未来の星のように・・・
管理人の日常をつづった簡単な日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
テニスとか給料とか・・・
まず今日の授業~
2講の体育は、テニスコートのコンディションがよろしくないので、体育館でテニスをしました。今日はゲームのやり方を教えてもらいました!0(ラブ)、15(フォーティーン)、30(サーティー)、40(フォーティー)とかデュースとか、そういうルールは知っていましたけど、奇数セットが終わったらコートチェンジするのは知らなかった~。
ウチの体育のクラスは約半分が経験者で、殆ど赤子扱い・・・。でもテニス楽しいね!!卓球と同じようで全然違う!

真っ直ぐ帰って、少し寝た後アルバイトでした!今日は給料日~♪ということでウキウキ気分ですよ(≧▽≦)v金欠だったからね;;
今日は数学45分、理科45分くらいだったかな?数学は初めて「教えるのが難しい;;」と思いました!1次方程式の文章題をやったんです。「120円のノートと180円のノートを合わせて10冊買ったら代金が1500円だった。それぞれのノートの買った冊数を求めよ」みたいなヤツです^^;結構苦戦した(><。ヤバいぞ~。
理科は音の世界の復習をしました。弦の長さを短くすると高い音が出る・・・みたいな。結構忘れちゃってたので、復習が足りないな~っていう印象。もうちょっとじっくりやらないと!
で、お給料をいただきました!額面は言いませんけど結構安いんですよ^^;「家庭教師は給料高い」って思ってる人も多いでしょうけど、実際は時給1200円の1日2時間、週2回(交通費支給)でそれほど大したことないんです^^;
で、先方さんの粋な心遣い(?)で端数を切り上げてくれて実際よりも900円ほど多くもらいました!「悪いなぁ~」と思いつつもありがたくいただきました!

それから文実の仕事のため大学へ逆戻り~。某アニ●イトの目の前の「南1条」のバス停から西岡の方まで行って、仕事をしてました!今日は立て看板の仕事~。大学の中にあるデッカい看板作ってます。札大の人、見かけたらヨロシク~♪

10時でサー館が閉まってその後はポスティングに行きました!真駒内地区のマンションにチラシを投函~楽しかったよ☆で、そのままウチまで車で乗っけてもらって帰り着きました。

今日も疲れたよ~;;ではではん。あ、バトンは明日答えれたらいいな。
【2006/05/31 23:13】 | 大学&バイト | トラックバック(0) | コメント(0)
バトン
もととさんからぐるぐる回ってきました!答えてみましょう~

1.回す人5人を最初に書いておく。

・飛鳥さん
・蓮華さん
・燦さん
・星羅さん
・午後ティーさん

2.お名前は?

本名は伏せます^^;半分くらいの人は知ってるんだろうけど(笑)

3.おいくつですか??

山下智久くんとタメです(笑)

4.ご職業は?

学生さん。

5.ご趣味は?

カラオケ、卓球、他かな。

6.好きな異性のタイプは?

温和でマジメな人。でもってちょい年下(笑)

7.特技は?

ワード、エクセル、パワーポイント、タイピング。

8.資格、何か持ってますか?

漢検2級とか、運転免許とか。あと普通救命技能も何気に持ってたり。

9.悩みが何かありますか?

堰が止まらないことでしょうか・・・

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

好きなもの:マグロ!トロだとなお良し!

嫌いなもの:レーズン!あんなの無理!!

11.貴方が愛する人へ一言

・・・?

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

☆飛鳥さん
バイトを掛け持ちしながら職探しを頑張るお姉さん☆
辛いだろうけど精一杯頑張ってください!頑張ってればいいこと絶対ありますよ^^

☆蓮華さん
青春真っ只中(?)の女子高生さん☆
絵が上手でうらやましい~wまたカラオケでangelaが聞きたいです♪

☆燦さん
「歌って踊れる」声優目指して頑張る美少女さん☆
彼女からはスゴい才能を前から感じています。夢に向かって頑張って!

