未来の星のように・・・
管理人の日常をつづった簡単な日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
HNバトン
飛鳥さんからHNバトンが廻ってきました。答えてみましょ~

1.貴方のHNの由来は?
前略プロフを見てください。

2.他のHNを名乗ってた事はあるか?
ありますね~。ってか、昔はHN(PN)は使い捨てでした^^;以前、限りなく本名に近いPNでハートフルのハガキが読まれ、おもちゃ箱をいただいたのでした。

3.全く同じHNを使用してる人を見付けた。如何する?
どうもしない(オイ)

4.ぶっちゃけ改名したかったり…
改名というか、1つに統一したいですね。自分のことを「綾野(あやの)さん」と呼ぶ人と「玲さん」と呼ぶ人、ちょうど2分割されてる気がします。個人的には「玲さん」って呼ばれるのが好きなんだけどもw「あやのりょうさん」と呼ぶのはやめて欲しいです・・・(ぉ

5.HNの由来が気になる方へ廻せ
はΣ(´Д`;)強制ですかΣ( ̄□ ̄lll)
すみません、止めます;;答えたい方、答えてくださいw
【2006/01/31 22:18】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
試験最終日 そして・・・
はい、今日で試験すべて終了しましたー━(゜∀゜)━!長かった・・・この1週間。ちなみに試験は返ってきません。3月に成績表が出ますが、それまでは何もわかりません。

で、今日は午後地元の美容室に行ってきました。目的は縮毛と茶髪ですさ。まず薬をつけて流してアイロン(?)で髪を伸ばしたときに、ものすごい頭になったよ^^;そう・・・店長から「耳かきの梵天(わたわた)みたい」だと言われたのさぁ~。見事に写メに収めましたよ~・・・でも公開しません(ぇ 見たい方は個人的に言ってくれれば送ります(蹴)それからまた薬つけて髪を梳いているとき、頭のてっぺんだけ残したりして「モヒカン~!」とか店長がイタズラするしさぁ~(笑)これも撮りました(ぉ でまた流して最後ヘアカラーの薬をつけて熱に当てること数分・・・ついに頭が茶色くなりましたよ!!ま、染めているけどあんま目立たない感じでね~。
ただ、家族の反応がイマイチ淡白でつまらなかったな(笑)


で、晴れてこれにて春休みです。しばらくは暇な日が多くなりますが;;遊びたいなぁ~!誰か遊ぼう~!!

ふぅ・・・
【2006/01/31 19:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
試験4日目
今日の試験ですが・・・あまりにも出来に自信がないため、省略です(汗)気持ちを切り替えて明日に向けて一日あがこうと思いますが、準備不足でかなりヤバいと思われます・・・。でも、あと一日の辛抱ですからね。

明日(最終日)の時間割…
①9:30~10:30 国際法
②10:50~11:50 刑法Ⅰ(総論)

Mさんへ…あなたからのメールにはいつも癒されます。ありがとうね。試験が終わったらまた遊んでやってよ☆
【2006/01/30 15:00】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
インフルエンザ?
昨日から父が高熱を出して家でずっと横になっています。今の時期流行のインフルエンザなのか、普段は土日も仕事で一日中家にいない父ですが、力なく布団に横たわっています。移されないかとみんな神経質になってますが、大丈夫かな・・・。

明日の試験時間割…
①9:30~10:30 民法Ⅱ(物権)
③12:50~13:50 推論特講(一般)
【2006/01/29 13:24】 | 身内ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)
氷都とまこまい国体
20060128200905
今日、スケート、アイスホッケーの第61回国体の開会式が行なわれました。苫小牧市白鳥アリーナにて美しいアトラクションが催されたのです(写真)。
でね、この国体の表彰状を、管理人の祖父が書くのです!!祖父は現在、苫小牧市書道協会の会長を務めているのですよ。その関係か、祖父に白羽の矢が立ったのです!こんな名誉なことはないですよね☆身内自慢で申し訳ありませんが、語らずにはいられなくって(^o^;
ちなみに苫小牧市は、道内屈指の工業都市で、ナンバー1といっても過言ではありません。また、アイスホッケーが非常に強く、昨日まで行なわれたインターハイのアイスホッケー競技では、苫小牧勢が全国の1位、2位となりました。

まぁ、余談でしたけどね。では管理人は勉強に戻ります。
【2006/01/28 20:09】 | 身内ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)
自分バトン
さらに、自分バトンというものが回ってきてました。燦さん、あざーす!

