未来の星のように・・・
管理人の日常をつづった簡単な日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
就職活動のキビシサ・・・
今日は大学に行きました!

まず、「学生生活のてびき」の冊子や、色々これからに向けて大事なプリントを受け取りました

それから、学長のありがた~いお話を1時間半聞いていました

それから友達と大学生協で本を立ち読みしながらダベってました昼ご飯は、生協で売ってたロースカツサンドを食べました(←これハンバーガーじゃん!・笑)

午後は、新3年生に向けた就職ガイダンスでした!就職活動のキビシサを色々聞きました特に、履歴書やエントリーシートは書くのが大変そうです

これから1年間、頑張ります!!

まずは3年生の時間割を立てなくちゃ・・・自分のやりたい授業を効率よく取らないと!!

明日は、卓球してバイトっていう、ここ最近の土曜日のパターンです!!

では、今日はこの辺で
【2006/03/31 21:49】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
春休み最後の日
今日で2月1日から始まった春休みも最後です

家庭教師がらみ以外では勉強は全然してません!!4月からまた頑張ります!!

明日は、シラバスをもらったり、学長のありがたいお話があったり、就職ガイダンスがあったりです!!

3年生ですからね!就職活動が始まりそうな感じです1年後はスーツ着て色んなところを転々としてるかもしれません!!

そういうわけで明日は大学です!久しぶりに会う友達もいるので楽しみです


めぐさん、Happy birthday♪
【2006/03/30 20:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
バトントン
【???バトン】
○HNと本名(本名は伏字可)
>>HN:綾野玲(あやのりょう)
本名:●×■☆(任意の漢字を入れてください)
別に言ってもいいんだけど・・・とりあえず今は秘密です

○生年月日と誕生時間
>>1985年5月13日 16時07分くらい

○あだ名(オフ)
>>オフでは「●ちゃん」(↑の●の漢字と同じ)。小学校の時からこう呼ばれてますたまに■ちゃんと呼ばれる(笑)

○ファッション傾向
>>カジュアル系じゃないかな?

○好きな食べ物
>>マグロ!!すき焼き!!よもぎ大福!!他色々

○嫌いな食べ物
>>レーズン!!マヨネーズ、ねぎまのねぎ(笑)

○好きな歌手ベスト3+一曲
>>1位:椎名へきる(Future Star)
2位:林原めぐみ(君に逢えてよかった)
3位:ポルノグラフィティ(愛が呼ぶほうへ)

○良く人に言われる事
>>いい人。もうちょっとゆっくり喋りなさい(汗)天然だね(笑)歩くの早い

○将来の夢
>>いい旦那さん

○自分のテーマソングは?
>>前やった心理テストではラルクの「Link」だったね

○次の人
やりたい方どうぞ

【もちろんバトン】

1.宝くじがあたったらもちろん?

2割使って遊ぶあと貯金・・・

2.親孝行をするならもちろん?

旅行に招待します

3.魔法が使えたらもちろん?

行きたいところに行く(瞬間移動?)

4.人にやさしくするならもちろん?

人がやろうとしてることを自分が引き受ける。

5.親友はもちろん?

いるよ

6.好きな人に告白されたらもちろん?

世界で一番幸せな人間でしょう

7.好きな場所はもちろん?

自宅

8.好きな言葉はもちろん?

「あなたを愛しています」

9.好きな人はもちろん?

秘密 of the シークレット

10.このバトンをまわす10人はもちろん?

飛鳥さん

蓮華さん

燦さん

星羅さん

午後ティーさん

アイバーソン。さん

由希さん

ほか、やってみたい方どうぞ。
【2006/03/30 20:07】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
卓球・大会あれこれ2
【第3回全国ホープス選抜大会】(3月24~26日、埼玉県越谷市)

男子団体

▽準々決勝
福岡県石田卓球クラブ 3-1 新潟県選抜
愛知県選抜 3-2 岐阜県選抜
北海道選抜 3-1 茨城県選抜
神奈川県選抜 3-1 長野県選抜

▽準決勝
福岡県石田卓球クラブ 3-1 愛知県選抜
北海道選抜 3-1 神奈川県選抜

▽決勝
北海道選抜 3-2 福岡県石田卓球クラブ

北海道選抜、優勝!!