☆星羅さん
レポートやら課題やら実習やらでいつも大変な女の子☆
札幌でまた遊ぼう☆カラオケ行こう♪

☆午後ティーさん
とても落ち着きがあり、頼りがいのあるお兄さん☆
社会人生活は大変ですよね(><。めげずにまた一念発起して頑張って!法学系のことで相談があればいつでもどうぞw


【2006/05/29 23:02】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
大接戦の末・・・
今日は卓球の大会でした!大会の名称は「北海道卓球協議会結成記念 第7回全道ペアマッチ卓球大会」という長い名前です(笑)

ペアマッチっていうのは2人で戦うチーム戦で、ダブルス、シングルス、シングルスの順で試合をして2点取ったほうが勝ちです。参加ペアは男子が31ペア、女子はわかりませんが、100ペア以上はいたんじゃないでしょうか^^;

試合は5ペアによるリーグ戦で3位までに入ると景品がもらえる・・・っていうことです。自分は、同級生で同じチームの相棒(カットマン)と組んで参加。カットと攻撃の変則ペアです。

まず結果から言うと、2勝2敗で4位でした(-ー;

1試合目、○清クラブのペアと対戦。ダブルスを、2-1とリードしながら逆転負けし、2番で相棒がフルセットの末勝ったものの、3番で自分が1-3で負けて、ペアとしては1-2で敗戦。初戦黒星スタートとなりました。

2試合目、78%というチーム(ペア)との対戦。調子が上がらずダブルスをストレートであっさり落とす。しかしその後相棒が3-0で快勝し、ラストで自分も3-1で勝利!接戦でしたが最後は相手がサービスミスしてくれて決着がつきました^^;これで1勝1敗。

3試合目、○いの里のペアとの対戦。ダブルスを3-1で勝ち、相棒が3-0の完璧な勝利を収めて2-0で勝利。これで2勝1敗。

4試合目、○清クラブの別のペアとの最終戦。この時点で全勝のペアがなく、この試合で2-0で勝てば得失点差で1位。2-1ならセット数の計算で1~3位になるはずでした。
最初のダブルス、1ゲーム目を逆転で落とすも3ゲーム連取し3-1で勝利。王手をかけました。2番で相棒に決めてもらいたかったんですが、相手もツッツキで粘りあまり攻めてこない・・・。セット2-1でリードし4ゲーム目、10-8でマッチポイントをつかんだんですが・・・そこから4本連取されて逆転負け。最終セットも9-11で大接戦の末負けて自分のラスト勝負に委ねられました。
相手はカットマン。ツッツキ&ループドライブで粘り、1,3セットを相手が2、4セットを自分が取り合って5ゲーム目、途中まで競っていたんですが、弱気のミスが続いて結局6-11で落とし惜敗。結局1-2で敗れて、2勝2敗。

3勝1敗のペアが2ついて、1・2位。2勝2敗も2チーム並び、直接対決(最後の試合)で負けてしまったので、4位という結果でした。


本当に「悔しい」という思いしかないです。最後の試合に勝てれば・・・勝利目前から負けて本当に悔しいです;;
個人の成績はシングルス1勝2敗、ダブルス2勝2敗。

・・・気を持ち直して次の大会では頑張りたいです。多分次の大会は市民大会(7月2日)だと思います。。
【2006/05/28 21:38】 | 卓球 | トラックバック(0) | コメント(0)
恋はスリル、ショック、サスペンス
最近、この曲に異様にハマっています。いい曲だな~♪コナンのCDを最近聞いてるんですけど、中でも一番好きです!

さて、バトンに答えてみようと思います。

お題は、「こまつみほ」さん☆

Q1.あなたの【こ】の変換 候補上位5位は?

1.講

2.事(こと)

3.今度

4.こんな

5.困る

Q2.あなたの【ま】の変換候補上位5位は

1.前

2.待ち合わせ

3.まな

4.まぁ

5.また


Q3.あなたの【つ】の変換候補上位5位は?

1.疲れた(疲れる)

2.作る

3.辛い

4.次

5.つまんねー(笑)

Q4.あなたの【み】の変換候補上位5位は?

1.水

2.見る

3.見たい

4.妙に

5.該当なし?

Q5.あなたの【ほ】の変換候補上位5位は?

1.本当

2.方(ほう)

3.ほぅ

4.本

5.ホムペ

Q6.Q5から第一候補のみで文を作って下さい。

「水~・・・○講前本当疲れた~」

意味は、「喉が渇いた人が、○講の授業前、とても疲れてる」という意味です(笑)

Q7.次の人に回す平仮名5文字をどうぞ。以下の5文字でQ1~Q6をお願いします。

再び「みずきなな」さんでいってみましょ~!

