未来の星のように・・・
管理人の日常をつづった簡単な日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大晦日!!
大晦日!!今日は父の実家のある苫小牧で年越しです。

苫小牧まで家族を乗せて、自分が運転しました。札幌から苫小牧まで、車で普通なら1時間半くらいあれば着くところです。

父が隣に乗っていましたが、注意されっぱなしでした(;-_-+減速が遅いとか、後ろを見ていないとか・・・とにかく注意力散漫だと(><。昨年9月に免許を取って以来、数えるほどしか運転していないんですよね。今回こんな長い距離、しかも冬道を走ったのは初めて。後ろの席で妹が二人うるさく歌を歌ったり、色々あったんですが、無事着いて良かったです。

そのあと苫小牧のイオンに行って中のディノスでマジアカをプレー。3回やって2回目で優勝!!3になって3回目の優勝です。

今日はご馳走でした☆中トロ、サーモン、アワビ、甘えび等の刺身。揚げたてのとんかつや蟹など、いっぱい☆お腹いっぱいでしたわ♪

祖父母、両親が紅白を見ていますが、話が合わない・・・(;-_-+なんかつまらないので妹たちと2階のテレビで、お笑いを見ています。やっぱりオリエンタルラジオが好きだなぁ♪で、白組が大勝ですね、おめでとう。よいお年を。
【2005/12/31 00:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボイスパラダイス☆
携帯が戻ってきました!年内に戻ってきて何よりです☆・・・しかし、修理代5000円は痛かったです(>_<)中の基盤が破損していたらしく、思っていたよりもずっとひどかったです;;保証書も基盤破損には使えず・・・。まぁ、これからは慎重に扱います。

今日は、明日からしばらく外泊するので、明日からの荷造りをしながらラジオを聴いていました。昨日と今日でNHK-FMでやっていた『ボイスパラダイス』という番組を聴いていました。司会はコロッケ、野川さくらさん、ゲストは昨日は神谷明さん、田中真弓さん、浪川大輔さん。今日は永井一郎さん、井上喜久子さん、川田妙子さん。両日杉山佳寿子さん、増山江威子さんというそうそうたる面子が出演。感激ものでした☆☆

さて、明日は父の実家である苫小牧に行き、年を越す予定です。
【2005/12/30 15:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
法学検定、結果は・・・
今日、先月受けた法学検定の結果通知が届きました。結果は・・・

合格ー━(゜∀゜)━!

単純に嬉しかったです、はいw
<結果詳細>
点数 53点/75点満点(45点以上合格)、偏差値57.7
総合順位 1412位/5748人中
コース別順位 552位/2457人中

科目別
・法学一般 12点/15点満点(偏差値57.6)
・民法 14点/20点満点(偏差値60.0)
・憲法 13点/20点満点(偏差値52.7)
・刑法 14点/20点満点(偏差値57.7)

スゴい勉強しましたから、本当に良かったです。
【2005/12/28 14:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
カラオケ→スガイ→カラオケ
昨日は、いっぱい遊んで楽しかったです☆すべてを書きたいところですが、全てを書くととてつもなく長くなるので割愛しながら。。

15:30、地元の真駒内駅でMさんと待ち合わせをして、地下鉄に乗ってすすきのに向かい、狸小路5丁目の新しいソンパに行き2時間歌いました。
それからスガイに行き、高校の友達集団とバッタリ。実は最初その一味と遊ぶ約束をしていたんですけど、その約束をいったんは断ってMさんと遊んでいたんです。鉢合わせした時、気まずいとも思いましたが、そこらへんは仲の良い友達。暖かく見送ってくれました☆後ろめたさを感じつつ、友達に感謝して2人でUFOキャッチャーとマジアカで遊びました。MさんはとてもUFOキャッチャーが好きで、青いデカいぬいぐるみがあって、それを取ろうと2人でいくらつぎ込んだか(汗)3000円くらいかな。で、頑張って取りましたよ~wあぁ~写メおさえておけばよかったなぁ・・・。それからマジアカをプレー。相方を横に座らせてやりました。6回くらいやった気がしますが、2回決勝に進んで2回とも優勝しました!相方は学問が得意で、結構助けられました。で、初級の2級まで進んだんだったかな?