女子団体

▽準々決勝
静岡県選抜 3-1 香川県選抜
岐阜県選抜 3-1 大阪府選抜
高知県選抜 3-1 福島県選抜A
東京都選抜 3-2 宮城県選抜

▽準決勝
静岡県選抜 3-0 岐阜県選抜
高知県選抜 3-1 東京都選抜

▽決勝
高知県選抜 3-1 静岡県選抜

【第7回全国中学選抜大会】(3月27~28日、高知県)

男子団体

▽準々決勝
青森山田(青 森) 3-0 新発田東(新 潟)
塩竃第二(宮 城) 3-2 郡山第二(福 島)
明  豊(大 分) 3-0 市  貝(栃 木)
尾久八幡(東 京) 3-0 明徳義塾(高 知)

▽準決勝
青森山田(青 森) 3-0 塩竃第二(宮 城)
明  豊(大 分) 3-1 尾久八幡(東 京)

▽決勝
青森山田(青 森) 3-1 明  豊(大 分)

女子団体

▽準々決勝
明徳義塾(高 知) 3-0 延 岡 南(宮 崎)
就  実(岡 山) 3-1 中村学園女(福岡)
島  地(山 口) 3-2 青森山田(青 森)
土佐女子(高 知) 3-2 武 蔵 野(東 京)

▽準決勝
就  実(岡 山) 3-0 明徳義塾(高 知)
土佐女子(高 知) 3-2 島  地(山 口)

▽決勝
土佐女子(高 知) 3-2 就  実(岡 山)

【平成17年度全国高校選抜大会】(3月27~28日、広島県)

男子団体

▽準々決勝
青森山田(青森) 3-1 大阪桐蔭(大阪)
東奥学園(青森) 3-1 明  豊(大分)
愛工大名電(愛知)3-1 清水国際(静岡)
仙台育英(宮城) 3-2 東  山(京都)

▽準決勝
青森山田(青森) 3-0 東奥学園(青森)
愛工大名電(愛知)3-2 仙台育英(宮城)

▽決勝
青森山田(青森) 3-0 愛工大名電(愛知)

女子団体

▽準々決勝
秀  光(宮城) 3-1 松  陽(鹿児島)
日南学園(宮崎) 3-2 就  実(岡山)
尽誠学園(香川) 3-2 市  川(兵庫)
華頂女子(京都) 3-1 奈良女子(奈良)

▽準決勝
秀  光(宮城) 3-0 日南学園(宮崎)
尽誠学園(香川) 3-0 華頂女子(京都)

▽決勝
秀  光(宮城) 3-2 尽誠学園(香川)

男子シングルス

▽準決勝
千葉(青森・青森商業) 3-1 長谷川(兵庫・滝川)
小山(岡山・倉敷工業) 3-1 鎌田(富山・富山工業)

▽決勝
千葉(青森商業) 3-0 小山(倉敷工業)

女子シングルス

▽準決勝
島本(京都・京都明徳) 3-1 西谷(奈良・帝塚山)
石黒(北海道・札幌南) 3-0 谷口(兵庫・豊岡)

▽決勝
石黒(札幌南) 3-1 島本(京都明徳)

石黒(札幌南・1年)、優勝!!
【2006/03/29 23:52】 | 卓球 | トラックバック(0) | コメント(0)
初給料☆
今日、家庭教師アルバイトの初☆給料を貰いました!

今月から初めて1ヶ月経ちましたけど、やっぱり大変ですねでも、段々手ごたえをつかんできて、これから頑張れると思います

春休みは明日が最後ですもう3年になっちゃいますよ!!なーんか、時間が経つのは早いですね!!

ではこの辺で
【2006/03/29 20:51】 | アルバイト | トラックバック(0) | コメント(0)
羽目を外せないカラオケ・・・
今日は妹とイトコ一家と6人でカラオケに行きました。いや、普通に妹の歌声初めて聞いて、スゴい耳がくすぐったかった(笑)身内とカラオケって、羽目を外せなくて難しい・・・;;そしてプリクラも撮ったよ(汗)なんか・・・うん。そんな感じ。

妹、イトコ、みんな年下でお年頃の女の子ばっかり。新大1、高3、高1、中1さ。●ーレムとかユーチョーなこと言ってる場合じゃないって!!弟がいてほしいホント;;自分結構、女の子より男の子に優しいかも(笑)特に「年下の男の子~♪」に(ぉ
【2006/03/28 22:09】 | 身内ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)
バトンまつり
【物欲バトン】
1.今やりたい事
旅行かな~道東に行きたい!

2.今欲しいもの
ファイアーエムブレムのゲーム
新しいメガネ
新しい卓球のシューズ
iPod

3.現実的に考えて買っても良い物
新しいメガネかな?

4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
ファイアーエムブレムのゲーム。GBAの烈火の剣以降、買ってない・・・

5.今欲しい物で高くて買えそうにない物
あいぽっど。

6.タダで手に入れたいもの
卓球のグッズ。

7.恋人からもらいたいもの
電話とメール。

8.恋人にあげるとしたら
ペアリングか、手作りお菓子とか・・・

9.バトンまわす5人
星羅さん
もととさん
アイバーソン。さん
由希さん

【あるあるバトン】
1.とんがりコーンを指にはめたことがある
あるある~!

2.バームクーヘンをはがす
ないでしょ^^;

3.扇風機の前であーーーって言う
あります^^;

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる
これはありえないと思う!

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想
バンドはナイですね。喉自慢ならいいかな(笑)

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する
これはあります。・・・恥ずかしながら^^;

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる
あるかもしれません。

8.焼きそばを作るつもりがラーメンになる
いいえ・・・

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする
ありそうだなぁ(笑)

10.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる
あるある~!

