未来の星のように・・・
管理人の日常をつづった簡単な日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
飛鳥(さん)バトン
オフ友の飛鳥さんからバトンが回って来ました。答えてみましょうか。

・見た目は?会ったことない人はイメージで
見た目・・・清楚な普通の女性だと思いますね~☆

・性格は?
生真面目な方だと思います☆

・恋愛対象になりますか?
ないと思います・・・。でも、同じ趣味の友達としてならばw

・動物に例えるとしたら?
なんだろう・・・ハトとか?

・プレゼント贈るなら何を贈りますか?
奈々さんのなにがしのグッズかなぁ。。

・一緒に遊ぶなら何して遊びたい?
金の余裕がある限りマジアカを死ぬまで・・・(ぇ

・あだ名を付けてください。
年上の人ですからねぇ^^;「飛鳥さん」以外には・・・^^;
「飛鳥姐さん」とか?(笑)

・回す人
星羅さん
もととさん
秋月ゆうきさん

気が向けば、答えてくれると嬉しいっす♪

次は「綾野さんバトン」or「玲さんバトン」で、よろしくどうぞm(__)m
【2006/02/28 20:44】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
ツルツル地面+α
今日は朝起きて、パソコンばっかしてた気がします^^;サーフィンしまくりで、狂ってたよなぁ(ぇ

あと今日は新聞配達に行きましたが、今日は地面がとても滑って、家を出て早々1度転び、その後も何度転びそうになったか・・・せっかく天気が良くなったと思ったら、また寒くなって・・・もう3月になるけど、まだまだ冬は終わりそうにないですね。それでも雪は少なくなりましたけど。

そうそう、今週末か来週あたりから、例の家庭教師のバイト始まると思います。お金とかは詳しく決まっていないけれど、頑張りますね。
続きを読む
【2006/02/27 22:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
あいつバトン
【あいつバトン】
―はじめに―
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、
究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc……正直にお答え下さい。

☆あいつの名前を教えてください
オフ友の飛鳥さん☆

☆ぶっちゃけあいつとどういう関係?
オフ友さんです(笑)お世話になってます☆

☆あいつを色で例えると?
え?わかんない・・・ピンクとか?なんとなく(ぇ

☆あいつを四文字熟語で例えると?
「一生懸命」。アルバイト頑張ってらっしゃいます(><。

☆あいつの良い所、ひとつ教えて
頑張り屋さんなところ!

☆あいつに歌わせたい歌は?
椎名へきるさんの歌かな~♪

☆あいつと遊びに行くならどこ?
カラオケ、マジアカ、某サイトのオフ会

☆あいつと一日入れ替わったら、何をする?
車を死ぬほど運転します( ´∀`)(ぇ

☆この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば
就活、頑張ってくださいね!

☆あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで
ん~では・・・
・星羅さん
・もととさん
・秋月ゆうきさん

の3人で。答えてくれると嬉しいです☆
【2006/02/27 13:08】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
好きな歌を50音で埋めるバトン
回されたわけではないですが、面白そうなのでやってみようと思います♪

あ・愛が呼ぶほうへ ポルノグラフティ
い・いつまでも・・・ 椎名へきる
う・海の不思議 合唱
え・栄光の架橋 ゆず
お・オンリー・ロンリー・グローリー BUMP OF CHICKEN
か・風が吹く丘 椎名へきる
き・君がいるだけで 米米CLUB
く・9月の扉 林原めぐみ
け・月光花 Janne Da Arc
こ・この世で一番大切なもの 椎名へきる
さ・さくら 森山直太朗
し・Shining ray Janne Da Arc
す・スターゲイザー スピッツ
せ・SAY YES CHAGE&ASKA
そ・Solitude angela
た・ダイヤモンドヴァージン Janne Da Arc
ち・チェリー スピッツ
つ・月飼い ポルノグラフィティ
て・天体観測 BUMP OF CHICKEN
と・Triangle SMAP
な・夏の終わりの花火 米倉千尋
に・虹色のSneaker 林原めぐみ
ぬ・???
ね・眠れる森 椎名へきる
の・Northern Lights 林原めぐみ
は・HOWEVER GLAY
ひ・瞳を閉じて 平井堅
ふ・feel the wind Janne Da Arc
へ・Heaven's Place Janne Da Arc
ほ・僕のキモチ WaT
ま・真夏のバレンタイン 林原めぐみ
み・湖 Janne Da Arc
む・MOON LIGHT 椎名へきる
め・メリッサ ポルノグラフィティ
も・MOTTOスイーツ 椎名へきる
や・約束の場所へ 米倉千尋
ゆ・夢をあきらめないで 岡村孝子
よ・夜空ノムコウ SMAP
ら・Lies and Truth L'Arc-en-Ciel
り・Link L'Arc-en-Ciel
る・ルルル・・・ 奥井雅美
れ・Raging Waves 林原めぐみ
ろ・Rolling Lonely Diamond 椎名へきる
わ・ONEWAY RADIO 保志総一朗/榎本温子
を・???
ん・???