あとは、さっぽろ駅のバスターミナルに行って、帰る相方を送ってから、スリラーで歌っている友達のところまでUターンして戻りました。で、23:45まで歌って、「よいお年を~」などと言って解散しました。年内に、こうやって楽しく遊べてよかったです。で、家着いたのが24:40でした^^;
【2005/12/28 14:27】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0)
少しは、恩返しができたかな
先週購入した、同タイトルの本、昨日の夜一気に読みました。

この本の主役は、北原和憲君。彼は東京の私立の駒場東邦中学・高校で卓球部のエース格として活躍。同校にとっても、栄光の時代となる。しかし、1999年9月、高2の修学旅行から帰ってきて、左足の付け根に痛みが走る。当初、卓球の練習のし過ぎの筋肉痛と思っていたが、CT検査の結果、ユーイング肉腫(骨や筋肉にできる悪性腫瘍=癌の仲間)に罹っていることがわかる。その後の高校生活は、凄まじい闘病生活に変じる。しかし病室の中で受験勉強に打ち込み、友人や先生たちの献身的なサポートもあって、早稲田と慶応の各々の理工学部に合格し、東大理Ⅰにも合格する。東大入学後も友人たちと楽しい時間を過ごすが、19歳を5日過ぎた、2001年7月29日、3ヶ月余りの大学生活を送った後、亡くなる。間近に迫る死を意識しながらも、友人たちと楽しそうに過ごす、彼の姿をありありと描いた、彼の母によるドキュメンタリー。

なんと言っても、彼の卓球部の友人たち、また彼の高校の先生たちはとても素晴らしい人たちで、彼が入院し学校に来なくなってもかならず毎日お見舞いに行き、また先生たちは教材を届けて、そんな献身的な努力のせいか、彼の成績は学校にいずしてトップクラスだった。そんな中で高3になり、彼が「東大を受けます」という決意をして、担任の堤先生は驚いたようだが、彼のために学年団の先生が、交代で彼に教材を届けた。そんな彼のたゆまぬ努力、両足に転移した癌を引きずりながらも受験し、見事東大に合格する。その時彼がこう言った。「これでほんの少しは、恩返しができたかな」「これで親孝行、ちょっとはできたかな」と。

亡くなる2日前、彼と仲の良い2歳上の兄・雅一ががアメリカ語学留学に行く直前、彼が兄にくったくない元気な声で「いってらっしゃい!」などと元気に話したのだそう。それで力尽きてしまったのか・・・。その2日後に容態が急変した。亡くなった後も、両親は雅一には彼の死を告げなかった。それは一生に一度のチャンスに暗雲を落としたくないという両親の思いからであった。1ヵ月後、雅一が帰ってきた時初めて、弟の死を知った。兄は遺骨の前で泣き崩れた。

続きを読む
【2005/12/27 12:25】 | 真面目系 | トラックバック(0) | コメント(0)
小銭は窓口で!!
今日、郵便局に行って、年賀状を出し、この前空けた貯金箱のお金を預け入れに行きました。

ちなみに今年は10枚書きました。ところで年賀状、小学校時代までは、クラス全員に書くような律儀なヤツでした。今はもうみんな書く人も少ないですしね。ただ、毎年くれるような律儀な友達もいますから、そういう人には書いてますけどね。オフ友さん、オン友さんにも何枚か書きました。お楽しみに!…というべきか、無理して返さなくてもいいので^^;

で、お金を預け入れようとしたんですけど・・・バカです。1000枚を超える硬貨を、全て郵貯のATMで預け入れようとしたんです(--;小銭をジャラジャラ入れたら当然のごとく・・・ブーッっとΣ(´Д`;)すぐさま係員の人が来て、「小銭は窓口でお願いします」と言われ・・・。3台のATMがあるのですけど、確かその時8人くらい並んでいたような・・・。そのうち1台を一時的に使えない状態にしてしまって、本当にゴメンなさい;;札幌南郵便局の方、すみませんでしたー!