■あなたの名前は?(本名でも可)
本名は ○○リョウ○(○の中には任意の漢字1文字を入れてください)。一応、知ってる人は多いかもですが秘密w(ぉ
HNは、玲(りょう)ということで。

■あなたの年齢は?
20歳!ハタチ!!

■あなたの特徴を教えてください。(身長、体重、血液型、性格)
・身長→165cm
・体重→54kg
・血液型→Rh+B型
・性格→実は意外と目立ちたがり屋(ぇ 時々とても硬派である。

■あなたには想ってる人はいますか?また、それはどんな人ですか?
歌手の川嶋あいさん。

■初恋はどんな人?
小学校1~2年のクラスの同級生の「佳奈ちゃん」。大好きだった。

■あなたの将来の夢は?
大好きな奥さんがいて、可愛い子供がいて、やりがいのある仕事をして、幸せな大人!(超現実的・笑)

■あなたの部屋はどんな感じ?
卓球のビデオ・雑誌がたくさんあって、昔貼った声優さんのポスターが貼られたまま・・・(汗)

■あなたが最近したいい事と悪い事をどうぞ。
・いい事→バスで席を無言で譲ってあげました(ぉ
・悪い事→大学のPCをエラーしたまま強制終了・・・(汗)

■人には言えない秘密を暴露してしまいましょう。
昔、妹とケンカをして病院送りにしてしまったことがあります・・・

■あなたが最近泣いたのはどんな時?
年末の話。以前日記に書いた「少しは、恩返しができたかな」を読んで、涙の洪水(ぇ

■過去にあなたが経験したとんでもない思い出は?
・・・ノーコメント。

■あなたが今行きたい所5つ。
東京、名古屋、大阪、○○さん家、○○のいる寮

■あなたがもし何かを発明するとしたらそれは何だと思う?
史上初!水の中でも喋れる携帯(ぇ

■ズバリあなたを動物にたとえると?
丑年の牡牛座・・・ってことで牛!!

■バトンを回す人
星羅さん
もととさん
ゆうきさん
アイバーソン。さん
由希さん
(って↓と一緒ね)
もしよければどうぞ。
【2006/01/27 17:02】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
お菓子バトン
お菓子バトンが廻ってきました。午後ティーさん、あざーす!

1.お気に入りのお菓子
結構甘党なんで、たくさんあるんですが、マカデミナッツチョコとか、アルフォートとか、クランキーチョコとか、チョコ+αなもの。あと、シュークリームが大好きですね。

2.土地のお菓子
北海道といえば、有名な白い恋人、六花亭のお菓子、ロイズ、タイムズスクエアなどでしょうか・・・。どれも好きですよw生まれも育ちも札幌ですから、他には書けないです;;

3.懐かしのお菓子
「ぬーぼー」ってお菓子、好きでした。あの歯ごたえがね。そういえば、田代ま●しがCM出てたね(笑)あと、「百万円札」とか「1億円札」なんかが入ってたウエハースのチョコがあったと思うんですが・・・忘れちゃった↓↓

4.うまい棒の味
うまい棒はそんな好きではないんですけどね~。強いてあげるなら、バーベキューソース味・・・なんてなかったっけ??(ぉ

5.回す五人
え~では・・・
星羅さん
もととさん
ゆうきさん
アイバーソン。さん
由希さん

もし良かったら答えてみてください☆
【2006/01/27 16:41】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2)
試験3日目
久々にPCから更新です。3日目も一応無事終了。