以上です。やってみたい方、どうぞw
【2006/02/27 13:00】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
卓球
今日は午前中、豊平区体育館で卓球の練習をしていました。殆ど人がいなくて、貸しきり状態。同じチームのN村さんと、北電のA木さんと3人で練習していました。A木さんとはよく練習しますが、インターハイの元北海道チャンピオン。50代ですが、力は衰えず強い人です。3人で練習、ゲームをずっとやっていました。

A木さんから色々アドバイスをもらえました。「せっかくいいサーブ持ってるのに、3球目攻めなきゃもったいない」とか「ブロックで変化つけて相手が繋いできてるんだから、次を積極的に打て」とか、「左足を前に出せ、水平にするな」とか、スゴく有意義な練習でした。

途中、中学生の女の子が3人、ラケットを持って卓球をしに来たんですが、途中からなんか騒いで遊びだしたんですね、そしたらN村さんがキレちゃって「うるさい!ここは体育館なんだから騒ぐな!外に行け、バカ!!」と怒鳴ってしまうという剣幕が・・・そしたらその女子中学生、体育館から出るときに「卓球って~オジタリアンのスポーツだよね~」と、聞こえるように大きい声で言い残して出て行きました。陰険なムードだったなぁ・・・。

帰ってきてからは、3時間ほど昼寝で爆睡、そんな1日でした。
【2006/02/26 21:21】 | 卓球 | トラックバック(0) | コメント(0)
頑張りましょう飲み会
2日目の朝、5:30に起きて朝風呂に行きました。お腹をすかせて朝のバイキング。これまた美味しかった♪名残を惜しみつつホテルを出発。札幌に戻ってきてから、いったん家に帰り昼飯を食べた後、スガイのボーリング1ゲーム招待券を4枚持って再度遊びました。で、ボーリング。1月の仙台でのオフ会以来でしたが、今日は絶不調・・・2ゲームやって68/96と、振るわなかった(つДT)

それから4:30頃に解散。その後1人でブックオフに行って、マンガをず~っと読んでいました。

今日は大学の文実委員の「頑張りましょう飲み会」の日で、6時にすすきのロビンソンで待ち合わせということだったので、すすきの駅でみんなを待っていました。集まったところで、南7条のほうのあるカラオケボックスに行き、4時間トークにカラオケに盛り上がっていました。19人いたと思いますが、やっぱりこういう場にはムードメーカーというものが必ずいるもので、その人が主にその場を取り仕切るって感じですよね。自分はカラオケで何曲か歌いつつも大人しかったと思います・・・。

帰ってきたのは11時。ポツンとしてましたが楽しかったです。風呂に入って、とても眠かったので頭を乾かす力もなく、すぐ寝てしまいました(--)zz
【2006/02/25 20:54】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
登別~の~湯~♪
今日(24~25)で、高校の友達と4人で、登別の「ホテルまほろば」に泊まりに行きました。よくCMでやってるホテルですよ。北海道の人なら見たことあると思います。

大通のほうからの送迎バスに乗ること1時間半、立派な旅館に到着ホテルまほろばに到着。4人部屋の和室に案内され、ゆったりしていました。

ホテル「まほろば」 部屋から見た風景

部屋から見た風景です。「クマ牧場」は行ってません・・・^^;

それから外に行き、かの有名な「地獄谷」を見に行きました。硫黄の香りがプンプンして鼻がもげると思ったけど(笑)温泉の煙というのか硫黄というのか、まるで異国に行った様な気分でした。


赤鬼・青鬼

道の途中にあった赤鬼、青鬼。


地獄谷1
地獄谷2
地獄谷3
地獄谷4


地獄谷、色んな角度から撮りました。

それから降りて、神社があったので、賽銭入れて手を合わせました。
湯澤神社


それから「閻魔大王」がいたんですね。これまたお金入れて拝みました。
閻魔大王


それからホテルに戻りました。ホテルの中にお土産がいっぱい売ってるんですけど、そこのホテルで作っているものばかりで、ホヤホヤですよね。試食用がたくさん置いてあったので、試食で腹を膨らませました(笑)美味かったですさw
それから夕食前にひとっ風呂。スゴく立派な温泉で、ゆったりといい時間を過ごせました☆露天風呂も本当に広くて・・・素晴らしかったです。
夜はバイキング。メニューが素晴らしかったです。寿司にサーロインステーキ、鶏の唐揚げ、野菜色々、さらにCMで宣伝してる「三大ガニ」とか、豪華なメニューで、満腹になりました☆初めてかもしれません、ホテルの料理がこんなに美味しいと感じたのは( ´∀`)
それから夜は友達と酒を飲んで、トランプで遊んで、色んな話をして、寝たわけです。
【2006/02/24 21:30】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(2)
追いコン。
昨日~今日と、我がサークル「旅行研究会」の追いコンでした。場所は、定山渓ビューホテル。近場だよね(笑)副部長の自分。待ち合わせのサンシャインスポーツクラブに真っ先に行き、他のみんなが来るのを待ちます。1人、バス発車ギリギリに来た先輩がいましたが、なんとか送迎バスに乗ることができました。