・飛鳥さん
・蓮華さん
・燦さん
・星羅さん
・午後ティーさん
【2006/05/27 21:00】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
思い出話。
mixiで、小・中同じ学校で、小学5~6年の時同じクラスだったYさんに発見され、声をかけられました。その子は、かつては大人しそうな女の子だったのに今は愛するダーリンとの同棲生活をしているっていう・・・風変わりしていました。

色々な話をしました。特に小学校のクラスの思い出話は絶えることなく・・・昔を思い出していました、本当に。小6のとき、同じクラスのある女の子が好きで、ぶっちゃけ片思いしていました。その子は中学の途中までは真面目でしっかり者な子だったのに、中学の途中からスカートを短くしたり、ルーズソックスを履いたり、その子は変わってしまいました。偶然にもその子はYさんと同じ高校だったらしく(某K商業高校)、「すっかりギャルになっちゃったよ~」ということらしいです。本当にビックリしましたよ~。

と、そんな思い出話でした。
【2006/05/26 23:04】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0)
「ブサイク」の定義
こんな話を今日、大学の文実メンバーとしていました(笑)

とりあえず自分の価値観を言わせてもらうと、自分はよっぽどでない限り人をブサイクとは思いません。特に女性だったら、ブサイクと思うのは500人に1人くらいですから(笑)大学の中にいると事実、可愛い子ばっかりだな~なんて思います(ぉ 

ん~今日はそれだけですね(ぇ
【2006/05/25 23:54】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0)
病み上がり
風邪から復帰!!今日からまた大学にGo!
2講で、初めてテニスコートでテニスをしました!風が強かったけど楽しかった☆

今日は円山の方のバイト先まで自転車で片道40分かけて行きました!(病み上がりなのに無茶するなよ)色んな景色を見れて楽しかった☆

手抜きだけど、今日はこの辺で!
【2006/05/24 23:14】 | 大学&バイト | トラックバック(0) | コメント(0)
feel the wind~風邪を感じる~
風邪です。昨日急に熱が出ました。

こんなに熱が出たのは久しぶりです(>_<)最大38度まであがりました。喉が痛いです・・・クラクラした・・・

今日は大学は行かないで休んでました。午前中、地元の病院に行って薬をもらってきました。 1日3回飲む薬が4種類、1日2回飲む薬が1種類。鼻や喉の薬ももらいました。そういえば、今日行ったのは内科ですけど、内科の専門外のことでもちゃんと診療して薬を出してくれるらしいですね~前TVでやってましたけど。。

ん~・・・明日は大学行かないと。
【2006/05/23 18:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
自信がついた練習
今日は午前中、白石区体育館で卓球をしました!先週は土日ともにできなくて、ちょっと間が空きました;;同じチームの仲間4人と打ってました。昨日、新しいラバーを買ったんですけど、かなりいい感じです!TSPの「730」っていうラバーなんですけど、ムチャクチャラバーにボールがくっつくんですよ(笑)このラバーは中学のときずっと使ってたから知ってるけどね^^;

途中で、知り合いの練習仲間のK藤さん(社会人大会、40代全道2位の実力者)が来て、5人でフルセットのゲーム練習をしました。ゲーム練習って言うか、練習試合ですね^^;その人との試合では、1セット目9-11で競り負けて、2セット目5-11であっさり落としたんですが、3セット目12-10で取り返しました!4セット目は息切れして5-11で、1-3で負けはしましたけどスゴい自信になりました!
あとは同じチームのY内さんには0-1から、N村さんには0-2から逆転勝ちして、大会1週間前にしていい練習ができたと思います☆来週の大会はダブルスもあるので、ダブルスの練習も最後に少ししました。

午後は一回帰ってから街中にぶらり。「札幌スポーツ館」に行って大学の体育の授業で必要なテニスシューズを買いました!どうせ体育でしか使わないだろうから一番安いヤツを(笑)あとはジャージも買おうと思ったんですけど、気に入ったのがなくてやめました(--;

メンドくさいので他のところは行かないで家に帰りました。あとはPCやったりノンビリしてます^^;

今日はもうなにも他にないのでこの辺で~☆
【2006/05/21 21:57】 | 卓球 | トラックバック(0) | コメント(0)
RED ZONE~酒はコワい(笑)~
おはようございますm(__)m今、朝の6:00くらいですか?(聞くなよ)外はすっかり明るいです。とりあえず昨日(ってか今日ってイメージが強いけど・・・)のことを書きますね。

昨日は夜、文連祭実行委員会メンバーでの「第2回頑張りましょう飲み会」(第1回は2月下旬に終了)に参加してきました!!飲みに行くついでに協賛金をその店から吸い上げよう、とかいう魂胆だったらしいです(笑)ちなみにお店は豊平区福住の「SAWAYA」っていう居酒屋でした。

