでしょう(迷惑)高校時代の友達を呼び出してオールでカラオケ(笑)

Q9.今現在の自分の恋愛を表す曲は?
 林原めぐみさんの『それから』。
 
Q10.お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ。
 個人的に回したい人はいるけど・・・止めます(--;
【2005/11/21 19:17】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
法学検定終了~♪
みなさま、1週間ぶりです。今日、無事法学検定終了しました~。本格的な試験は久しぶりだったので、緊張しましたね~。問題は「法学一般」が15問、「民法」「憲法」「刑法」が20問ずつ、計75問です。試験時間は2時間半。問題の量を考えると、ちょっと長いですねぇ…。問題は全部で4択か5択。この辺は英検と似てますよね。ちなみに法学検定のHPです。
手応えは…ん~微妙ですね;;ちなみに成績が通知されるのは来月の26日です。ずいぶん先だよΣ(´Д`;)ともあれ、ようやく勉強から開放された気分( ´∀`)12月まで、遊ぶぞ~!!ただし、1月になったらまた試験勉強…。

明日からまたバリバリ更新しますので、みなさまよろしくお願いしますw
【2005/11/20 19:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
めぐみベスト
この前の「へきるベスト」に続いて「めぐみベスト」も作りました!ちょっとずつ…。Rさんありがとう~♪

1.君のAnswer
2.虹色のSneaker
3.真夏のバレンタイン
4.BECAUSE
5.夜明けのShooting Star
6.浜辺のダイアリー
7.夏のうねり
8.メグミアイランド
9.9月の扉
10.瞳に銀河
11.ハートの行方~MEMORIES FOREVER~
12.ララバイ☆あげたい
13.OUR GOOD DAY…僕らのGOOD DAY
14.Sad Man
15.Living in the same time~同じ時を生きて~
16.泣けばいいの
17.It’s DESTINY~やっとめぐり会えた~
18.REINCARNATION
19.Forever Dreamer
20.心のプラネット<NUKU NUKU Ver.>
21.君に逢えてよかった
22.それから
23.引っ越し
24.ふわり
25.Give a Reason
26.はなれていても
27.Shining Girl
28.Nostalgic Lover
29.Going History
30.Cherish Christmas
31.Good Luck!
32.Reflection
33.Thirty
34.Bon Voyage!
35.hesitation
36.raging waves
37.Fine colorday
38.Lively Motion
39.GLORIA~君に届けたい~
40.朝未き・夜渡り
41.Northern Lights

以上、41曲。例によって「この曲はどうした~!」という苦情、意見諸々受け付けます(笑)ただ1曲、入れたくても入れられなかったのが「I’ll be there」。この曲は、アルバムVer.ならあるんですがノーマル版が入ったCDがありません;;また誰かを頼ってみますか…(--;
【2005/11/12 19:41】 | 林原めぐみ | トラックバック(0) | コメント(4)
貯金箱。
今日はネタが無いので、雑多な話を一つ。

管理人、小学校3年頃からずっとお金を入れ続けている貯金箱があります。
CAMBMVED.jpg

コレです。


一時流行った、「50万円貯まる貯金箱」です。これは、すべて500円玉で貯金すると50万貯まるという画期的な(?)貯金箱なんです。写真を見てもらえばわかるように、ほとんどいっぱいです。…ですが、中身の大半は1、5円玉です(苦笑)3割程は100円玉以上の硬貨ですけど;;
お小遣いに余裕があるわけでなく、とてもじゃないですが100~500円玉なんて入れていられず、結局入れていたのは、買い物したときにでたお釣りの1、5円玉ばかりです^^;そんなこんなで、10年近くかかりましたが、ようやく満杯に近づいてきました。年末に叩き壊して回収しようと思います。いくらくらいあるのか…今から楽しみです☆
【2005/11/10 13:27】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0)
初雪~
やぁ~ついに札幌にも雪が降りました。朝起きたら外にチラチラ白いものが降っていたのでね、ビックリしたなぁ。もう自転車封印しなきゃいけないのかねぇ…。例年より2週間ほど遅い雪ですと、へぇ。。

そうだ、今日の昼休み、食堂で、マグロの解体の実演をやってたんですね。オジさんが生でマグロをさばいていたんです。スゴかったなぁ~w…写メ撮ればよかったぜ;;(ぉで、そのさばいたマグロを使ったマグロ丼が今日の昼飯。ウマかった~♪でも、ちょっと高かった(--;450円です。