で、着きましたがビューホテル。CMでやっている「水の王国ラグーン」があるところ。このホテルに来るのはかれこれ10年ぶりぐらい。全然変わっていない雰囲気に懐かしみながら、部屋に行きました。それから少し夜に向けて酒やお菓子を買出しに行った後、みんなでラグーンに行きました。プールは去年の8月以来。色々暴れて(ぇ 楽しかったですね~☆で、CMで話題の「死海プール」ってのに入ったんですよ。仰向けに浮かんでればいいんですが、スゴいイタいんですよ!!体の弱いところに刺激が来るんです!!CMではお姉さんがゆった~りと浮かんでますが、とんでもない!!イタイの何の・・・(つДT)あるヤツは「急所が痛い」とか言ってましたが(コラ)自分は、なぜか左足のくるぶしがスゴくイタかった(つДT)で、その後温泉に浸かって、6時から夕食バイキングでした。色々メニューはそろっていて、お腹いっぱいになりました。特に寿司をたくさん食べましたよ♪

その後、今回の参加者14人全員が同じ部屋に集まり、色々なやり方で盛り上がって酒盛りをしていました☆最初は、「イメージゲーム」みたいなものをやって、「この中で一番○○○だと思う人~?」みたいなことを言って、そう思う人に向かって指を指します。で、一番多く指を指された人が酒をコップ一杯、一気飲みをするというゲーム(?)をずっとやっていました。ちなみに自分は「一番運がなさそうな人」とか、「縮毛が似合ってる人」(明らかに狙われてる・笑)とか、4回多く指を指され、酒を一気飲みしました^^;酒は苦手なんですけどねぇ・・・頑張りました( ´∀`)

それからある先輩が酒の飲みすぎで凶変してしまって(笑)、一回休憩。それからUNOをやったりして同じように飲んで遊んでました。これだけで5時間近く過ごせるなんて、ちょっとあきれてしまうわ(笑)

日付が変わったころ、落ち着いてダウンした人は部屋に戻って寝たものの、自分は普段話すことが滅多にない3年生のH野先輩(♀)と2人で恋バナをしていました。2時くらいまでず~っと^^;コアな話も結構しましたけど、詳しくは言えないね( ´∀`)(ぇ で、さすがにもう寝たほうがいいと思って自分の部屋に戻ったけど・・・寝れない(つДT)消灯した部屋で他の先輩や後輩と、主にドラゴンボールの話題を中心に盛り上がっているうちにどんどん眼が冴えてきて・・・う~ん、少なくとも4:30にはまだ起きてましたね。いつの間にか眠っていて、翌朝7:30に目が覚めました。寝たのは5時くらいだったんじゃないかなぁ。

朝は朝食バイキングを満喫して、部屋に戻り「とくダネ」を少し見た後チェックアウトを済まし、送迎バスに乗って大通の方まで帰りました。

それから友達を引き連れてアニメイトとスガイ行きました。メイトでは自分は特に欲しいものがなかったので、ず~っとビジョンを見ながらボーっとしてました。それからスガイ行ってマジアカプレー。今日は4回やって4回とも決勝に進みました友達のアシストがあったとはいえ、こんなに運がよかったことはないですね~。で、準優勝2回、3位1回、4位1回でした。で、ようやく地下鉄に乗って帰り、昼飯を食べて2時から約4時間眠っていました(--)zzz

4年生の先輩と、最後こうして思い出が作れてよかった!楽しかったです♪で、明日~明後日と、また泊りがけで旅行です^^;高校の友達と(ぉ 宿泊連チャンで疲れますが、また行ってきます。今度は登別です。
【2006/02/23 21:22】 | 行事 | トラックバック(0) | コメント(0)
カウンターが・・・
エビワラーやソーナンスの得意技じゃないですよ(笑)
昨日、この日記のアクセスカウンターなんと93Σ( ̄□ ̄lll)いや、ありえないです・・・。1人でアクセス稼ぎをしたりはしてません。ただ、昨日過去の日記のカテゴリー編集をしていたらすでにアクセス数が増えていて・・・何がどうなっているんだろう;;

さて、今日も新聞配達の時以外はずっと家にいました。今日は仕事休みのMさんとメールしていました。また「○○(管理人の下の名前)なんかうち会社の人に信用なくなったかも…」ってメールもらって、いったいなんて言ってあげればいいんだろう・・・。最近なんかネガチブなことばっか言われて、ちょっと困っちゃってます・・・。

さて、明日はサークルの追いコンで、某ホテルに行ってきます!
【2006/02/21 18:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
カラオケは、上手くなるもの
昨日カラオケ行って思ったことですが、カラオケは行けば行くほど歌が上手になるもんだなぁ~って。昨日久々に歌ったほっしーの「Infinity」、1年前くらいまでは、サビの「きっと人は~たくさんの未来~持って~生まれたはず~」という部分を地声では歌えませんでした。ところが久々に歌ってみたら地声で軽く歌うことができて、「おれも歌が上手くなったのかなぁ~」って思った。
昨年の4月頃を皮切りに、カラオケに行く回数が急上昇中です。やっぱり喉を使っていると、いいってコトなのかな?少なくとも、以前よりは高い声が出せるようになったのは間違いない・・・はず。