②政治原論…準備していた通りの解答はできました。問題は「講義で学んだテーマから1つ選び論ぜよ」の1問。1週間近く前からオリジナルカンニングペーパーを作ってひたすら覚えた成果が出ました。もちろん試験中は見てませんよ(^^; 単位がもらえるかは、春学期のレポート課題の出来次第・・・。

④情報処理Ⅱ…この科目は、定期試験の変わりにエクセル(表計算)の3級の検定試験を受けてそれで単位を認定する、大学の中では変り種の科目。でも、検定を受けれて、かつ単位がもらえるなんて、いいでしょ??(誰に問いかけ・爆)
で、肝心の検定のほうは、なんとかできたと思います!2番目の問題で、セルの結合を序盤でミスったのを終盤気付き、最初からやり直したりして時間をかなりロスしてしまって間に合わないかと思いましたが;;3つめのグラフの作成の問題で、項目軸と数値軸の入れ替えのやりかたを忘れていて、かなりパニくりましたが、ラスト数分のところで「軸の反転をすれば良いんだ!」と思い出しなんとか間に合いました。

3日目終了。土日挟んでまた試験があります。土日はもちろん勉強しなきゃダメですが、ほどほどに・・・。あと4科目です!ファイト、自分!!
【2006/01/27 16:30】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
「そ」
20060126231821
突然ですが、自分はひらがなの「そ」を、こう書きます。クセ字で、小学生の時からこうです。ところが、家族にこの書き方をする人間はゼロ。友達にもこう書く人はいません・・・。

みなさん、自分と同じように「そ」をこう書く人いませんか~??仲間外れはイヤなの♪(バカ)
【2006/01/26 23:18】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(7)
試験2日目 あわや・・・
今日のテスト・・・
①民法Ⅲ(債権)…ダメですたっΣ(´д`;)穴埋めが20問、○×10問、記述問題が3問出ました。穴埋めが思ったより出来なくて、記述問題はまったくわかりませんでした(>_<)春学期の試験もたぶん良くなかったので、単位落とすね、これは…

で、次の試験教室に向かおうとしたとき、あることに気付く・・・

携帯がないっ!!

次にまた試験があるというのに動揺しまくって、いくら探しても見当たらなくて、友達に携帯に電話を掛けてもらって、拾った人が出てくれるだろうと期待していたところ、何でも相談室の係員の人が出て、預かってるとのことだったので、あわててそこまで取りに行って、ことなきを得たのでした・・・。どうやら、朝来た時に入ったトイレの中に忘れていたらしいです(^o^;そうじゃないかとは思っていたけれども、本当に本当におバカさん♪(蹴)気を引き直して・・・

②憲法Ⅱ(人権)…ん~、微妙ですね(;-_-+問題は、「精神的自由権の意義・特質について述べよ」、「信教の自由について論ぜよ」の2問。最初のは準備をしていたので解けたのですが、二つ目は想定の範囲外(笑)で、準備をしてなかったため、もっともらしいことをツラツラ書いてやり過ごした感じ。さて、評価はどうなるでしょう・・・。この科目も通年ですが、テストはこの一回のみで、一発勝負。

2日目も終了。明日はの時間割・・・
②10:50~11:50 政治原論
④14:10~15:10 情報処理Ⅱ
【2006/01/26 13:15】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
試験1日目
今日から秋学期の試験が始まりました。
●行政法Ⅰ(総論)…結構できたと思います。記述問題が30点、穴埋め問題が26点の、計56点の試験でした。記述は30点のうち25点くらいはとれたかな?ってくらい書けました。解答用紙の2/3以上は書かないとダメという指示があったので、普段字の小さい自分ですが、思いっきりでかく字を書いてなんとか間に合わせました(^o^;ちなみに自分が解いたのは「瑕疵(かし)ある行政行為について説明せよ」という問題。
ただ、裏の穴埋め問題は半分くらいしかわかりませんでした(>_<)一応、わからなかった問題も適当に全部埋めましたけどね(^o^;
この教科、春学期は49点満点の17点しか取れなかったので、貯金はありません(汗)だから今回、最低でも33点は取らないといけないんですが…どうでしょう(;-_-+