とまぁ、失敗をしてしまいました。まぁ・・・バカなヤツだと笑ってくださいよ(ぉ

夕方は新聞配達しました。今シーズン初めて歩いて配達しましたが、5:40までかかりました;;ちょっと遅いですよねぇ・・・ま、しょうがないんですけど。。
【2005/12/26 20:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
オフ会でした
昨日は疲れてしまって日記を書けませんで;;めぐカラと称したオフ会でした。

意気揚々として朝起きて直後、幹事のAさんから「事故ったので遅れます」とのメールが…。
えっ!?Σ(´Д`;)
いや、正直ビックリしたというよりも困惑しました。ボーリングに来れないってことで、Aさんのことよりもオフ会の進行のことを憂慮してしまった自分は、本当に人でなしです…。Aさん、ゴメンね(><。

まぁ、まず11時に待ち合わせしていたのですが、Rさんを先に呼んで、一緒に新しいマジアカ3をプレーしました。最初のプレー、全国トーナメントでぶつかって、Rさんを差し置いて決勝行っちゃいましたw(笑)3初プレーは準優勝でした。それからしばらくして、前日に無理やり誘ったJさんが着ました。で、最初の待ち合わせ時間になったんですけど、青森から来たGさんがまだ…。そう、前日待ち合わせ場所のスガイの住所を教え間違ってました(つДT)スガイは南3西1なのに、南3西3と教えてまして、勘違いされていて(当たり前か;;)みんなで迎いに行きました。そんなこんなで20分くらい時間を無駄にしました(つДT)自分のせいです…。

で、4人でボーリングしましたが…調子はサイアク。自分はスコア60ちょっとで、過去3年以内で最低かもしれないスコアでした(つДT)Rさんにも負けましたし…;;結局、1ゲームしかできませんでした(涙)

で、全体集合の12:00、Rくんが着ました。で、昼飯の買出しタイムにして、それからカラオケの中で待ってたら、ようやくAさんが来ました^^;事後処理、お疲れ様ですw

で、カラオケ、みんな歌いたい曲を歌って結構楽しんでいたと思います☆今回は、初めに虹色のSneaker、最後に負けないで、負けないで…を持って行きました。まぁ、番組がそうなってますしね。

で、その後スガイでちょっと遊んで(自分とRさんは太鼓の達人で遊びました( ´∀`))、それからつぼ八にみんなで行きました。Jさんに「センスがない」と言われ、正直、その通りだなと思いました^^;もうちょっと違う店が良かったな~と、思いましたが;;で、話をしながらプレゼントを交換しながら、雑多な話で盛り上がりました( ´∀`)で、解散前、みんなでメアド等を赤外線通信で交換なんぞして解散しました。まぁ…自分は全員のアドレスを知っているので、ボーっと見てましたけど(笑)

で、その後JさんとRさんとはお別れして、残りの4人でスガイの地下のゲームでメダル落としなどで遊んで、Gさんのリクエストにより100円ショップでプリクラを撮って、札幌駅で最後みんなと別れました。

Aさんへ…幹事として、お疲れ様でした☆少なくとも、あなたがいなければ今回はオフができなかったと思います。事故には気をつけて…体にもね。

Rさんへ…太鼓の達人、楽しかったね!(笑)相変わらず、愛想のいい笑顔を振りまいてくれてありがとう♪

Jさんへ…突然呼んだのに、来てくれてありがとうございました!キョドっている自分を支えてくれた気がします。本当に感謝してます☆

Gさんへ…青森からはるばる、お疲れ様でした!至らぬ進行で申し訳ありませんでした(つДT)またいつか会えるといいですね!