で、今日は家にいました。新聞配達しました。そういえば、GB版の「ドラクエ3」の性格判断を妹と3人でやったんですよ。ドラクエの話をしていたら妹が「やりたい!」と言い出して^^;自分は「しょうじきもの」、上の妹は「いっぴきおおかみ」、下の妹は「ずのうめいせき」でした(笑)

では今日はこの辺で。
【2006/02/20 21:41】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0)
先輩とカラオケ。
今日は午前中、月寒体育館で卓球をしました。今日は異様に好調で、いい練習ができましたね。

で、午後は文実で一緒になった大学の先輩と一緒にここの体育館の近くの月寒東のカラオケボックス(グリーンドームの近く)で2人で歌いました。
その先輩は、特にJanne Da Arc、BUMP OF CHICKEN、スキマスイッチなどが好きで、たくさん歌っていました。で、しかも声優アーティストの曲も知っていて、「残酷な天使のテーゼ」とかアニソンを色々歌っていましたね~。スゴく嬉しかったなぁ♪米倉千尋さんが特に好きなんだそう。Janne Da Arcの曲をリクエストされて色々歌わされました^^;(ぇ「こんな歌上手いとは思わなかったよ~」と言ってくれましたが、どうなんかいな^^;
ちなみに今日歌った曲・・・
ポルノの「愛が呼ぶほうへ」、ラルクの「READY STEADY GO」、スピッツの「スターゲイザー」、森山直太郎「さくら」とかおなじみの曲に、BUMPの「天体観測」、「オンリーロンリーグローリー」、「ハルジオン」とか、Janne Da Arcの「月光花」、「will~地図にない場所へ~」、「湖」、「RED ZONE」、「Hysteric Moon」にあとは「青春アミーゴ」とか。
アニソン系は「林原めぐみメドレー」、「Butterfly Kiss」、「栗ひろい」、「いよかん」とかあと色々歌いましたね。こういう曲がわかる先輩でよかったです☆

・・・昨日昼・夜、今日昼と、カラオケ3連チャン。さすがに行き過ぎなのかな^^;カラオケ好きだからね~
【2006/02/19 20:31】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(2)
アンパンマン
おはようございます。今、朝の6時半。早く目が覚めてしまったので、ものすごーく久しぶりにアンパンマンをテレビで見ました。かれこれ10年以上は見てなかったんじゃないのかな(笑)
で、感想なんですが、多少コンテが今風なところ以外は昔とまったく変わっていませんね。テーマソングも、キャストも。ただ、アンパンマンの声だけ昔よりちょっと低く感じたけど(笑)戸田恵子さん、最近テレビのイメージが強いからね(^o^;
何よりも、管理人が大好きな冨永みーなさんが出演してたのがスゴい嬉しかった☆久々にみーなさんの、可愛い系の声を聞いた気がしました(´∀`)

今日の2枚目と昨日の日記の更新は今日の夜にまた。
【2006/02/19 06:42】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0)
待ちに待ったアニカラオフ!
今日はまず15:30~奥井さんのイベント帰りのオフ友さんたちとスリラーで3時間カラオケしました。そしてそれから・・・

待ちに待っていた、某オフ会に参加しました!19:00~同じスリラー。またスリラーかよΣ( ̄□ ̄lll)みたいな(笑)それはおいといて、このオフ会は、11月にサーフィンしてて(ネットね)ふと見つけて面白そうだと思ってメンバーに入れてもらいました。1月に新年会があって参加したかったのですが、その時は奇しくも仙台に向かうフェリーの中でした(ToT)で、念願かなって参加した今回。
参加者なんと19人Σ( ̄□ ̄lll)
こんな大所帯だとは思ってもみませんでしたよ;;男性ばかりだと思っていましたが、女性も4人ほどいらっしゃいました。で、みんな年上でした^^;かつてのめぐカラ以上の所帯・年齢層には驚きの一言です。
こんな大人数なので、2部屋に分けてやりました。AとBの紙を取り、それで部屋を分けるっていう・・・。で、自分の部屋は10人いたわけですが、本当に幅広くて、ただただ驚きの一言。ここの方々は、影山ヒロノブさんら、JAMプロを崇めていて、こういったヒーロー・特撮もので大いに盛り上がっていました。こういう系がわからない自分はなかなかノレない部分もありましたが、それを差し引いても素晴らしい雰囲気で、どっぷりハマりました☆
抽選して、同じ番号を引いたもの同士でデュエットをするという面白い企画をやったりで、本当に最高でした。ちなみに自分の組は「カルナバルバベル」を歌いました。
0時までということでしたが、地下鉄のことがあるので、11:40頃に先に失礼しました。偶然にも同じ大学の先輩がいて、その方と一緒に帰りました。
楽しかった☆また参加したいです♪あ、ちなみに今回は夜の時間帯でしたが普段は昼間の時間帯にやっているようです。
【2006/02/18 23:57】 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(0)
Mステは生放送である。
・・・ということを最近知りました。綾野です(笑)