その後、別の学部の友達とバッタリ会って、一緒に昼飯を食べました。

●行政学…んー、なんとか大丈夫かな(^o^;この科目は通年ですが、試験は秋学期の一回だけです。だから、今回の一発勝負。問題は「日米首脳会談の特質について論ぜよ」という1問だけ。教科書の持ち込み可だったので、教科書を見ながら時間いっぱいまで解答しました。出来はともかく、単位を落とすことはない…はず。

1日目は無事終了。明日の時間割…
①9:30~10:30 民法Ⅲ(債権)
②10:50~11:50 憲法Ⅱ(人権)

さて、またこれからあがく勉強をします。では。
【2006/01/25 14:48】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
明日から試験
秋学期(後期)の授業は今日で全て終わり。明日から一週間、テスト期間なのです。
ちなみに明日の時間割…
10:50~11:50 行政法Ⅰ(総論)
12:50~13:50 行政学
…です。逝ってきます。
【2006/01/24 13:06】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
異邦人
20060123204213
by TAK MATSUMOTO featuring ZARD

…特に意味はありません(ぇ 管理人はZARDが好きなの♪
テスト二日前です。ヤバいです。そして、日替わりとか全然更新してないよぁ…許して☆(ぉ
17:55頃にメールくれたMさん…さんくす。
【2006/01/23 20:42】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0)
退屈・・・
ただ今部室にいます。18時~サークルの責任者会議があるので、それまで部室で勉強しながら待機です。…退屈です。…退屈すぎてとろけそうです。

こんな時は、誰かとメールか電話したいっす…(>_<)部室には誰も来ません。一人で淋しい…あぁ~つまんない。。
【2006/01/23 15:30】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0)
あべっ!
20060122135108
「寒いよぉ~・・・」

はてさて、今日はしょっぱなから集中力を欠いています。では、管理人は勉強漬けなのでこれにて。
【2006/01/22 13:51】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0)
集中力↓↓
20060121181212
また携帯から書いてます。朝8時に起きてから今まで、途中で脱線しながらもなんとかここまで昨日書いたように勉強してます・・・。

行政法、憲法、政治原論に関しては、「~について述べよ」という1問問題が出るので、予め問題を予想して答えを作っておき、それを覚えて試験で書こうと思っているんですが、なかなか覚えられないんですよ・・・。覚えては書き、間違っていたら覚え直す、という感じでやっているんですけど、延々とこんなことをしていると、集中力が切れてしまうもので、腕に力が入らなくなります。途中から字を書くのも面倒になり、雑な感じでやっていたので、集中力がもう尽きそうです・・・。休憩なしでやっているものだからねぇ。

疲れたけど、夜も頑張りますさ。寂しいので、どなたかメールの一通でもくれると嬉しいです。

(写真)集中力が低い状態の、玲さんの汚い字です・・・(汗)
【2006/01/21 18:12】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0)
ナルシスト?
勉強に疲れ、息抜きに携帯からこの日記を打っています。

ところで管理人、以前からよく携帯で自分を撮ります。最近はあまり撮っていませんが、毎日自分の写真を見て色々考えます(何を)管理人、現在は天然パーマむき出しですが、8月上旬まで(へきるライブ直前まで)縮毛をかけた、今よりはストレートな髪型でした。その頃の髪型が自分でも気に入ってて、携帯の自分の写真を見るのが好きな自分がいます。・・・ナルシストだよなぁ(汗)

何度かオン友さんと写メを交換したりしてますが、気に入る写真が撮れるまで何度も撮り直す自分。どんだけだ(爆)7月に撮った個人的ベストショットは誰にも送ってないなぁ~(蹴)