Rくんへ…同じ名前だったね(笑)従順な弟ができたみたいで(蹴)嬉しかったwまた遊べればいいね~w
【2005/12/25 12:38】 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(1)
17歳バトン??
オン友の、秋月ゆうきさんがバトンをまわしてくださいました!正直、今までのバトン、回そうか回すまいか躊躇っていたので、ちょっと嬉しくなってしまいましたww答えてみようと思います。

1:17歳の時、何をしていた?
高校生です。私立の普通科?

2:17歳の時、何考えてた?
大変だったのが、下級生ばかりだった卓球部員をまとめることでした。先輩がいなく、また同級生もいなかったため、必然的に部長をやっていましたが、部員がなかなか練習に来てくれなくて、どうすればいいんだろう・・・って、本当に悩んでいました。

3:17歳の時、一番のイベントは?
修学旅行でしょうね。関西、沖縄に行きました。沖縄の海は本当にきれいでした!あと、へきるさんの初ライブ参加が17歳の時でした!ラストの「Future Star」に感動したんですよね~。

4:17歳の時、やり残したことは?
バカバカしいんですけど、チャットとかオフ会だとか、もっと色んなところに顔を広げたかったです。竹崎さんのHPにしても、プレガのチャットにしても、もっと早くに行っていれば、もっと早いうちから楽しいことできたのにな~・・・と、今思うと悔やまれます。

5:17歳の時、戻れたら?
この頃から早めに勉強していれば、第1志望の大学に入れたと思うので、勉強します・・・。

6:17歳の時、失敗したことは?
あまり友達がいなかったことです・・・。3年(18歳)になってから学校の友達が増えたんです、なぜか(笑)

7:17歳の時、いい恋してた?
少なくとも、学校の中に好きな人はいませんでした。気になってた後輩はいますが・・・。

8:次に17歳に戻ってもらいたい5人は?
う~~ん。
飛鳥さん、蓮華さん、燦さん、星羅さん、午後ティーさん。とりあえずこの5名様かな??

あ・・・午後ティーさん、せっかくバトン回していただいていたのに、答えてなくてゴメンなさい;;次回してくれたならば絶対答えさせていただきますから;;



今日は、民法Ⅱ(物権)の2連チャンの補講。今日はゆっくり寝ていたため、授業中は眠くなることなく、授業を聞いていました。そういえば今日、以前大学生協で予約していた本を受け取りました。11月8日の日記に書いた『少しは、恩返しができたかな』という本。これからじっくり読んでいきたいと思います。さて・・・
【2005/12/22 19:36】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
貯金箱をついにぶっ壊し・・・
少し前の日記で紹介した貯金箱を、今日中身を取り出しました!

貯金箱をトンカチでぶっ壊し、中の小銭(なぜか千円札1枚)を全て空け、並べました。
CA5GYDXJ.jpg


こんな感じ。ちなみに左から1円玉、5円玉、10円玉、50円玉、100円玉、500円玉、その後ろに1000円札があります。

で、これらをそれぞれ枚数を数え、10枚ごとに並べた結果がこちら。
CAPCEHTF.jpg

奥のキラリと光っているのが1円玉、その隣が10円玉、縦1列にズラーっと並んでいるのが100円玉。手前左から1000円札、500円玉、5円玉、50円玉。

<集計結果>
・1000円札×1枚=1000円
・500円玉×5枚=2500円
・100円玉×115枚=11500円
・50円玉×23枚=1150円
・10円玉×573枚=5730円
・5円玉×141枚=705円
・1円玉×671枚=671円

合計しめて・・・
23256円になりましたっ!!( ´∀`)

約10年間、主に買い物のお釣りを入れ続けてた結果がこの額でした。このお金は有効に使いたいですね~。
【2005/12/21 21:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
委員会。
今日は15時~文連祭実行委員会、17時~文化連合会総会と、2連続で会議があり、大学に行ってきました。