11.鏡をみて、「カッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、
・・・黙秘。

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる
死にたくはならないけど・・・「自分の声ってこんなん!??」とはよく思うなぁ^^;

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
ないんですね~これが。

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る
ないないΣ( ̄□ ̄lll)

15.部屋の電気のひもを使ってボクシング
ないな^^;

16.全部でいくつ当てはまりましたか?
6つかな。

17.やってみた感想は?
自分を見つめ直しました(笑)

18.バトンを渡したい人
飛鳥さん
蓮華さん
燦さん
星羅さん
午後ティーさん

【曲バトン】

■通常着信音
Janne Da Arc 「feel the wind」

■メール着信音
グループ毎にバラバラです。
友達はスピッツ「スターゲイザー」
サークルメンバーはラルク「Lies and Truth」
オフ友さんはBUNP OF CHICKEN「天体観測」
オン友さんはJanne Da Arc「ダイヤモンド・ヴァージン」
大事な人はポルノ「愛が呼ぶほうへ」
その他は椎名へきる「このまま」

■めざましソング
だいたい違うけど、Janne Da Arcの「霞ゆく空背にして」が最近のヒット。

■やる気がでる曲は?
ZARDの曲。

■泣ける曲は?
Janne Da Arc「湖」

■ストレス発散ソング
いよかん。

■移動中の曲
林原さん、へきるさん、ポルノ、ラルク、ジャンヌ、バンプ、奥井さん・・・毎回違うの。

■寝る前に聴く曲
寝る前にはポルノかな?

■結婚式で流したい曲
GLAY「HOWEVER」

■カラオケ定番ソング
ポルノ「愛が呼ぶほうへ」、スピッツ「スターゲイザー」、花形美剣(* ̄ー ̄)

■お疲れ様でした。このバトンを10人~100人に回して下さい。
100人てΣ( ̄□ ̄lll)
星羅さん
もととさん
アイバーソン。さん
由希さん

で、いいです^^;
【2006/03/28 12:44】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
女だらけの・・・
今日はイトコ一家がうちの地元に遊びにきて、おばあちゃんを含めみんなで家の近くのレストランに行きました。しかしね、おばあちゃん、おばさん、従姉二人、母、妹二人、そして自分。
・・・男の子おれだけじゃん( ̄□ ̄;)!!
男1女7の食事・・・いづかったよ(@_@;)親戚付き合いだからしょーがないけどさぁ。

そんな一日。
【2006/03/27 23:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ウチの親戚は♀だらけ(笑)
今日は(日付が変わってますけど)、東京からイトコ一家が札幌に遊びに来て一緒に過ごしました!
今日の出来事・・・
7:30 起床・朝食。今日も良く寝た。
8:30 家を出る。自転車に乗って白石区体育館に向かう。途中で不運にも雨が降り出す。南平岸駅の高架下で10分くらい雨宿り。
9:20 白石区体育館に到着。ジャンバーも頭もかなり濡れた。今日も卓球の練習。切れた下回転サーブを相手のバックに出し、バックにツッツいてもらったところを回り込んで3球目攻撃し、それをストレートに返球してもらい、5球目を右に飛びついて打つ練習を主にやった。
12:30 家に帰る。帰りの方が幾分上り坂で、途中でバテそうになり、澄川駅の近くの100円自動販売機で炭酸ドリンクを買い、生き返る。
13:30 自宅にたどり着く。足がかなり疲れた。昨日の残りのカレーを平らげ、疲れたので寝る。
16:00 昼寝から起床。なんだか目頭が重くて辛い・・・。家族は某イ●ーヨー●ドーに買い物に行ってしまって自分一人。イトコ一家はおばあちゃんの家に滞在中なので、一人でバスに乗っておばあちゃんの家に行こうとする。途中で本屋で卓球王国5月号を購入。
17:10 おばあちゃんの家に着く。家にはおばあちゃんしかいなく、大相撲千秋楽を見ながらみんなが集まるのを待つ。ウチの家族、それからイトコ家族が戻ってきて、久しぶりの再会。
19:00 父が来る。同時に出前の寿司も到着し、みんなで晩御飯のひと時を楽しむ。
21:00 ビールを飲み、酔いどれた父に代わり家族を乗せて自分が車を運転する。家の近くの駐車場に車を入れるのが難しかった。バックが苦手なのである。
22:00 自宅に到着。頭痛がヒドくなりそのまま横になって安静に、そのまま寝てしまう。