今の髪型はとても人様に見せられるものではありません・・・というわけでもないですが、今の頭嫌いなんです^^;「天然パーマいいよね~」とかいう人もいますけど、やっぱくるくるぱーよりストレートがいいです(>_<)

テストが終わったら、半年ぶりの縮毛をかけて、さらに茶色入れたいな~と思ってます☆似合わないかもしれないけど、挑戦です(ぉ

独りごとおしまい。勉強に戻るのだ~
【2006/01/20 22:51】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0)
土日は勉強漬け・・・
今日は3講に数学入門の試験がありました。科目の中には期間外にやる試験が一部あるんですが、この数学入門もその一つ。正直、これはあんま勉強してませんでした^^;だから正直捨てていましたが・・・問題は、予想に反して簡単な問題が8問出ました^^;なかには、
「31の147乗を32で割ると、余りはいくらか?」
というストイックな問題もありましたが・・・多分全部できたと思います^^;ちなみに今の問題は「31」と答えましたが、あってるかな・・・。

あと、今日は検定前最後の情報処理でした。来週、表計算の3級を受けますが、自信ありません(--;

で、明日ですが、勉強漬けの一日を予定しています。展望としては、

8:00 起床、朝食
9:00~10:30 行政法Ⅰ(総論)
10:40~12:10 行政学
   <昼食>
13:00~14:30 民法Ⅲ(債権)
14:40~16:10 憲法Ⅱ(人権)
16:20~17:50 政治原論
   <夕食・入浴>
20:00~21:30 民法Ⅱ(物権)
21:40~23:10 推論特講(一般)
23:20~24:50 足りない部分を補填

・・・と、このようなスケジュールで勉強したいと思っています^^;と、文にするのは簡単だけど^^;寝坊なぞしたらお話になりませんね(汗)頑張ります。そんなわけで、明日はPCしません(><。日曜日も、似たような感じで勉強しますから;;そんなわけで土日は日記が書けないと思います(><。ではまた。
【2006/01/20 18:15】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
大学での一日。
今日は午前で授業終わりで、さっさかと帰りたかったところですが、文連祭実行委員が5時からあったため、大学の中でボーっと過ごしてました(--;

学食でハヤシライス(大盛り)を食べて、部室でみんなと色々話して盛り上がってました。途中で、部室の中にダーツゲームがあり、自分とS本先輩、M田先輩、OBのS々木さんと(なんでOBが大学に来ているかはノータッチで・笑)4人でジュースを掛けて勝負しました。で、ビリになったS本先輩にアクエリアスを奢ってもらいました( ´∀`)それから部室で「へきるベスト」を聞きながらテスト勉強してました。

やっと実行委員が始まって、今日は2度目の顔合わせを兼ねて役割分担をしました。自分は広報・宣伝局になりました。この局の仕事は、文連祭のポスターを作ったり、折り込みチラシを作ったり、新聞に広告を載せたり、テレビやラジオに出演して宣伝したり・・・という感じです。いつか、出演することがあるかもしれませんね。その時はよろしくお願いします^^;

帰ってきたのは6時半。疲れたさ(--;
【2006/01/19 19:38】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブリキの迷宮
ふと、久々にドラえもんが見たくなって、ウチにあった「ドラえもんのび太のブリキの迷宮(ラビリンス)」を見ました。以前テレビで放送したものをビデオに録ったものなんですけどね。うん、よかったですよスゴく☆旧キャストの声を聞いたのも久しぶりw・・・でも、皆口裕子さんの少年役は違和感ありあり^^;やっぱり映画は、のび太たち5人が一致団結して頑張るところが見れて好きです☆・・・最近のは見てないけどね↓↓

テストまであと1週間、ヤベぇΣ(´Д`;)管理人は勉強に戻ります;;
【2006/01/18 16:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
J-POPにハマる。
ん~、特にネタがないんですが・・・。