そうですね~一言「酒はコワい」です!周りのメンバーはいともたやすく生ビールを一気して盛り上がってスゴいなぁ~!!自分は酎ハイをずっと飲んでました!!自分で勢いをとめられなくて、イニシャルGをみんなの前で出してしまったメンバーが2人ほど・・・ヤバかったよ(汗)

でね、自分はね、終盤に店長お勧めの「とっても強いお酒」を飲んで、意識が飛んだ!!頭がクラクラして店の中で倒れてしまいました(--;ちょうどみんなが店を出るときだったんですけど、一人じゃ歩けなくて先輩メンバーに抱えられてようやく店を出ました;;で、外に出るなり地面にゴロンと・・・本当に別次元の世界にいた気がします・・・(--;)店までは自転車で来たんですけど、こんな泥酔状態じゃ危ないと先輩が判断して、先輩の車に乗せてもらって家まで送ってもらいました!2次会行きたかったよー!カラオケでJanne歌いたかったよチクショー!!!(小梅?)
で、家に入るなりすぐ布団に入ってばたんきゅー。眠りについていたら2時くらいに先輩から電話が・・・。なんと自転車をウチまで届けてくれるって言うんです!わざわざ福住から真駒内まで本当にゴメンなさい(><。F橋さんK田さんありがとう!愛してます☆☆(笑)

で、そっから寝れなくなって今に至ります(--;

でもこんだけ記憶が残ってるんだから、案外大したことないのかもね^^;

本当にRED ZONEに入った感じ;;まさに「上げるだけ上げといて 後で笑えないオチが待つ」ってコトで・・・みなさんも飲みすぎには気をつけてね!!
【2006/05/20 06:02】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
Janne Da Arcの好きな曲
最近Janneの曲にハマりすぎてヤバいよ~。大学行くときに聞くのはJanne。家を出る前聞くのもJanne。外出するとき聞くのもJanne。さすがにこれだけ聞いていると、ファン暦半年足らずにして曲をだいたい覚えちゃったよ~

Janne Da Arcの好きな曲~

①feel the wind…「I feelin the wind in the sky without your love!!」
一番最初に「イイ!」と思った曲。さわやか系でとってもイカす曲!ファンじゃない人が聞いても絶対気に入るはず!!この曲のサビが地声で歌えるようになるのが目標!いつになることやら(笑)

②Heaven's Place…「近い未来の夢を見て 二人が結ばれていたなら それはきっと夢じゃないから もうそばにいるよ」
今の時点で一番好きな曲。歌詞がいい!歌い声がいい!!切ない!!

③霞ゆく空背にして…「流した涙の数だけ君を愛してた これだけは言えるよ 間違いじゃない」
恋人に贈りたい曲ナンバー1。自分の心の中をモロ歌ってる感じがする!!

④DOLLS…「私じゃダメなの?もう好きじゃないの?」
ジョイのメドレーにも入ってる曲。こういうバラード系、大ヒット!大好きだっ!!

⑤BLACK JACK…「まだまだまだクールフェイス、いつも俺は無敵のJOKER」
激しい系で好きな数少ない曲。カラオケで歌うのにかなりハマってて、カラオケでは必ず最初のほうに歌ってテンションをあげてる曲です(笑)

⑥easy fancy crazy…「快楽をあげる 快楽をくれ Naked dance! easy funky crazy!」
これもヤバめの曲ですよね。最近この曲の良さに気づきました!(笑)

⑦風にのって…「世界中のこの祈り、届きますように…」
切なくてしんみりする曲。心を落ち着かせたいとき聴く曲です!

⑧桜…「今頃君もどこかで舞い散る花びらを見て あの日指切りした約束思い出してるの?」
以前、道新のアンケートで「さくら」のつく曲で何が好き?と聞かれてこの曲を推しました。切ないっす。。

⑨湖…「僕が君を愛した証 だから君に“ありがとう”を…」
以前日記でも紹介したC.W曲。涙が出てもおかしくない感動するとってもいい曲!!