今日は午前中は「Jスポーツ」でテニスと卓球を見ていました。テニスはたまたまつけたのですが、団体戦の日本対中国の試合がやっていて、見入っていました。テニスってやっぱ華があるというか、見てて楽しいですね。試合は2-0で日本が勝ちました。パチパチ。卓球は、戦型が自分にそっくりな選手がいて、スゴく参考になりました。ラケットの表に「粒高」という、表面にツブツブのついたラバーを使って、相手のボールをブロックして回転を変化させるという、いわゆる「ブロック主戦」の守備型。自分はまさにそういうタイプで、相手をイライラさせる戦型なんですが、いつも自分からミスをしてしまって自分がイライラして負けちゃう、っていう・・・(汗)

午後は、ウチから一番近い100円ショップに行って、CD-Rを10枚ほど買ってきました。PCに落とした曲がたくさんあって、それをCD-Rに落とし、それをさらにMDに録音し、編集するという作業をずっとやっていました。

あと新聞配達にも行きました。今日全て配り終えたのは17:10頃で、歩いて配った今までの中では一番早かったかもしれません。今月は8回配達しました。ちなみに配達の給料は1日1050円です。安いけど、しょうがない^^;

夜は英語の勉強をします。ではこれにて。
【2006/02/17 21:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
おはようございます。
昨晩は珍しく10時くらいに眠くなって寝てしまいまして、起きたのは8時。早寝早起きはいいですね。最近はオリンピックに夢中で、遅くまで起きていましたから。やっぱり早く起きて早く寝たほうが、一日が早く感じるような気がします。今日は頑張るぞ!
・・・といっても予定は特に;;まぁ、新聞配達はしますけどね。
【2006/02/17 09:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
遊びました。
問題です。
次のうち、アニメ『アンパンマン』で、ジャムおじさんに作られていないのはどれ?
1.アンパンマン
2.しょくぱんまん
3.カレーパンマン
4.メロンパンナちゃん
正解はです。へぇ~意外。

今日はAさんと遊びました!50分近く色々なお話をして、2時間キャッツアイでカラオケをして、マジアカをしました。マジアカは1回ホビット組の落ちましたがすぐ戻りました。で、エルフ組で決勝進出し、2位!まぁまぁでした。で、バスに乗って帰って新聞配達しました。3日連続ですね~ま、春休みは暇なので、小遣い稼ぎ。
あ、ちなみに新聞配達は母のアルバイトなんですけど、母ができないとき、自分が暇なときは自分が配達をして、その分金を貰ってるわけです。

今日はこの辺で。
【2006/02/16 20:26】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0)
本当の死。
・・・人には二回死が訪れるといいます。
一回目はいわゆる一般的な死。
そして二回目は、誰もが存在を忘れてしまうという死。
今まで、大切な人をたくさん失ってきました。でも、その人が亡くなって地上から消えてしまっても、誰かの心の中で生き続けているなら、完全にその人は死してないものだと思うのです。今まで失ってきた大切な人・・・祖父、伯父・・・特に伯父さんはまだ46歳の若さだった。彼らのことを忘れたことは一日たりだってない。心の中に生きているからこそ、彼らの笑顔だって見えるから・・・。

『少しは、恩返しができたかな』。改めて見ています。本当に涙なしでは見れなくて、考えさせられることが多いです。今度、TBSがこのドラマを放映するようです。放送日は未定。以前、管理人にこっそり教えてくださった某お方、ありがとうございます。主演は二宮和也、他に池脇千鶴、勝地涼、谷啓、大竹しのぶなど。ビデオに撮ってでも、見ますよ~絶対。

マジメな話は息が詰まってしまう人が多いね;;そうだ、こんなニュースを見つけました。http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20060215spn00m200001000c.html
『電車男に、隠し子発覚!』・・・山田孝之に隠し子が発覚!ビックリだねぇ。でも、できちゃった婚はしないんだそう。
【2006/02/15 12:22】 | 真面目系 | トラックバック(0) | コメント(0)
夜更かし。
昨晩は、オリンピックのスピードスケートをずっと見ていて、午前3時までずっと起きてました(汗)その間、文連実行委員で同じ局になった先輩(3年)からメールが着て、ずっとメールをしてました。その間、「今度カラオケ行こう☆」って感じになって、嬉しかったなぁ♪その先輩とは近いうち行くと思います♪

今日はバレンタインですって?そうですか・・・。

では、今日はこの辺で。
【2006/02/14 22:18】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0)
従妹の快進撃。
管理人には、高3のイトコがいます。受験シーズン真っ只中、というか受験はもう終わってるんですけどね。

東京にいるんですが、そのお母さん、つまり伯母さんからメールで結果が届きます。4校受け、一つ落ちてしまいましたが、3校受かったそうです。受かった3つは、帝京大学、玉川大学、麻布大学の3校。学部は聞いてませんが(;^_^Aどれも偏差値50台の難関校だそうで、快挙ということで親戚が盛り上がってます。どこに進学するのかはまだ決まっていないみたいですが、よくやったね。おめでとう。
【2006/02/13 20:30】 | 身内ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)
読書の冬。
今日は午後、川沿のブックオフに行きました。最近、こち亀にハマっていて、2時間近くこち亀をず~っと読んでいました。おかげで首と足腰が疲れましたが^^;あと、ドラクエの4コママンガと、GLAYのアルバム『DRIVE』、SMAPのシングル『Triangle』を買いました。理由はまぁ・・・聞きたかったからですよ(ぉ