そういえば、最近は林原さんやへきるさん、angelaもそこそこに、邦楽ばっか聴いてる気がします^^;広く浅く、色んなアーティストをポツポツ聞いています。この前SさんからいただいたJanneのMDの中の「feel the wind」は良い曲ですね~♪あと、この前貸してもらったWaTの「僕のキモチ」とか、ひたすら聞いています。

林原さんやへきるさん、堀江由衣さんや水樹奈々さんとかの声優さんはもちろん、色んな邦楽を聴いてみたい今日この頃。新盤をCDショップで買うという習慣がなく(そもそも、近くに店がないんです・・・)、ゲオでレンタルしたり、友達から借りたりしてます。みなさんのお勧めのアーティスト、是非教えていただきたいっ!で、覚えてカラオケで歌いたいの(ぉ

雪がヒドいね・・・相変わらず。。
【2006/01/17 19:49】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2)
悲痛な知らせ・・・
今日から妹の学校が始まりましたが、何とも悲痛な知らせを聞きました。ちなみに市内の某道立高校です。

学校の冬休み中に、高校で行っていた勉強合宿の最中、今月10日に、妹と同じクラスの男子生徒が突然倒れ、そのまま亡くなってしまいました。急性呼吸不全。

これ以上の話はわかりませんが、とても辛い話です・・・。なんの前触れもなく突然こんなことになって、ショックを受けてる人は多いでしょうね・・・。しかも、妹にとって同級生が亡くなるのは2回目のこと。前回は小学校3年の時、当時妹と同じクラスだった男の子が交通事故で亡くなりました。当時6年生だった自分は、そんななか学校にいましたけど、辛かったなぁ・・・。

ともあれ、自分よりも小さい子が死んじゃうのってスゴく辛いなぁ(><。こういう時こそ、子供の心は深く沈んでしまうもので、しっかりとした体勢で心理的なアドバイスをされることを心から望みます。

亡くなった彼のご冥福をお祈りします。
【2006/01/16 17:30】 | 真面目系 | トラックバック(0) | コメント(0)
献血
今日大学に献血車が来ていたので、昨年の4月以来の献血をしました。二十歳になってからは初めてですね。400ml、血を抜いてきました。友達3人で行きましたが、やっぱみんないると心強いな(笑)

終わった後、烏龍茶と、お菓子の「Fran」と、「つなごうリング」(写真)をもらいました。
つなごうリング


今、巷(ちまた)でホワイトバンドって流行ってますよね。似たようなもんかな?

ってかねぇ、帰り、妹とバッタリ遭遇して、気まずかったぜ(--;友達と2人でお話してたみたいだけど。生意気にも玲兄さんは先ほどもらったFranを「2人で食べなよ」なんて言って1袋あげたりしてキザだな~(蹴)
【2006/01/16 17:09】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(2)
ヤベぇΣ(´Д`;)
今日はまったく家から出ていません(--;ずっと家にいました・・・。

午前中はFEトラキアやって、午後は卓球の全日本生中継を見て、午後は勉強していました。

実は大学の試験が25日から始まります。あと10日・・・。ヤバいです;;冬休み遊びまくっていたツキを払うことになりそう(つДT)これからは死ぬ気で毎日勉強しないといけませんΣ(´Д`;)今日は、民法Ⅲ(債権)のレジュメを作っていました。教科書を見ながら、小テストの解答用紙みたいに穴を作って覚えていく・・・ってことです。普段あまり使わない自分の部屋のノートパソコン(専らレポート用)を立ち上げ、ずっとワードを打ってました。目が疲れました(@@;)首も痛い(><。

そういえば、年賀ハガキの当選番号が発表されましたけど、自分に届いた約15枚ほどのハガキに当たりはゼロ・・・。オフ友Aさんのハガキが、3等の数字に番号が1つ違い(3等・5657、ハガキ・5757)でスゴく惜しかったんですが・・・残念っ!