最初の文連祭実行委員は、今日は顔合わせということで、他の実行委員の人と挨拶なんぞしました。上の人の強い圧力(笑)に押されて、「企画局」というポストになりそうです。まぁそこで集まった他の部員さんと色々談笑したりして楽しくお話しました☆たしか茶道部、文芸部、英語研究会(E.S.S)だったかな。

あ、ちなみに文連祭というのは、大学の文化系サークルの研究発表会みたいなもので、大学祭の次に大きなイベントだったりします。その実行委員をやることになったんですよ^^;

その後は総会。和室に約2時間拘束されて、足がしびれて疲れたよ;;で、話が出たのは、ウチのサークルでもHPを作ろうか・・・みたいなことです。自分もこうしてHPを運営していますが、来年度の新入生に見せるためというか、外部の広報のために。未定ですが、やると決まったら色々しなきゃいけませんね・・大変だ;;

ジオシティーとか、結構良さそうですけどね。
【2005/12/20 22:05】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
補講。
今日は大学の補講でした。「補修」とは違うんですよ^^;休講になった分を、この時期にやるってことです・・・。

つまんなかったですよ(ぉ 最近、本当に面白いことがないので・・・。日記も停滞気味です。。
【2005/12/19 19:42】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近、イマイチ面白いことがない・・・
最近、書けそうないいネタがないんですよね…。というか、単に書くのが面倒なだけかもしれません。

今日は午前中、白石区体育館で卓球をしました。久々に強い人たちがごっそり集まっていて、刺激のあるいい練習ができたと思います。

帰ってからは、疲れて寝てしまいました^^;

それはそうと、最近送ったメールの返信が遅くて、モジモジすることが多いです。不安になるんですよね、メールが返ってこないと…。

ま、いいか。あまりテンションが高くないので、今日はこの辺で。
【2005/12/18 20:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
携帯、修理に出すの巻
普通に2日サボってしまいました;;多分いないと思うけど、日記を楽しみにしている人、いたとしたらゴメンなさい;;これからもサボり続けることでしょう(蹴)

そうそう、ゼミの面接、受かりました!!合格16人、不合格8人。結構人気のあるゼミでした。逆に1次募集で希望者0や1のところもありました。可哀想ですね、なんか^^;

で、今日、最近電波の調子が悪い携帯を修理に出しました。直るのに2~3週間かかるようなので、直るまでの間、N900iSの携帯を代わりに使います。DLしたデータが飛んでしまうのはイタいですが、我慢しなきゃいけませんね;;クリアボタンが前と違う位置にあったり、とっても使いづらいですが、我慢です;;

メールなどは普通にできますから、気軽にメールくださいよw(笑)

今日で、冬休み前の授業は全て終わり、冬休みに入ります。補講や、サークルの責任者会議があるので、何回かは大学行くことになりますけどね。冬休みは10日までです。
【2005/12/16 20:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
面接。
今日は、来年のゼミの面接がありました。定員は13~15人のところ、24人も希望者がいて、かなりたくさん落ちてしまいます・・・。多分、一番人気のあるゼミなんじゃないでしょうか・・・。
3:00面接開始のところ、たくさん人がいたので、結局4:00までず~っと待つことに・・・^^;1人あたり3分。なんか大して話できなかったなぁ・・・。でも、研究室訪問はしたし・・・。受かる自信はあるんだかないんだか・・・。

今日はこれにてです。
【2005/12/13 21:12】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
リーダーズキャンプ
昨日・今日と、大学の文化系サークル数団体の代表者(主に旧部長、新部長、新副部長)が集まって行うリーダーズキャンプというものに参加してきました。全部で96人とか言ってたかな?