イトコ一家とは久しぶりに会いました!おじさんは仕事でこれませんでしたがおばさんと4月から大学生と高校生になるイトコが2人(18・15)。2人とも女の子^^;おばあちゃんの家に集まって、父が来るまではみーんな女の子^^;♂は自分一人だけ・・・切ない(つДT)下の子とは去年の夏東京に行った時に会ったんだけど、上の子とはかなり久しぶり。高校卒業したからなのか、髪も染めてかなりナウい(死語)体も華奢な女の子に変わっていました(ぉ 上の子には「大学は大変だよ」とか「サークルは入ったほうがいいよ」とか大学の先輩として(蹴)色々おせっかいを焼いていました(笑)あとはアルバイトの相談をしてあげたり、色々積もる話もできて楽しかったっす☆
【2006/03/26 22:27】 | 身内ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)
今日の一日。
今日の出来事。
7:30 起床・朝食 一晩よく寝たので気分は良好。
8:20 家を出る。自転車で豊平区体育館に向かう。荷物が重くて疲れた。
9:00 豊平区体育館に到着。卓球の練習に打ち込む。
12:30 豊平区体育館を出る。家に戻る。帰りは行きよりもキツイ。
13:30 家に着く。昼飯を食べる。そうめん。
14:00 家を出る。地下鉄に乗って家庭教師に向かう。地下鉄の中で眠ってしまう。
15:00 家庭教師宅に到着。2時間勉強。
17:00 家庭教師終了。地下鉄に乗って帰宅。地下鉄が込んでいる。
18:00 家に到着。
19:00 夕食。土曜の夜は99%カレー。
あとはビデオ見たり音楽聴いたりです。こんなもん。ではこのへんで。
【2006/03/25 22:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
カラオケ採点祭り(笑)
今日はSさんと遊びました!

アニメイトで待ち合わせして、ハートフルで初採用・おもちゃ箱の快挙を成し遂げた(笑)ネタの大通駅の地下のやきそば屋で昼を食べて、歌屋で3時間歌いました。最初から最後まで採点しましたよ~。結果は以下の通り。
※JOY(V2)です
奥井雅美「輪舞-revolution-」92点
「Janne Da Arcメドレー~月のキラメキ~」77点
「ポルノグラフィティメドレー~恋のメドレーアワー~」80点
「林原めぐみメドレー~めぐのSuccess History」87点
Janne Da Arc「Heaven's Place」78点
水樹奈々「innocent starter」88点
Janne Da Arc「振り向けば…」80点
堀江由衣「クローバー」85点
Janne Da Arc「霞ゆく空背にして」84点
椎名へきる「REAL LOVE」91点
Janne Da Arc「RED ZONE」79点
奥井雅美「誰よりもずっと…」89点
ポルノグラフィティ「愛が呼ぶほうへ」86点
林原めぐみ「hesitation」90点
林原めぐみ/たかはしごう「カルナバル・バベル・リバイバル」88点
スピッツ「スターゲイザー」82点
水樹奈々「POWER GATE」89点
椎名へきる「246」90点
堀江由衣「Insistence」88点
林原めぐみ「Fine colorday」86点
angela「The end of the world」88点

それからマキシムでマジアカやりました。5回やったのかな。最後の1回で優勝しました!

それからSさんを見送っておみやげのシュークリームを買って帰りました。今日は楽しかったですよ☆
【2006/03/24 22:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
カウンターが・・・
・・・なんかアクセスカウンターが明らかに変だ!!このブログのアクセス数が昨日・今日とトップページのアクセス数の2倍以上!ねぇ、なんで??以前、管理人が管理人室を出入りしまくってたせいで自然とアクセスが増えてしまったことはありましたけど、昨日も今日も自分はなにもしてませんよ!!・・・摩訶ですね~(笑)できればですけど、このブログじゃなくって、トップページをお気に入りに入れていただけると、管理人は嬉しいです☆よろしくお願いしますm(__)mあ、アクセス制限をかけたりはしません^^;

今日は午後イチで大学のサークル責任者会議に出席しました。30分ほどで終わって、帰ってきて新聞配達しました。もう自転車で外に出ても大丈夫そうですね。次大学に行く時は自転車で行こうかな。

では今日はこれにて。
【2006/03/23 22:31】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0)
ジブリバトン
燦さんから廻ってきました!
【ジブリバトン】

◆好きな作品BEST5
①魔女の宅急便
②天空の城ラピュタ
③となりのトトロ
④もののけ姫
⑤海がきこえる

◆好きなキャラBEST5
①シータ
②ドーラ
③オソノさん
④アシタカ
⑤パズー

◆心に残る名シーン
トトロでネコバスに乗ってサツキとメイが再会・・・感動です(つДT)

◆あなたはどっち派?
◎ジジVSバロン
ジジ!

◎大トトロVS中トトロVS小トトロ
小トトロ!

◎猫バスVSメーヴェ
猫バス!

◎ヤックルVSモロ
ヤックル!

◎天空の城VS動く城
天空の城!

◎飛行石VSハク
飛行石!