さてと、次の日が学校だって思うと、日曜の夜って憂鬱だよね~(自分だけ?・笑)
【2006/01/15 23:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
マツケン兄弟
卓球の全日本選手権もいよいよ明日が最終日。
愛ちゃんはシングルスは6回戦で高橋(十六銀行)に4-3の大接戦で競り勝ちベスト8に進出しましたが、4連覇がかかっていたダブルスは準決勝で涙を呑む・・・。

男子シングルスが準々決勝まで行われましたが、男女シングルスでベスト16に入ると晴れて全日本ランカー(ランキングプレーヤー)になります。男子はなんとベスト16のうち青森山田中・高の現役・OBが9人も占めるスゴい結果に。ウチ6人が現役です。なかでも注目は、松平賢二・健太の「マツケン兄弟」。兄の賢二は高1、弟の健太は中2で全日本ランカーに。特に弟の健太は一般の男子シングルスでは最年少の14歳。それで全日本で活躍する、快刀乱麻の活躍。2人はカデットダブルスで優勝。石川県・七尾市が生んだヒーローです。

ちなみに明日はNHK教育TVで生中継があります。自分はもちろん見ますよ~(ぉ

【2006/01/14 18:10】 | 卓球 | トラックバック(0) | コメント(0)
歩くスキー
今日は1講の体育で歩くスキーをしました。スキーやストックや靴は学校で用意してくれているのでいいんですけど、このスキー、つま先だけを板に掛けるんです。ですからかかとが浮き上がってる感じです。足が固定されないので、歩きづらいったらもう・・・。大学の中の陸上競技場とサッカー場を歩き回るんですけどね、歩きにくいので何度倒れたことでしょう;;疲れましたね。。しかも、今日が体育だけならまだ良いものを、2~4と全部授業で、疲れが極限でした;;

なんか昼休み中あたりから膝から下が痛くて・・・筋肉痛かな?スキーの前準備運動しなかったからかな~?今も、足首がおかしくて違和感があります(--;

帰ってきてからすぐ寝てしまいました^^;土日は勉強してようと思います;;暇してるから、誰か相手してw(何の)

写真は、今日大学の帰りに買った焼よもぎ。うまかった( ´∀`)
焼よもぎ

【2006/01/13 21:41】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
卓球 大会あれこれ
現在、卓球の全日本選手権の真っ最中です。
注目の福原愛ちゃんは、混合ダブルスの決勝で足立・福岡組(明治大・日本大)にストレートで破れ、2連覇ならず。相手の足立選手は全日本クラスの選手ではありませんが、福岡選手は昨年のアジア選手権の混合ダブルスで銅メダルを獲得している実力者。

<その他の大会>
北海道高校選抜大会
男子団体(上位3チームが全国へ)
①尚志学園
②札幌龍谷
③北海
④札幌光星

女子団体(上位3チームが全国へ)
①旭川実業
②札幌大谷
③札幌星園
④北海

男子シングルス(優勝者1名が全国へ)
①伊藤(旭川明成)
②宮本(札幌新川)
③山崎(帯広農業)、木下(北広島)

女子シングルス(優勝者1名が全国へ)
①石黒(札幌南)
②清水(旭川北都商業)
③上山(南茅部)、三浦(南茅部)

男子ダブルス
①鈴木・西村(札幌光星)
②坂井・日根野(旭川実業)
③蛯子・七條(札幌龍谷)、小林・村井(函大有斗)

女子ダブルス
①逢坂・吉田(札幌星園)
②西東・後藤(旭川実業)
③土屋・真嶋(札幌大谷)、松崎・久田(札幌星園)

中学校全道選抜
男子団体(優勝1チームが全国へ)
①本通(函館)
②上磯(函館)
③北白石(札幌)、沼ノ端(苫小牧)

女子団体(優勝1チームが全国へ)
①興部(紋別)
②共和(後志)
③富丘(千歳)、桐花(函館)
【2006/01/13 00:02】 | 卓球 | トラックバック(0) | コメント(0)
今月最後のカラオケ??
一日中、ヒドい吹雪だったなぁ・・・。