ところで、こち亀の話で、両さんが昔刑事だった頃の話で、両さんが尊敬していた上司の刑事が銃に撃たれて死んでしまう・・・という話をアニメで見たんですが・・・こち亀に詳しい方、知ってたらその話は何巻に掲載されているか教えていただきたいのです^^;

頑張れ日本!!
【2006/02/12 18:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
よくキレる日。
下の妹がインフルエンザにかかりました。これでウチの家族は自分以外みんな風邪をひいたことになるな。自分は今冬、まだ風邪はひいてません。健康体?みたいな?(´∀`)これからひくかもなぁ。

今日は午前中、バスに乗って川沿まで行こうと思ったけど、かなり雪がひどくてキレた。ゲオが歩いて40分以上の所にしか無いのにもキレた。ついでにそこが地下鉄・バス一本で行けないのにもキレた。母と妹が病院行くので、タクシーを捕まえてくれと言われて外で待っていたら、全然来なくてキレた。新聞配達中、横を通ろうとしてるのに、除雪機を起動するマンションの管理人さんにキレた。マンションで配るのに1階からエレベータを乗ろうとしたら、8階にエレベータが止まっててキレた。

今日はやたらとキレた日でした(;^_^Aカルシウムが足りないのかね~。さて、明日はちょっと・・・
【2006/02/10 19:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
実はAnniversaryだった・・・!
椎名へきる「Anniversary」


歌詞は、椎名へきるさんの「Anniversary」です。
すっかり見落としていました、我がHP「FUTURE STAR」が、今月6日で、1周年を迎えました!!・・・迎えてました(ぉ 「そういえばそろそろ1年経つかな~」なんて思っていたら、確認したら2日前でした(汗)これもひとえにご来訪してくださる皆さんのおかげでこんなに続いたんだと思います☆みなさん、これからもよろしくお願いします♪

ハッキリ言って1年前と比べてもこのHPは進化してないと思います(汗)なんせ管理人はHP作りの素人で、比較的初心者向けのrak2のサイトを使ってるわけですが、うまく使いこなせていません;;このHP自体、たれることに限界があるんですけど;;それでも、このHPに来てくださってる方は、携帯ユーザーの方も少なからずいらっしゃって、そういう意味では現状維持で、このままでもいいのかな、とは思いますけどね。HPを移転したい、とは思ってもやっぱり携帯から閲覧できる、今の状態でしばらくは行こうと思ってます。

話は変わって今日の出来事。
今日は午後、高校の友達と3人でカラオケに行きました。南郷7丁目駅で待ち合わせをして、近くのカラオケボックスへ。この店、スゴく安いんですよ!飲み放題で30分90円ですから。管理人がよく行くスリラーカラオケの通常料金と10円しか違いませんよΣ(´Д`;)今日は3時間歌ったので、1人540円。さらに友達が招待券を持っていたので、飲み放題3時間でなんと210円ほどで済みました。安すぎ!!
今日はDAMで歌ったんですけど、久しぶりに「ハイパー予備校」で採点しました。今日歌った曲と、採点結果は次の通り。

・Janne Da Arc「feel the wind」…未採点
・Janne Da Arc「Will~地図にない場所~」…909点/偏差値61
・Janne Da Arc「桜」…916点/偏差値58
・森山直太郎「さくら」…925点/偏差値59
・TOKIO「自分のために」…921点/偏差値64
・Janne Da Arc「Stare」…901点/偏差値60
・Janne Da Arc「ヴァンパイア」…880点/偏差値57
・ポルノグラフティ「見えない世界」…920点/偏差値61
・ポルノグラフティ「月飼い」…902点/偏差値58
・ポルノグラフティ「愛が呼ぶほうへ」…903点/偏差値60
・Kinki Kids「Anniversary」…924点/偏差値62
・スピッツ「スターゲイザー」…929点/偏差値?

そのあと歩いて数分、白石のディノスでマジアカプレー。2回目のプレーで準優勝し、エルフ組に何とか復帰し、無事上級魔道士に上がりました。ここは100円だからいいね( ´∀`)

今日はこんなトコで。
【2006/02/09 20:15】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0)
家庭教師。
寝違えて首がどうしようもないくらいイタい、綾野です。玲です。(ぉぉ 昨日は書くことがなかったのでサボっちましまして;;

今日は午後、大学のほうで文連祭実行委員があるため、昼はおばあちゃんの家で昼をいただき、昼寝をして、3時からの委員会に参加してきました。今回は、委員長の考えた、方針について意見を交わしあい、当日の企画について話し合いました。

そのあと、あの家庭教師の話を先方から詳しく聞くため、大学からバスと地下鉄を使って、円山公園駅まで行きました。で、父に迎いに来てもらいその先方さんの経営するスペイン料理店に行きました。ちなみに父がやっている事務所の真後ろにある店です。