◆好きな声優さんは?
田中真弓さん
高山みなみさん
島本須美さん
日高のり子さん

◆一押しな脇役は?
やっぱドーラさんでしょう!最後シータを抱きしめるところはウルリですよ( ´∀`)b

◆次に回す5人
・星羅さん
・もととさん
・アイバーソン。さん
・由希さん
・あと1人~!!
続きを読む
【2006/03/23 00:22】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
少しは、恩返しができたかな
というわけで、管理人が以前から太鼓判を押していたこの作品、みなさん見ていただけましたか?
さすがに著作の内容をそっくりそのまま表現することは、2時間ドラマでは無理だけれども、ユーイング肉腫と戦いながら東大に合格した和憲君(二宮和也)の努力とそれを支えた母(大竹しのぶさん)たちとの感動ストーリー、よくできていたと思います。
全身が蝕まれていようとも、「目標があれば頑張れる」。自らに「東大合格」の大目標を掲げ、見事に達成した彼の努力。本当に多くのことを学んだ気がします。のらりくらりと生きている自分が恥かしく思えてしまう程です・・・。
彼が東大を合格して言った一言「これで少しは、恩返しができたかな」。
彼のような努力は本当に難しいと思う。でも、「目標があれば頑張れる」・・・そのことをいつでも考えて、これから頑張っていきたいと思いました。そんな彼に敬意を表したいです。

部屋で一人で見て、また泣いてしまいました。本を読んだ時よりもさらに・・・みっともないですね。でも自分は涙腺が緩いほうなのでなんともはや・・・^^;

これを見て大竹しのぶさんは、立派な女優だなぁ~と思いましたね!
【2006/03/22 23:07】 | 真面目系 | トラックバック(0) | コメント(0)
お彼岸
今日は春分の日ですね。お彼岸ということで、おじいちゃんの眠るお寺に母とおばあちゃんと3人で行きました。

中3の時に亡くなった母方のおじいちゃんです。線香をさして手を合わせてきました。

それからおばあちゃんの家で昼を食べ、おばあちゃんの家にあるドラえもんのビデオをみんなで見て笑っていました( ´∀`)92年のですから今から14年も前のドラえもんですね^^;特に「家の中で迷子」の話が面白かったなw

そんな感じかな~。あ!明日の夜9時~の「少しは、恩返しができたかな」みなさん絶対見ましょう!!
【2006/03/21 17:47】 | 身内ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)
卒コン
昨日の話から。昨日は大学の卒業式で、それに合わせて卒業するサークルの先輩たちと最後の飲み会(通称・卒コン)をしました。この卒コン、ウチのサークルの伝統で、全員スーツ姿です。そんなわけで自分もスーツを着て行きました。

少し早めに行ってアニメイトで時間をつぶそうと思ったらメイトの入口で大学の友達に会いました。時間があるのでその2人に付き合ってらしんばんまで入りました・・・スーツで(笑)で、2人と解散した後メイトを歩いていたら別の友達に会いました。彼は幼稚園からの友達ですwちなみに彼の名前はアーチェリーの五輪メダリストの先生やロバートのメンバーと同じ名前なのね(笑)

で、三越の入口の「ヒロシ」前(デカいTVね)で集合。15人で食事6品&飲み放題のお店に行きました。あまり大騒ぎできる感じの店ではなく、落ち着いた感じの店です。窓越しに2人で来ていたカップルもいました。そこで先輩たちと色んな話をしましたよ。あんな話こんな話・・・(ぇ 先輩たちと記念撮影しました!最後だからねwで、4年生の先輩たちにプレゼントをして盛り上がって1次会終了。

で、2次会をやろうとボーリング、カラオケ・・・色んなところに行ったけどどこも人がごった返していて空いていない・・・やむなく解散となりました。

解散した後、メンバーの友達とスガイでマジアカプレー。5回プレーして3回決勝に行って準優勝1回、3位2回、予選3回戦1回、予選2回戦1回でした。なんとかエルフ組に復帰しました^^;さすがに上級魔道士でホビット組は情けない・・・(つДT)8級に上がりましたよ。

楽しかったです!
【2006/03/21 17:36】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
おめめ(*_*)
午前中、眼科に行ってきました。別に目の調子が悪かったわけじゃなくて、高校以来まともに目の検査をしていないので、「眼鏡変えたいな~」なんて思っていたのでこれを機会にちょっとね。
で、眼底検査っていうのかな?瞳孔を開かせるヤツね。やって色々調べましたけど、特に異常なし。眼鏡も特に問題ないと言われました。こうなったらフレームだけでも変えようかな?今の眼鏡、2年半使ってます。飽きてきたんですよ、今の眼鏡・・・

そんなわけで今もまだ瞳孔は開いたままです(◎-◎;)
今日はこの後大学の卒業式に合わせて先輩達と飲み会です。行ってきまーす。
【2006/03/20 15:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ずっと家にいました
今日は一日中家にいました。
午前中は「いいとも増刊号」を見ながらゲームをしてました。アドバンスですよ。それからWBCの日本-韓国戦を見てました。日本勝ちましたね!3度目の正直、ヨカッタ☆

それからあとはネットをしてたんですけど、某お方と3時間弱ほどメッセでずーっと話してました。曲やPVを交換し合ったりして、とても楽しかったさ♪おかげで家にいながら楽しかった☆