⑩月光花…「逢いたくて 愛しくて 触れたくて 苦しくて 届かない 伝わらない かなわない 遠すぎて 今はもう君はいないよ…」
ご存知、大ヒット曲。

⑪振り向けば…「あの頃から何年・・・この先何年経っても ずっと覚えててください また思い出してください」
今春ヒットした卒業ソング。本当に、高校を卒業したときのことを思い出す・・・
【2006/05/18 23:48】 | Janne Da Arc | トラックバック(0) | コメント(0)
水樹奈々さん&テニス
水樹奈々さんアルバム


↑今日友達から借りました!時間のあるときゆっくり聞こうと思います・・・というわけにもいかないのだぁ;;レンタル期間は1週間(口約束)なんで、さっさと保存しておかないと・・・。とりあえずPCに落としておきましょう。MDコンポ、MD機能がぶっ壊れて、録音ができないよ~;;ってか早く修理してもらおう・・・。もう新しいの買おうかな?4年目だしな~。ちなみに↓こんなんです。
コンポ。

うわ~足がちょっぴり写ってる(笑)

今日の出来事ですけど、とにかくテニスにつきます!体育の授業なのに、部活動並みのハードさだった・・・(><。今日は30℃近くまで気温が上がって暑いのに、窓くらい開けてくれ~!!スゴい運動量と汗・・・午前中にこれだけ汗かいたらやってられねぇ~!!

これ以上のことはmixiを読んでください~
【2006/05/17 21:09】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
PANK!
今日、大学から帰るとき、自転車の後輪がパンクしていた・・・来たときはなんともなかったのに、誰かのイタズラでしょうか。仕方がないので、このパンクした自転車を押して帰りました。ムッチャ時間かかったよ~・・・。暑いしさぁ~!!25℃はあったと思われる・・・本当に暑かったよ~!!

今日から文連祭実行委員会の締めの期間。基本的に毎日あります。面倒だけど・・・弁当が出るんですよ!!味は微妙~・・・しかたないか(--;

mixiの方に一度日記を書いたのに、無効になってしまいました・・・凹むよね。気分が乗らないのだ・・・
【2006/05/16 23:16】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
mixi
友達に誘われて、mixiに加入しました。
http://mixi.jp/

今話題らしいですけど、ムッチャ面白いですね!ハマりそうです。早速いくつかのコミュニティに入っちゃいました☆メッセの10倍は面白いかも・・・。みなさん、もしよかったらmixi友達になりません?今、その友達1人しかいないので・・・よろしくです☆
【2006/05/15 21:32】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0)
アニソンオフ・母の日
また昨日の話です・・・。

昨日は某アニソンオフに行ってきました!珍しく?カラオケは昼間開催で、ノルベサの中のカラオケMASHに行きました。今回は15人くらいいたのかな?今回も楽しかったです♪ただ、毎回お楽しみの部屋チェンジ・メンバーチェンジが満足にできなくて残念ではあったけど・・・。今回は初めて歌ったかもしれない影山ヒロノブさんをはじめ、初めて歌う曲が大半でした。新鮮でしたよw同室の方が、特撮系を主に歌われるので、特撮系をあまりよく知らない自分はみんなのノリを壊していたかもしれませんね。
正午から7時まで歌った後は、すすきののマックでみんなでダベってました。楽しかったです♪

それから母の日ってことで、コンビニで母の好きそうなケーキを買って、それから母に手紙を書きました。

昨日も愉しかったです♪ちなみに今日は、授業が休講で一日中暇だったりします(^^;
【2006/05/15 11:18】 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(0)
花見・コンパ
昨日は帰りが遅くなってしまったので、昨日のことを書きますね。

昨日は大学のゼミの花見&コンパでした!今回のは、4年生の先輩が声をかけてくれたもので、自分たち3年生が招待されたわけです。
バイトが終わった後、円山公園駅でみんなで待ち合わせして、コンビニやケンタッキーで物を色々買いました。ケンタは、16ピース先生がおごってくれました!先生最高!

で、花見会場。人がたくさんいました(^^;最低限桜が見えるところをなんとか陣取って酒で乾杯しつつ楽しみました☆ゲームとかやったりして、面白かったなぁ♪自分は、たった酎レモン1杯で酔ってしまって(ぇ終わった後スゴくフラフラしました(@@;)まっすぐ歩けないってヤツです(笑)それから全員でフザけたポーズで記念写真を撮って円山公園を後にしました。