10時に大学に集合して10時半にホテルの送迎バスに乗って出発し、11:15頃に到着。そこから昼飯を食べ、12:30~合同会議が開始。各サークルの活動内容の発表、文化系サークルを盛り上げていくには今後どうしていけばいいか、など議論は大いに盛り上がり、なんと17:00まで、5時間半の間、会議が行われました。休憩を挟んだものの、疲れましたね~・・・。
そこから部屋に戻って、荷物を整理し18:00~夕食の時間。他のサークルの人と親睦を深めることができ、特に落語研究会(通称・落研~おちけん)の人と仲良くなりましたwで、その後同じサークルの仲間と風呂に入り、その後は二次会があったのですけど、お酒の弱い自分は参加を控え、部屋でおとなしくしていました^^;

で、今回のリーキャンでの一番のサプライズといえば・・・
2日前にメル友になった人が偶然、泊まったホテルの従業員だったことですっ!!(゚Д゚;)

あるところで知り合ったメル友さん。

(中略)
( ´∀`)相手> 「私、定山渓に住んでますw」
(中略)
( ´∀`)自分> 「今、定山渓来てるんだ~」
( ´∀`)相手> 「へぇ~そうなんですか^^私、フロントの仕事してるんですよ☆」
( ´∀`)自分> 「そうなんだwちなみに『○○○』ってホテルに、大学のサークルの行事で来てるんだ~」
( ´∀`)相手> 「えっ!まさかS大!??」
( ´∀`)自分> 「え・・・まさか・・・(゚Д゚;)」

・・・そんなこんなで、偶然にもその泊まったホテルの従業員だったことが発覚したわけです^^;で、「せっかくだから会いましょう」ということになって、他のみんなが二次会をやってる最中に、ロビーで会う約束をして、その人はもう仕事が終わって寮に戻っていたのですが、ロビーに来てもらい、2時間近く、ひたすら話をしていました^^;一応同じ区住まい、その人の実家が父の実家である○小牧であったり、セ●ンイレ●ンでバイトの経験があるなど・・・かなり共通点が多かったですね~。で、仲良くなって「今度一緒に遊びましょう」などと約束をして別れたわけですw
・・・あまりにも偶然が偶然過ぎて、縁を感じずにはいられませんでしたね~。唯一ショックだったことが、その人が、自分よりも背が高かったことでしょうか・・・(つДT)

翌朝、6:30に起床し、朝食のバイキングを堪能し、7:45発の帰りのバスに乗り込もうとしたら、↑の人が今度は従業員服を着て、バッチリ仕事をしていました。で、ちょっぴりまた話をしてお別れしました。で、大学に着いたのが8:30。今日は3講の授業しかなかったので、ヒマなのでそのままおばあちゃんの家に行き、昨晩寝れなかった分思いっきり寝ました。で、3講の授業に出て、帰宅。長かった2日間でした・・・疲れた(つДT)

写真・・・ホテルの浴衣姿~( ´∀`)似合う?似合わない??(ぉ
浴衣姿

【2005/12/12 16:33】 | 行事 | トラックバック(0) | コメント(0)
すみません・・・
ちょっと色々な心境があって、3日間も日記を書く気になれなせんでした;;精神的な痛手が尾を引いて・・・。気を持ち直して今日からはちゃんと書きます。。

今日の話。
午前中、月寒体育館で卓球しました。終わった後、練習仲間のお姉さんが、先週の大会で優勝したお祝いということで、美園のびっくりドンキーに連れてってもらい、奢ってもらいました☆☆チーズハンバーグ300gをありがたくいただく☆(笑)そして家まで車で送ってもらいましたw

それから昼寝して新聞配達しましたが、大変でしたねぇ・・・雪が積もり、降って・・・自転車が進まず大変でしたよ;;

夜・・・父と母が街に食事へ・・・母は「デートしてくる」と言ってましたねぇ(* ̄ー ̄)父と母が仲が良いことを確認できて、ほほえましい( ´∀`)で、妹と3人でご飯・・・なんか退屈ですね(ぉ