迎えてくれたのは女性主人と、店を切り盛りする長女のお姉さん、そして問題のその女の子でした。その子は、スペイン人のお父さんと日本人のお母さんのハーフ。年齢は17歳ですが、諸々の事情で中学校に編入しています。ところが、いじめ等の問題で、学校には行っておらず・・・。詳しいことは聞いてなんですが、中学校というのはテストができなくても学校さえ行っていれば卒業できるもの。ところが彼女はそれを満たしていないため、卒業を認定されないのです。でも、札幌の教育委員会によると、規定の試験を受けて相応の結果が出せれば、卒業はさせてくれるとのこと。将来は大検を考えているという彼女ですが、将来何かするにおいて、少なくとも中学卒業の学歴は必要だという家族の考えから、とにかくそういった試験のための勉強をしたいとのことなのです。ですから、進学のための勉強ではなく、ゆったりとそういった基礎付けの勉強が目的。プロの塾や家庭教師は、家のそういった授業をなかなか考慮してくれないけども、こういう個人的に勉強を教えるならば、ゆったりと自分のペースでできるし、落ち着いてできる、というわけです。

そもそもなんで自分に白羽の矢が立ったかといえば、この店は父の行きつけの店で(なにせ、事務所の裏だから)、それで主人からそんな話を聞いて、父が自分を薦めた・・・というワケなんです。

で、その子なんですが、いじめ云々とは正反対な、明るくいい子で、話しやすい子でした。17歳という年齢よりはちょっと幼く見えましたが^^;みなさんとてもいい人で、もし自分がやるとしても頑張れる、と思いました。そういうわけで、家庭教師やること、99%確実です!!

お金とか、週何日のペースとか、具体的な話はまた後日ですが、自分でもできそうなことですから、精一杯頑張ろうと思います!実際指導するのは、今月末からになりそうです。
【2006/02/08 22:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
Anniversary
Anniversary

Kinki Kidsの「Anniversary」。特に意味はなし!この曲、好きです。

今日は特に何も・・・。
今日起きたのは10:00。午前はボーっとしてました。昼、おばあちゃんがこっちに遊びに来たので、母と祖母と3人で家の近くのレストランで食事をしました。自分は「豚肩しょうが焼き定食」を食べました。美味しかったでさ( ´∀`)b

午後は音楽を聴きながら、趣味のトーナメント作りをしていました。480のトーナメントを手書きで作りました。疲れましたさ;;近々、トーナメント表作成のソフトでも買おうかと思っています。今度ヨドバシでも行って見てくるかな~

あとは特になし!
【2006/02/06 20:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
僕、俺、私・・・自分
突然ですがみなさんは、ネット上で自分のことをなんと呼称しますか?旧日記でも同じようなことを書いた覚えがありますが(^o^;
管理人は、自分のことを基本的に「自分」ということが多いです。

個人的な考えですけど、「僕」っていうのは、チルドレンっぽくてなんか恥ずかしいし(特に年下と接する時)、「俺」は、馴れ合ってるもの同士ならいいんですけど、なんか横柄で生意気な感じがするし、「私」は、大人っぽくてカッコいいんですけど自分には似合わない気がするし、やっぱり「自分」が好きですね。
それなりに仲の良い年下の人となんかだと、普段の喋りっぽく「おれ」って言うんですけどね。管理人のことをよく見てる人なら気付いてるかもしれませんが、「おれ」とは言いますが、「俺」とは言いません。漢字にしてしまうと、どうしても生意気な感じがしてしまって・・・。ちょっと愛敬を醸し出してるつもりなんですよ、実は(笑)

あと、別の話になりますが、管理人は年上の人に敬語を使われると、ちょっぴり恥ずかしいのです(^o^;「そんな頭を下げなくてもいいですよ、くるしゅうない~」みたいな(笑)もっとも、基本的には顔もわからない人と言葉のやりとりをするわけですから、無理もないことですけどね。
逆に、管理人が一番嫌いなのは、年下の人から呼び捨てで呼ばれること。あるHPに結構いました。だからというわけではないですが、そこのHPには最近行かなくなりましたね。特に年下の♂から呼ばれると、かなり気分が悪いのですよ。

・・・そんな自分は結構わがままなのかもしれません(汗)



今日は午前中、白石区体育館で卓球をして、帰ってきてから午後は昼寝して夜は鍋を食べました。・・・終わり。
【2006/02/05 14:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
久々にカラオケ~♪
っていうか、今日は一日中吹雪いてなかったですか??Σ(´Д`;)ヒドいよ、ホント。。

午前中は卓球。バスに乗って福住駅まで行って月寒体育館まで歩いていったんですが、なんと今日は月寒体育館が使えない始末Σ(´Д`;)仕方がないので、チームの人の車に乗って豊平区体育館に行き、そこで練習しました。

練習中に「プルルルルル・・・」と電話の音が。・・・自分の携帯でした^^;そういやまだ着信音設定してなかったよ^^;友達からの電話でした。「カラオケ行かない?」って。・・・待ってました!!