その後は地下鉄に乗ってすすきのの方のサイバーシティービル13階の「痛快食堂」で2次会。3年生は2人ほど帰ったけど、新たに4年生の先輩が2人来て、さらに盛り上がりました!恋の話で盛り上がったような・・・。先生(40歳・独身)の恋の話は、いい話が聞けたのだなぁ(笑)まぁ、ほどほどに話をして、今回はたくさん飲まされました!普段はビールを飲まない自分ですが、みんなに「一気!一気!」とせがまれて、ジョッキ2杯も一気してしまいました(^^;というか、ビールをこうやって飲み干せた自分にちょっとビックリした(笑)

で、2次会は終了。半分近くのメンバーは帰りましたが、残ったメンバー8人で、カラオケに行きました。カラオケは、各年のヒットソングメドレーをみんなでマイクまわしながら交互に歌ったりしてましたけど、後半は歌そっちのけでコイバナで盛り上がってました(^^;先輩の経験談を色々聞きながら、自分も参考にしよう!(ぇと一生懸命聞いていたのでした(ぉ

そんなんですべて終了。終電ギリギリの地下鉄に乗って家まで帰りました。楽しかったなぁ♪
【2006/05/14 10:04】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
はっぴばーすでーとぅーゆー
今日は21歳のマイバースデーだぁ~っ!!

ふぅ・・・21になっちゃいました。去年20になったってスゴい衝撃的で、今年はもうちょっと落ち着いて・・・と。みんな祝って~♪・・・というのはおこがましいけど、心の中で祝ってくれるだけで嬉しいです(笑)
【2006/05/13 12:00】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3)
友達バトン
遅れてスマンです!燦さんのバトンに答えようと思います。

<<友達バトン>>
◎回してくれた友達はどんな人?
カッコカワいい子(笑)

◎友達は何人居る?
何人だろう・・・。高校の友達は結構いるんだけどね。「友達」と呼べるのは15~20人くらい?

◎ズバリ友達とは?
生きていく上で絶対に必要なかけがえのない存在だと思う!

◎喧嘩したら謝るタイプ?
実はこっちからはあまり折れないタイプかも。男の子とだったらね。女の子となら、すぐ謝っちゃう(笑)

◎友達と恋人、大切なのはどっち?
どっちとは言えないっすよ。どっちも大切ですさ。強いてあげれば・・・恋人かなぁ?

◎友達に一言。
これからもお世話になります(笑)

◎友達⑩人にこのバトンを回して下さい!
・星羅さん
・もととさん

あとはすとーっぷ。
【2006/05/12 23:25】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
桜の下で・・・
今日は3講のイングリシュコミュニケーションⅢで、CASECを受験しました。2年ぶりでしたけど、結果は確か385点くらいでした。TOEICでは350点、英検では3級レベルらしいです。

4講のゼミでは、パワーポイントを使った自己紹介をしました。自分は一番最初にしました。結構頑張ったので評価してくれましたが、「次ムッチャやりづらい」とも言われましたけど(汗)授業のあと、ゼミメンバーで、大学の外の桜の木の下で集合写真を撮りました。いい感じじゃない?うん。(笑)

授業が終わった後は、文化連合会本部に行って、文実の仕事をしてました。パソコンにへばりついてHPの作成をずっとやってました。デスクワークって疲れるのね・・・

そうだ、今日は妹の18歳の誕生日。「○○○(妹の名前)の言うことなんでも聞いてね~」とか言いまくってて、なんて高飛車なヤツだ!(笑)

そして明日はわたくしの21の誕生日。2日連続、これって奇遇ですかね~??(笑)
【2006/05/12 22:05】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
DEPAPEPE
今日はNさんに誘われてDEPAPEPEのライブをZEPP Sapporoまで見に行きました!ぶっちゃけ声をかけられるまでこの男性2人組のことをまったく知らなくて、何も知らないまま行きましたけど・・・

すっごくいい!!

本当によかったです!さすが癒し系ギタリスト。本当に癒されました♪感動でしたね~☆☆

そうだ、今日新しい自分用のPCが家に来ました!これで自分の部屋で人目を気にすることなくネットができるようになりました!夜遅くまでPCやってても怒られません!!うれしいなぁ~♪
【2006/05/11 23:04】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0)
桜舞う季節
よく卒業ソングに「桜舞い散る」とか、桜が歌詞に入る曲って多いですよね。本州はそれでいいのかもしれませんけど、北海道はまさに今桜が開花しようとしています。札幌では今週末に満開になる感じです。
北海道は5月に桜が咲くので、卒業・入学シーズンに「サクラサク」というのは、イマイチピンと来なかったりするんです(^o^;なんせ3月には桜ではなくて雪が舞い散ってますから(笑)
みなさんはお花見しますか?あるいはしましたか?自分は13日、天気が良ければ大学ゼミの仲間と花見兼コンパをやる予定でいます。その日は21の誕生日なんですよね。なんてドンピシャなんでしょ!(笑)13日、晴れるといいなぁ・・・