で、明日なんですが、大学の「リーダーズキャンプ」というものに参加してきます。これは各サークルの部長・副部長たちが集まって、会議をし飲み会をし・・・親睦を深めるものみたいです。先週の飲み会で、新副部長に任命されまして、行くことになりました。定山渓まで行ってきます。そんなわけで1泊してくるので、明日も日記を書けない事でしょう。。そんなわけで、行ってきますわ。
【2005/12/10 20:28】 | 身内ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)
研究室訪問。
今日、大学の某先生の研究室訪問をしました。3~4年のゼミを明日までに決めなくてはいけなくて、その先生のゼミを一応第1希望で考えているので、顔を覚えてもらおうと思って。ちなみにそのゼミは英語のゼミで、法学部の中にあってやや異質な?ゼミです。先生と30分ほど話をしました。緊張したなぁ…。来週、面接があります。

そして家に帰ってきたら…
成人式のご案内キター━(゜∀゜)━!
そういえば今年20になったから、出る権利があるんですよねぇ…どうしようかなぁ。忙しくなければ、中学の同級生と一緒に行こうかな、と。

ドラクエ8…ドルマゲス撃破!ゼシカがパーティーから離れてリブルアーチに到着。
【2005/12/06 18:59】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
あ、そういえば土曜日の飲み会の話してない…ま、いいか。(オイ)

今日もネタないっす;;これにて…

ドラクエ8…ドルマゲスといつでも戦えるんですけど、寄り道しまくってます(苦笑)
【2005/12/05 19:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
優勝~♪
今日は「秋季加盟団卓球リーグ戦」という団体戦の大会でした。4月3日の春季リーグで22ブロックで優勝し、21ブロックに上がった今回、4チームによるリーグ戦でしたけど、3連勝で、優勝しました━(゜∀゜)━!去年から、自分はリーグ戦では1勝もしていなかったのですけど、今回初戦でシングルスでリーグ戦初勝利を挙げると、残りの試合も全部勝ち、個人成績はシングルス3戦全勝、ダブルス1勝1敗の好成績でした。で、賞状と景品のソックスをもらって、大満足でした☆

やぁ~良かったなぁ~♪
【2005/12/04 19:53】 | 卓球 | トラックバック(0) | コメント(0)
ギッチリ練習。
今日は朝から14時くらいまで月寒体育館で卓球練習してました。明日大会なので、ビッチリゲーム練習をやりこみました。明日の大会は団体戦。最少人数の4人で戦います。自分はシングルスとダブルスに出る予定で、特にダブルスはポイント源なんで落とせません;;明日は一生懸命頑張ります。

で、この後夜8時からサークルの飲み会兼部長・副部長の引継ぎ会があります。この模様は更新できたらしますが、明日になるかもしれません。
【2005/12/03 15:47】 | 卓球 | トラックバック(0) | コメント(0)
再会☆
肝心なことを書き忘れてましたΣ(´Д`;)昨日、大学のそばのブックオフで帰り、高校の英語の先生とバッタリ会ったんですよw「おう、久しぶりだな、何してんのよ」と先生のほうから声をかけてくれました。…が、名前は忘れてたようです^^;(苦笑)顔はわかるけど名前は…ってヤツですかね^^;まぁ、2年生のときにライティングを教えてくれただけだから印象薄いのは無理ないけどね( ´∀`)
ちなみにその先生、体格で言うとパパイヤ鈴木とほとんど一緒で(笑)、生徒からの愛称は「ボブ」。天然パーマな頭なのでね(笑)3~4歳の息子さんと一緒にCDを探しているようでした。嬉しかったですね~( ´∀`)

ドラクエ8・・・チャゴス王子の儀式を終了させ、なんとかの鏡を入手(ぇ
【2005/12/02 22:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年の流行語、決まる!
今日、今年の流行語大賞が選ばれたようです。詳しくはhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051201-00000114-mai-soci←コレをご覧下さい。

大賞は小泉劇場想定内(外)
10選が、
・クールビズ
・刺客
・ちょいモテオヤジ
・フォー!!
・富裕層
・ブログ
・ボビーマジック
・萌え~
以上。ちょいモテオヤジってのは初めて聞きました^^;大体想像してたものが選ばれたと思いますが。
【2005/12/01 19:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

玲(りょう)

Author:玲(りょう)
管理人の詳しいプロフはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