今日は本当に書くことがありません。あ、昨日久々にハートフルを聴きました。ゲストは高橋直純氏(通称・直兄)でしたね~。

明日はちょっと色々あります( ´∀`)
【2006/03/19 20:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
漢字バトン
午後ティーさんから回ってきたバトンです。今日のことは楽天の日記を見てください。

【漢字バトン】

■1 バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字
「茶」じゃ・・・ダメだよね^^;(蹴)
「朴」でしょうか。お会いした時、すごく素朴な方だな~というイメージを持ちました。

■2 前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージゎ??
「空」
蒼い(ぇ

「海」
青い(ぇ

「星」
きれい(ぇ

■3 大切にしたい漢字を3つ??
「愛」・・・これの気持ちってとても大切。
「友」・・・これがいないとそうそううまく生きていけないと思う。
「親」・・・これあっての今の自分だと思う。
この3字、2次ずつあわせるとそれぞれ2字熟語になりますね。たまたまです・・・(笑)

■4 漢字のコトをどう思う??
身近なものだけど、奥が深くて面白いですね。

■5 最後にあなたの好きな四文字熟語を3つ答えて下さい?
・「起死回生」
どん底から復活する様を表しますけど、この言葉好きです。奈落に落ちても決して諦めてはいけない。

・「喜色満面」
とても前向きな言葉、これを胸に毎日生きていけたらいいね。

・「呉越同舟」
たしかこの名前の本がありましたね。仲の悪い者同士でも力を合わせる・・・イカすじゃないですかw

■6,7は省略します。
【2006/03/18 23:43】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
紆余曲折あったけど・・・
今日は妹の卒業式。気持ちよく晴れ着を着て学校に行くかと思えば、なんか家の中でウジウジしてる・・・居間の暖房前でうずくまってしまって・・・なんか知らないけど妹は学校に行かず・・・母と2人で妹を説得していました。グズってる妹を説得するのは時間がかかりましたが11時過ぎ、ようやく学校に行きました。母の話だと、式次第はもう終わっていたけど、校長先生の粋な計らいで教室で妹のために校長先生自ら卒業証書を手渡してくださったそうです。小学校の後半は不登校気味の妹ではありましたが、最後になんとか学校に行けて一安心。

夜はピザをとって食べました。うん、美味しかったよw
ピザ

【2006/03/17 20:54】 | 身内ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)
かてきょー
今日は家庭教師アルバイトでした。本当は昨日の予定だったのが今日になったんです。今日もなかなか大変でしたよ^^;
数学は「減法」をやりました。(-5)-(-2)=?みたいなヤツですよ。ちょっとした計算ミスはなかなか直りません・・・まぁ、積み重ねですね。
国語は今日も漢文をやりました。漢文を書き下し文に直す練習、「五言絶句」「七言律詩」とかっていう言葉を教えました。
理科は「音の世界」をやりました。弦が長いほど音が低い、振動が大きいほど大きい音だ・・・なんてヤツね。

あ、そうだ、行きの地下鉄で以前めぐカラオフでお会いした、小・中学の先輩でもあるSさんに久々に会いました!(家は近いんだけどね^^;)大学を無事卒業して東京に行って俳優を目指すと言ってました。頑張れ~!!

今日はこんな感じで。明日はヒマですが妹が卒業式なようです。ではでは。
【2006/03/16 21:40】 | アルバイト | トラックバック(0) | コメント(0)
文実委
今日は大学に行きました。文実委で。本当は今日、例の家庭教師アルバイトがあるはずで、大学は行かないはずだったんですけど、先方の都合で明日になって、大学に行けることになりました。

でも今日は・・・局員誰もいねぇΣ( ̄□ ̄lll)自分以外欠席だって、マジかいΣ(´Д`;)そんなんで13時~15時まで約2時間話し合いまして、大学の図書館に行って本を返して借りました。今日借りたのは東野圭吾「超・殺人事件」。読むのは母です。自分じゃありません(笑)

それから近くのドコモショップに行って料金プランを変更してきました。今月からパケホーダイがどのプランにもつけられるようになったので、今より安いプランにしてきました。・・・4月から。

そんな感じで。今日はおしまい。
【2006/03/15 20:47】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
まずバトン。
午後ティーさんが回してくださいました。ありがとうございます。
【カラオケバトン】
01.最後にカラオケに行ったのは何時ですか?
今月10日。大学の文実メンバーと一緒に。

02.初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか
多分小学校2年の時。父さん行きつけのバー(?)に連れてってもらった(笑)

03.貴方の十八番は?
え、何だろう・・・。今は「愛が呼ぶほうへ」か「スターゲイザー」かな?あと「さくら(独唱)」とか?以前は米米クラブの「君がいるだけで」だった(笑)

04.最高何時間唄ったことがありますか?
深夜オールで5時間かな?

05.今日はカラオケ無料開放DAYです。 何時間唄いますか?
多分、5時間は軽く歌えると思う(笑)

06.愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?
Janne Da Arcの「霞みゆく空背にして」。愛する人、別にいないけどね!