これからまた雪と長い付き合いが始まりそうです。

CAG9YR4P.jpg

自宅のベランダ(4階)から撮った写真。すっかり白くなったなぁ…。
【2005/11/09 16:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
今読みたい本
突然ですが管理人、今すごく読んでみたい本があります。北原美貴子さんの、『少しは、恩返しできたかな』という本です。どんな話かというと…

駒場東邦高校・卓球部のエースが「癌」に冒され、すさまじい闘病生活を送る。それでも、卓球部の仲間、担任の教師の支援の下、東大に合格。だが、東大入学3ヵ月後、19歳で亡くなってしまう……。その少年の身近にいて、彼を支え続けた母親が書いた、涙と感動のノンフィクション。

聞いただけで読みたくなりました。これ、卓球雑誌で取り上げられてたんですけどね。響さんに勧めていただいた、恩田陸先生の本も早く読んでみたいです。法学検定が終わったあと、探してみようと思います。
【2005/11/08 20:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
人生初の一人カラオケ♪
今日は普通の月曜日なんですが、取ってる授業が幸運にも2つ休講になり、フリーな日なので、念願の1人カラオケをしに行こうと、キャッツアイに行くついでに母が「DA PAMPの新曲買ってきて~」と言うので、キャッツアイの近くのコーチャンフォーに行って買いました、新曲の「BRIGHT OUR FUTURE」。で、それからキャッツに行ったら…
開店 12:00
マジで!?(゚Д゚;)
ちなみにそのときの時刻10:00。いったん家に帰ろうかとも思いましたが、コーチャンフォーで時間をつぶすことにしました。↑のリンクを飛んでもらえればわかるように、ものすごい本とCDの数です。本を眺め、CDを試聴しながら携帯のマジアカをやったりしてました。あ、携帯マジアカ、賢者になりましたよ~w

で、そうして2時間ほど時間をつぶしてキャッツでカラオケ2時間~。普段思いっきり歌えないへきるさんの採点しまくりましたが(詳細はBBSをご覧下さい)、ストレス発散できたというか、なかなか楽しかったです。

で、それからマジアカプレイ。5回やって、最後優勝しました!…もしかして3週連続優勝???(* ̄ー ̄)ニヤッ(蹴)でも、予習合格できたの1回だけなんだけど^^;(苦笑)で、ついに賢者まで登りつめましたよ~ww
CA7IWR3L.jpg


そんなんで帰ってきたのが結局4時になりまして、まだ昼飯を食べていなかった自分は、昨日の晩の残りのしゃぶしゃぶを1人たいらげたのです(笑)

そうだ、妹がご機嫌で帰ってきて何かと思えば、英検3級の1次試験に受かったそう。実はね、妹はなんと英検3級の1次試験、3回連続不合格だったんですよ。4度目の正直でようやく…ってことになるでしょうが、よほど今まで真剣にやってなかったんだ!と兄は思いました(苦笑)自分は高1のとき英検3級、1次も2次もストレートで受かってますから…。そんなムズかしい試験じゃないですよ^^;ま、2次の面接も頑張れや。


【2005/11/07 17:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
お知らせ。
再来週、管理人は法学検定試験があるため、しばらくは日記の更新が不定期になります。日替わりのほうは、来週の日曜から1週間お休みします。ご了承くださいませ。

そうだ、ショックなニュースが。こちら。本田美奈子さん、白血病で死去。38歳…若すぎます。可哀想で可哀想で…ショックです、本当に。
【2005/11/06 20:52】 | お知らせ | トラックバック(2) | コメント(0)
リアルな夢・・・
今日は午前中、卓球。今日は人がたくさん来ていて、ほとんどダブルスばっかやってました。変えたばかりの新しいラバーにも慣れて、いい感じかな??来月4日の団体戦の大会用にダブルスを強化しておかないといけないので…^^;シングルスをほとんどやってませんけど…(汗)明日もやるし、ま、いいかな。

帰ってきて昼飯食って、昼寝したんですが…なんかヤな夢を2つも見ました。
1つは、サークルで東京に行った夢です。なんかガラの悪い2人とカラんで、万引きを手伝わされる夢でした。走ってスゴい必死に逃げて逃げて…息切れましたね。ま、夢の話です…。

2つ目は、1人カラオケに行ったときのこと、なんか「時間がありません」とか言われて10分くらいしか歌えなかった挙句、機材料だかで2000円くらい取られて…。ボッタクリ店だったワケですよ。

これは近々1人カラオケ行こうとしてる自分への釘刺し…?まぁ、困ったね;;(ぉ
【2005/11/05 17:57】 | 卓球 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近・・・
なんか心がモヤモヤしています。原因はハッキリとわかっていますよ。わかってますけど、公にできるようなことじゃありません。とにかく、むず痒い思いをずっと抱えている気がします。ここ2~3ヶ月のことです。こう、大学に通っていると、まわりを見渡す限り…ってヤツですよ。