以上、独り言でした。
【2006/05/10 00:12】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0)
5月病の兆し?
最近、どうも面白いことが書けないな~と思って、日記を滞納気味です(--;)なんでしょう、G.Wが終わって、また大学の授業が始まって、文連実行委員の仕事も再開して、疲れてます本当に。

今日は授業は2講だけ。終わった後一回帰って、また大学にきて文実会議。今日は立て看板を作って、メンバー全体で写真を撮ったりしました。

う~ん・・・それだけ。
【2006/05/09 23:15】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
オフ会
でした今日は☆

今日は午前中、出来上がった眼鏡を取りに自転車で藤野のカウボーイに行きました。片道30分っ!その眼鏡をかけて、オフ会の待ち合わせのアニメイトまでこれまた自転車で行きました。40分っ!

Rさん、Sさん、そして初めましてのNさんと4人でマクドナルドで昼食。思ったよりも話が盛り上がって50分近く居てました(^^;

それから近くのダイソーでドリンクやお菓子を買い込んでからカラオケタイム。4人で4時間、多いのか少ないのかわからないけど結構楽しめました♪Sさんは主にガンダム系の曲、Rさんは主にangela、Nさんは主に高橋直純さんと、みんな歌が上手くて極楽?みたいな(意味不明)

それからスガイで4人でプリクラを撮り、マジアカやポップン、UFOキャッチャーで時間をつぶしました。RさんとSさんは先に帰ったので、そのあとはNさんと2人でびっくりドンキーでご飯を食べながら2人でお話してました。そのあと、今週オープンしたばかりの「ノルベサ」に行って2人で観覧車に乗ってしまいました(^^;写真撮ったりなんかして、楽しい時間でしたよwっていうか、観覧車乗るの自体産まれて初めてかも(笑)

で、解散。また自転車に乗って家に帰りました。50分っ!さすがに運転のし過ぎで足が疲れた・・・(^^;

そんなこんなで、今日は楽しい1日でした。
【2006/05/06 23:01】 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(0)
Janne Da Arc縛り(笑)
昨日の夜から鼻が詰まって目がチカチカして・・・苫小牧に行くといつもこうなるのさ(><。今、花粉症に近い状態。キツい(つДT)

今日の出来事。
午前中は、おじいちゃん家の近くのSTAYという店にぶらりと歩いていって、ニシムラの「ユカたん」というお菓子を6個ほど買いました!このお菓子大好きなんですよ♪久しぶりにめぐり合って思わずたくさん買ってしまいました(o^o^o)みなさんこのお菓子を知ってます?

して午後は車に乗って家に帰りました。目の調子が悪いので帰りは運転しませんでした。で、車の中で「古今東西、花の名前」なんてお題で花の名前を延々と語っていました(^^;仲のいい家族ですよ( ´∀`)(笑)

家に着いた後、即出かけました。友達から誘われていたので・・・。友達5人とカラオケで2時間半。明日オフ会ですから、その前哨戦?みたいな・・・。っていうか、今日歌ったのはJanne Da Arcオンリーでした(笑)「BLACK JACK」「Heaven's Place」「霞ゆく空背にして」「easy fancy crazy」他にも歌ったかな?
カラオケのあと、吉野家で豚丼食って他の友達は飲みに行きましたが自分は体調が良くないので先に帰りました。明日のためにも、大事をとっておかないと。

眼鏡ができたという電話をもらったので明日の午前中取りに行ってきますか。早めに寝ることにします。では。
【2006/05/05 22:52】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0)
とまこまい
今日の日記はいつもと趣向を変えて書いてみようと思いますっ!