07.初めて唄う曲、誰と一緒の時に入れますか?
友達やオフ友さん。恥をさらせる人(笑)

08.歌は何処で、どんな風に練習しますか?
繰り返し聞いて覚える!家に誰もいないとき声を出して歌う。でもそんな時間は殆ど無い・・・(つДT)

09.変装して歌わなきゃいけません。ハゲヅラ、アフロ、鼻眼鏡。どれ着ける?
アフロ。

10.貴方の歌唱力は百点満点中何点ですか?
え??51点(ぇ 平均よりちょっぴり↑ってことで(笑)

11.このバトンを回す5人の人は?
やりたい方、どうぞ!



燦さんにもバトンを回してもらいました。
【卒業バトン】
☆卒業式などで泣くタイプですか?
割と泣いてしまうほうです(ぉ 中学の時はうるっときた気がします^^;

☆卒業式にまつわる思い出の曲を教えて下さい。
中学の時みんなでうたった『旅立ちの日に』。いい曲。カラオケでたま~に歌う♪

☆卒業をきっかけに会えなくなった人で、今でも会いたい人がいますか?またそれはどんな人ですか?
同じクラスで仲が良かったヤツ。連絡とって無いメンバーとかいるからね~会いたいさ。

☆卒業をきっかけに好きな人と別れたり離れ離れになったことがありますか?その人は今何をしてるか知っていますか?
高校卒業まで好きな人いなかったからさぁ・・・縁のない話ですさ。

☆一番卒業したくないのは小、中、高、大…どの学校ですか?
ん~・・・今の状態で高校にいたかったなぁ・・・

☆卒業して1番変わったことを教えて下さい
開放的な性格になったと思う。

☆今までに自分が卒業したものを教えて下さい
規則正しい生活(ぇ

☆もうすぐ卒業する人、もう卒業した人、誰でもいいので誰か大切な人に卒業にまつわるメッセージをどうぞ
卒業してワイワイするのはいけど、お酒は飲んじゃダメだよ。ハタチになってからだよ。

☆バトン回す人
やりたい人どうぞ。
【2006/03/15 18:14】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
ホワイトデー
今日はホワイトデーですね。先月チョコをくれた母さんのために、チョコレートケーキを作ったんです。
生クリームだけ材料が足りないので、管理人が以前バイトしていた某コンビニに買いに行きました。
でね、誰の力も借りず1人で作っていたんです。で、できたのがコチラ↓
チョコレートケーキ


本当はもっとスポンジが膨らむはずだったんだけどね、初めて作るものだし、なかなかうまくはいかないよね。全然膨らまなかったよ市販のスポンジでやるのが簡単だろうけど、一から作るってなるとなかなか・・・本当はサンドして中にホイップを挟むはずだったんだけど、上手い事いかなかったでも、母さんは喜んで食べてくれた。嬉しかったな♪せっかくなので妹にもあげました。でね、感想がね、「マズくはないよ」っていう微妙な感想(笑)ま、いいけどね。

またそのうち頑張ろうっと。バイバイ☆
【2006/03/14 18:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
林原めぐみバトン
飛鳥さんからいただきました!ありがとうございます。

【林原めぐみ バトン】

☆林原さんのファンになったのはいつ?
高校1年のとき。

☆ではファンになって何年?
なので今年で6年目かな。

☆林原さんのファンになったきっかけは?
中学の放送部の後輩にはめぐさんのやってるラジオを教えてもらったことから。

☆林原さんといえば!
え?お肉にめぐっちに忘れ物大王?(ぉ

☆林原さんの一番好きな所は?
お声。

☆林原さんのラジオは聞いている?
最近はあまり聴かないです。たまには・・・

☆ではリスナーの証またはハートフルの会員証って持ってる?
会員証は持ってます!

☆林原さんの出しているアルバムCDは全部持ってる?
曲自体は全部あります!でも、友達から借りたものや、CD-Rに落としてもらったものも多いです^^;

☆では林原さんの出している本は全て持ってる?
「明日があるさ」と「愛たくて逢いたくて」の2冊。どっちも貰い物(笑)

☆林原さんが演じるキャラの中で一番好きなキャラは?
王ドラ(うわ~マニアック)

☆林原さんの歌う歌で一番好きなキャラは?
この質問意味がわからないんだけど・・・^^;
「Northern Lights」かな?