今日は午前中授業のあとオフ友さんと遊びました~。今日のメンバーはAさんとSさんとRくんの4人。Sさんと会うのはかれこれ半年ぶりだねぇ~。

カラオケで3時間半歌いました。そうですね~、今回初めて歌った曲が何曲か。ラルクの「Lies and truth」、ポルノの「見えない世界」とかかな?殆ど邦楽ばっか歌ってた気がする^^;へきるさんの曲は1曲だけ、林原さんのとか0だしΣ(´Д`;)ま、いいか(ぉ 毎回思う、もっと歌が上手なら・・・って。自分が歌う邦楽曲って、ポルノとかラルクとか、高い曲が多いんですよね;;それなりに地声は出しますけど、高いところは全部裏声です。正直、裏声の歌声って聞いてる側はどうなんだろう。。Sさんとか、スゴいうらやましいです。。

カラオケのあとは4人でプリクラ撮って自分がマジアカやってるのを見てもらってました^^;100円玉がたくさんあったから調子に乗ってやりすぎた;;ってか昨日もやったしね(ぉ 1回優勝しました!!

それからアニメイトやゲーマーズ寄って、AさんSさんと別れた後、Rくんと2人でメシを食いました( ´∀`)色々談笑しながらね~。

結構色々お話できて、今日は楽しかったです☆明日は体育で歩くスキーが・・・憂鬱だよ(--;;;今月はもう5回カラオケ行きました。今月は大事な試験があるので、カラオケは今月は今日を最後にしないと;;
【2006/01/12 23:12】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0)
まっくろ●ろすけ??(笑)
今日は午後の授業が休講になったので、午後Mさんと遊びました。スリラーでカラオケで2時間歌いましたが、せっかく1人分2時間飲み放題タダ券を使って、飲み放題にしたのに、あんま飲まなかったからソンだったな(泣)

カラオケ歌ったあとはスガイへ。まずはUFOキャッチャーに挑戦。デカい人形を取ってやろうと頑張ったんですけど・・・2人で3000円近く使いましたが結局取れず(つДT)・・・で取れたのが・・・
まっくろくろすけ黄

戦利品(笑)色違いのと含めて5個ゲット☆でも、これ何??(笑)まっくろくろすけの黄色バージョンとか??黒いのもあります。なんなのか知ってる方、教えてください(ぉ

それからマジアカをプレー。Mさんに横に座ってもらって2人で一緒に考えました。5回ほどやって準優勝が最高でした。Mさんも「おもしろそう」と言っていたので、これはうまく引き込めたね(* ̄ー ̄)(ぇ

そのあとマックで食事。自分はチーズバーガーセット+チーズバーガーでした。・・・って一昨日と一緒やんΣ( ̄□ ̄lll)(笑)チーズバーガー好きなんです^^;

で、2人で地下鉄に乗って終点の真●内まで行き、バスに乗って帰るMさんを見送りました。

って、またカラオケ行っちゃったよ(ぉ で、明日もまた行くよ(行き過ぎ)
【2006/01/11 22:47】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0)
大沢美月先生
管理人の大好きな「ファイアーエムブレム聖戦の系譜」のマンガを描いてらっしゃった先生です。同名のゲームが大好きな自分は、攻略本、マンガ、グッズと、何から何まで買いあさっていた自分。このマンガもそのひとつ。

スゴく各キャラクターの個性が出ていて一発で気に入りましたね。絵も良くて・・・。それから全巻買いまして、大沢先生にファンレターも出したことがあります。大沢先生の画集も買いましたね。今までいくつかのFE聖戦のマンガを見てきましたが、ダントツでナンバー1の作品だと思ってます。ファンタジー系のシリアス系のマンガなんて滅多に読まない自分ですが、さすがに良かったですw

FE16

16巻(最終巻)です。

さて、明日から普通の授業が始まるって~;;で、明日またカラオケ行きます(笑)


【2006/01/10 20:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

玲(りょう)

Author:玲(りょう)
管理人の詳しいプロフはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