●苫小牧…今日は家族全員でここに来ました!父の実家です。ちなみに芸人のマイケルが「好きな場所は?」と聞かれて「とまこマイケル♪」と、以前めざましテレビの「○ゼの花道」というコーナーで言ってました(笑)

●運転…家から苫小牧まで玲さんが運転しました。家族全員を乗せて。支笏湖を通ってきたんですけど、起伏の激しい道なりで、ブレーキのこととか、父から注意されまくりで凹んだわぁ…(@_@;)

●イオン…大手ショッピングストアです。苫小牧市内のここに遊びに行きました。本当に大きい店です。妹たちは服を見てました。自分はその間ずーっとマジアカやってました(;^_^A8回はやったかなぁ?(やりすぎ)

●回転寿司…祖父と父で行ってきました!どこも混んでて、やっと見つけたあるお店で食べたんですが、今イチでした(;-_-+海苔はパサついてる、ネタは薄い(特にマグロ)、ご飯は硬いと…なんせ作ったらずーっと回りっぱなしなんだから。ダメな店ですね!だからこそ?一皿100円は納得かなぁ?18皿は食べました。お腹いっぱいですよ☆父はビールを飲んでしまったので帰りは自分が運転しました(;-_-+

●風呂…熱い( ̄□ ̄;)!!熱かったです。高齢の方って熱いお湯を好む傾向があるのかな?ってか毎回来るたび思うことだけど(笑)

そんな感じです。今はぼーっとしてます。することないんですよ(笑)
【2006/05/04 20:24】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
Size Up
ようやくゲットしました!へきるさんと木根尚登さんのユニット「ひだまり」のニューシングル。去年「Clear Sky」のアルバムが発売されてから約1年、長いよ~!!・・・まだ聞いてないよ~!!聞くぞ~!!

今日は水曜日なんですけど、土曜日っていう感じがしました。なんとな~くね。

午前中はバイトしました。午後はアニメイトに寄ってCD買って、横の100均でビデオテープを3本買いました。それからバイトに行きました。

今日も疲れました。明日は父の実家のT市に行ってきます。
【2006/05/03 21:09】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
またイメチェン(笑)
今日は約3ヶ月ぶりに美容室に縮毛強制をかけに行きました。今回も、ちぢれた(笑)髪の毛を真っ直ぐに伸ばしてもらいました!伸ばしたらそれなりの長さになったんですけど、結局切りませんでした(^^;「この長さで切るのはもったいない」なんて旦那さんに言われて。毛並みは揃えましたけど、結構長めですね(^^;ともあれイメチェンをしました(笑)見た目変わりましたよ~

ん~今日はこんなもんですね。それでは~
【2006/05/02 21:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
メーデー
・・・らしいです今日は。学生の自分にはあまり関係のないことですけど、なにか一念発起された方はいらっしゃいますか?

5月なりました!いよいよ今月21歳になります!もうすぐなのね~ちなみに玲さんが好きな数字も5です!(キイテナイ)
今日は授業でした!でも今日授業がなかったら9連休でした(^^;

1,2講の国際私法は、段々話がわかんなくなってきてビミョー・・・な感じでした(--;

それからおばあちゃんの家に行って昼を食べ、昼寝をして、ボーっとしていました(^^;

6時から文実会議で、10時までずーっとやってました。疲れた(^^;

明日は開学記念日の振り替え休日でお休みです。明日は縮毛強制をかけに言ってきまーす。
【2006/05/01 23:53】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
あの子バトン
☆バトンを回してくれたあの子は誰?
天野星羅さんです。

☆あの子の本名を知ってる?またどんな感じ?
知ってます。どんな感じと言われても・・・

☆あの子の生年月日、血液型、年齢を知ってる?
知ってる・・・はずです。

☆あの子の職業は知ってる?
看護系の専門学校の2年生ですよね。

☆あの子のアド、ケー番は知ってる?
両方知ってます。

☆あの子の家族構成は知ってる?
知ってます。

☆あの子のメイクの系統ファッションの系統を知ってる?
さぁ・・・普通?(ぇ

☆あの子のカラオケの十八番を知ってる?
十八番・・・なんでしょう。

☆あの子の趣味を知ってる?
全然行けてないけどカラオケ?

☆あの子の夢は?
国家試験に合格することかなぁ?

☆あの子の好きな物を知ってる?
angelaとか?

☆あの子の好きな人を知ってる?
知りませんね~そういう恋沙汰な話は聞かないですね、あまり。

☆あの子との関係は?
それなりに仲の良いオフ友さんかな。

☆あの子を一言で表すと?
マジメちゃん(ぇ

☆あの子に何か言ってやってやりたいこと
話し上手よりも、聞き上手になってください。

☆最後にこのバトンを回す五人へコメントを
星羅さんにリターン。シュークリーム楽しみにしてますよん♪

・・・それだけでいいや。あんまたくさんの人に廻すと緊張するし(ぇ
【2006/05/01 23:53】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

玲(りょう)

Author:玲(りょう)
管理人の詳しいプロフはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