☆このバトンを回す五人(´∀`)b
・もととさん
・アイバーソン。さん

あとは思いつかない^^;やりたい方どうぞw
【2006/03/13 12:06】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
卓球は、技と心のぶつかり合いである
今、福住駅でバスを待っています。

午前中、豊平区体育館で卓球してました。今日は3人で練習してたんだけど、後半1ゲームマッチをして負けたら入れ替わるっていうルールでやっていたのさ。でさ、それで自分全然勝てないでやんの。高く浮いたボールをスマッシュミスとか連発してさ。そんで自滅。自分自身に腹が立ってラケットを台に叩きつけたり、床に投げ捨てたり、イライラがつのってバッドマナー連発さ。みんなはダメだよ。用具は大事にしなきゃダメやで。

一ヵ月後には大会さ。それまでに技だけでなくて心も鍛えないとダメだね。あ、次回の大会は4/9(日)の春季加盟団リーグです。団体戦です。場所は東区体育館です。・・・遠いです。




・・・ここ数日、某御方をメッセでオンになってるのを見ないなぁ~またお話しませんか??(ぉ
【2006/03/12 13:09】 | 卓球 | トラックバック(0) | コメント(0)
(-3)+(-4)=?
今日もかな~り寝ていました。起きたら妹がドラクエ6をやっていました。ムドーと戦ってやられてやんの!ザマミロ~!!・・・いえね、「もっとこうすればいいのに」って言ってるのに、兄の言うことを聞こうともしやがらね~!ストレスたまるぜ・・・余計なお世話かも。ま、いいか。

午後はまた例の家庭教師。今日も数学1時間、国語と理科が30分。数学は、前回出した宿題を確認したら、思わぬ盲点が・・・マイナスマイナスが出来ないの~・・・へっ?意味がわからない??「-3-4」みたいなやつですよ。なんかおかしく考えてしまうみたいでね~・・・「-(3+4)って考えればいいんだよ」とか色々言ってるうちに、1時間終わってしまって先に進めませんでした。国語は今日も漢文をやりました。理科は、前回の復習で終わってしまいました。次回は水曜日です。頑張るぞっと。

・・・終わり。
【2006/03/11 20:40】 | アルバイト | トラックバック(0) | コメント(0)
飲み会&カラオケ
翌日11日にこの日記を更新しています。帰宅時間は日にちが変わっていたので…

今日(10日)は、友達と月寒体育館で2時間卓球した後、大学の文実の局員の人たちと4人で集まる約束をして、月寒中央駅に集まりました。18時に全員集まってから、駅の近くのつぼ八に行きました。そこで4人で、これからの活動について考えつつ、飲んでいたわけです( ´∀`)bま~どうでもいい話から他愛も無い話まで(一緒やん)2時間くらい話していましたね~。
どうやら自分は酒を飲むと、酔う前に気持ち悪くなっちゃうみたいです(--;3杯くらい飲んだら、ちょっと腹からこみ上げてくるものが・・・ヤバかった、かなり(汗)一度、本当に意識がなくなるくらいまで酔ってみたいけどね;;

その後、「ノリ」でカラオケ行きました(笑)特にドンビキするような曲や笑いを誘うような曲を歌ったわけでなく、普通に2時間歌いました。楽しかったですよ♪先輩と「shining ray」や「青春アミーゴ」を一緒に歌ったり、満足でしたさ♪4人で2時間だったけど、異様に長く感じました。
でね、そのカラオケ屋、本当に安いんですよ!夜料金、歌い放題で30分100円!!今回は2時間歌ったので1人400円!安いぜ~!飲み放題をつけても30分150円くらいだったかな?とにかくかなり安いです。平日も土日祝日も同じ料金!オススメ!

で、解散。地下鉄に乗って家まで帰りました。楽しかったっすw
【2006/03/11 12:55】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
男の子から贈られたいCDは?
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/oricon/?1141962431
こんな記事を見つけました。①「男の子から贈られたいCDは?」②「男の子に贈ってあげたいCDは?」というランキングが、どこで調べたのか、載っていました。
①の方の1位はミスチルの「君が好き」、2位はWaTの「5センチ」、3位は東京事変の「大人(アダルト)」・・・となってます。
②の方の1位はAI「Story」、2位はEXILE「ただ…逢いたくて」、3位はELT「fragile」・・・となってます。詳しくはオリコンスタイルのHPにも載ってますから、詳しく見るといいでしょう~

なるほどね~ふむふむ・・・皆さんはどうですか?
ちなみに自分ならJanneの「霞みゆく空背にして」を聞かせてあげたいなぁ。自分の気持ちを代弁してくれてる気がしてね~。「これほどあなたを思っています」って。あ、彼女は別に居ないからね、勘違いしないでよ~(ぉ

さて、今日はこの後卓球して飲んできます!今日のうちに更新できたらいいけどね~
【2006/03/10 13:56】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0)
楽天のほうに・・・
楽天の方のサイトのトップページに、管理人のフォトアルバムのページを作りました。ただ、これを見るにはパスワードが必要です。パスワードは管理人の本名です。半角英字で13字です。
一部のオフ友さん、オン友さんは知っているでしょう。あとは・・・
●直接会ったことのある人
●管理人の顔を知っている人
には、聞いていただければパスワード(本名ね)をお教えします☆それ以外の方も、一応知りたい方はメールいただければと思います。管理人のプライベートな写真が主でございます・・・(笑)
【2006/03/09 23:46】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

玲(りょう)

Author:玲(りょう)
管理人の詳しいプロフはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