「自分がもっと~~~なら…」とか「~~~なら…」なんて思ってしまうこの気持ちは間違いなのか…。最近、心がスゴく弱くなっている気がします。なんか最近スゴく寂しいです。…ダメですね、せっかく昨日は楽しかった筈なのに。

こんなこと、もはや誰に打ち明けられましょう…。それでも誰かに思いっきり話して、多少は楽になりたいとは思いますけど。どなたか、何を聞いても動じない精神的に大人の方、話を聞いてあげよう!という方、いらっしゃいますでしょうか…。もっとも、誰でもいいというわけじゃないですけどね…。

こんなこと、世間の悩み人の中では、小さな悩みかもしれません。せめて、もうちょっと失敗や結果を恐れずに行動できたらいいんだけどなぁ…。
【2005/11/04 20:57】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0)
遊んだww
今日は休みですね~。午前中、卓球やって午後からオフ友さんたちと遊びました!

マックで昼飯食って、カラオケで3時間半歌って、スガイでプリクラ撮ってマジアカやって解散~。

Rさんから修学旅行のお土産をいただきました!ミッキーのストラップと、ひよ子をいただいた~どうもありがとう☆…でも、妹のお土産と被らなくてヨカッタww(笑)

カラオケでは、奈々さんの曲ばっか歌って…特にAさんが^^;「最初は奈々カラ」状態(笑)あとはangelaとかが多かったかな?自分は邦楽ばっかり…。このメンバーでこれだけ声優さんの曲を歌わなかったのは初めてか…?

プリクラは、なんかもたもたしちゃって、なんか不完全というかなんというか…微妙だった(ぇ

マジアカは最初Rさんの横について手伝っていたら、2回も優勝してやんの~!(ぉ イキナリこんな優勝して、スゴいな;;自分はあんまよくなかったです;;賢者に上がるのはまた今度に持ち越し…。

で、解散~。今度遊ぶときはもっと余裕を持って、たっぷりと遊べればいいけどなぁ。。
【2005/11/03 21:56】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0)
帰ってきた~・・・
まず昨夜の話。
妹が修学旅行から帰ってきた~!!
鬼の居ぬ間のなんとやら…もオシマイ。。で、家に入って真っ先に言った言葉が…
ちゃんと鍵かっておけって~!!
ザケんなっ!!誰のために…
あいかわらず生意気なヤツめ…。で、まぁお土産をもらいましたよ。奈良公園の鹿の被り物(笑)と、姫路城で買ったっていう剣のキーホルダー、お台場で買ってきた「クイズ!ヘキサゴン」の携帯ストラップをもらいました。あとはまぁ、ディズニーランドで買って来たお菓子類が色々…。ま、お疲れ様。CAXGET1Z.jpg

↑鹿の被り物と、剣。

で、今日の話。行政法の授業で、「来年度の六法争奪ジャンケン大会」が開催されました(笑)100人近い中でもらえるの2人…。1回目は勝ったけど、2回目はあいこで脱落しました(つДT)
今日の授業が終わったあと、今年できたばかりの卓球専門店に行き、ラケットとボールと雑誌を買いました。店長さんがとても親切な方で、色々アドバイスいただきましたw

ふぅ~明日は忙しそうだわw
【2005/11/02 19:41】 | 身内ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)
またまた優勝~!!
晩は割とよく寝たはずなんだけど…眠かったなぁ。

火曜は午前中で授業終わり。そして、3日遊ぶ予定してるので、みんなにメールして了解をもらいました。初めてです、一括転送をしたのは^^;
友達の話し相手になったあと、ゲオに先週借りたバンプのアルバムを返しに行き、本当はやるつもりなかったんだけど、すぐそこのキャッツに入り、マジアカプレイ。先週やったばかりだからね^^;1回目、2回目は予選1回戦で落ちました;;2回目はノンジャンルの四字言葉で0点取ってしまい、経験値が下がってしまいました(><。で、3回目、予選1回戦ギリギリの12位、2回戦4位、3回戦4位で決勝進出。で、結局…
優勝しましたー━(゚∀゚ )━!!
1人正解が3問くらいあって、かなりリードできました。3回目の優勝ですが、1人の力で優勝したのは初めてです!嬉しいなw

なんかまた天気良くなって、暖かくなるみたいです。。
【2005/11/01 14:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

玲(りょう)

Author:玲(りょう)
管理人の詳しいプロフはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