12:30に練習を終え、美園駅まで送ってもらって、待ち合わせのさっぽろ駅へ。今日のメンツは大学の友達、自分も含めて4人。まずゲーマーズで色々見て、そこから歩いてスリラーカラオケへ。

今日は3時間歌いました。今日はJanne Da Arcの曲に初挑戦しました!今日歌ったのは「feel the wind」、「月光花」、「ヴァンパイア」の3曲。・・・っていうかねぇ、歌ってみてわかったけど、ホントにキーが高いね~高すぎるよΣ(´Д`;)裏声をかすませて頑張って歌ったけど、原曲で歌うのはキツいっちゃ・・・。もっとこう、歌いやすい曲はないかしら。。
他にも「愛が呼ぶほうへ」「スターゲイザー」「さくら」とか、毎回歌う曲に、アニメのドラゴンクエストの古谷徹さんの歌とか、奥井雅美さんの歌とか、へきるさんの歌とか、色々歌ったのです。

それからスガイでマジアカプレー。ここで衝撃の事実が・・・。現在管理人は中級魔術士の1級なんですけど、エルフ組に上がらないと上級には上がれないのだそう・・・。1回目のプレーで予選1回戦で敗退してしまい、エルフ組の1つ下のホビット組にダウン↓↓それから6回くらいやって、2回決勝に進み2回準優勝でしたが、エルフ組に戻れず・・・。経験値はたまっているのに上級に上がれません(つДT)

そんなこんなで、友達のプレーも見ながら時を過ごし、スガイを出たのは22時過ぎ。で、家に着いたのが、22:50でした・・・。
【2006/02/04 23:36】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は節分
今日起きたのは11時過ぎ。寝すぎΣ(´д`;)起きてからはボーっとしてまして、昼は焼そば弁当・塩を初めて食べました。まぁまぁでした。ところで、この「焼そば弁当」は、北海道でしか売ってないようです。
午後は、キッズステーションでやってるきんぎょ注意報を見た後、ドラえもんの昔の映画「アラビアンナイト」を見て、ちょっと感動していました(^o^;
その後新聞配達に行きました。今日は結構早く終わりました☆
帰ってから、この後卓球に行くので、親が買ってきた恵方巻を南南東の方向に向かってかぶりついたのどす。
そっからバスに乗って、西岡福住地区センターに行き、友達と卓球しましたさ。一ヵ月ぶりくらいの卓球でしたさ。まるで、平和ボケしてトレーニングをサボっていた孫悟飯のごとく、カンを取り戻そうと頑張っていたんです(笑)
帰ってからはお好み焼きを食べました。

・・・そんな一日でした。
【2006/02/03 21:54】 | 卓球 | トラックバック(0) | コメント(6)
平凡な一日と、抱負。
今週、上の妹がインフルエンザにかかり出停でずっと家にいます。父に続き妹も風邪をひき、せっかく春休みになったというのに、うるさくてしょうがないφ(.. )とても38.5℃あるとは思えないんだけど(;-_-+

今日は9:30くらいに起きて午前中は音楽聴きながらゲームしてました。
午後はノートとペンを買いに近くの文房具屋に行きました。ノートを買ったのは、ちょっと勉強をしたかったから。春休みが長すぎるので、勉強してないとなんか危機感が・・・(汗)
で、久々に新聞配達をしました。家に届いたのが今日は遅くて15:50頃。歩いて配ってるんですけど、寒いですよ~特に顔がね( ̄~ ̄)ξ

で、上記の勉強の話ですが、3年から、英語の先生のゼミに入ることになったので、これを機に英語の勉強を頑張りたいと思ってます。さっき買ったノートは、新聞の英語コーナーを切り取って貼りつけて勉強するためのものです。さらに、今年は英検やTOEICも受けたいな~と思ってます。英語の勉強、まったりと頑張るよ~。・・・三日坊主にならないように(;^_^A
【2006/02/02 19:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
社会人の辛さかな・・・
今日はマジメ系です。読む方は覚悟して読んでください。
続きを読む
【2006/02/01 21:43】 | 真面目系 | トラックバック(0) | コメント(3)
心肺蘇生の講習
今日は大学で、自動体外式除細動器(AED)を用いた心配蘇生法(CPR)の学内講習を受けました。各サークルから1人ずつ必ず参加しなければいけないということで、仕方なく自分が参加しました^^;

内容は、止血の方法と心肺蘇生です^^;どっちも人形を使って練習したんですけどね、別に難しいことをしてるわけじゃないんですけど、面倒でした(--;心肺蘇生の内容って言うのは、一昨年の夏に自動車学校に行ってたときにやったこととほとんど一緒でした。
1.意識確認…「もしもし、もしもし、わかりますか?・・・意識なし!」
2.人を呼ぶ…「誰か来て下さい!!」「あなたは119番に電話してください!!」「あなたはAEDを持ってきてください!!」・・・こんな感じ。
3.気道確保…額を持ちながら、2本の指で首(顎)を持ち上げます。
4.呼吸の確認…「見て、聞いて、感じて、4、5、6、・・・呼吸なし!」
5.人工呼吸…人形の口にあわせ、2回息を大きく吹き込みます。
6.心臓マッサージ…みぞおちの少し上、胸板の平たいところを強く押します。

こんなことをやってました。あとAEDっていうのは、心臓に電気ショックを与える携帯用の道具ですかねぇ。それを使う練習もしました。

まぁ・・・勉強になったんじゃないかな^^;
【2006/02/01 19:02】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

玲(りょう)

Author:玲(りょう)
管理人の詳しいプロフはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

