未来の星のように・・・
管理人の日常をつづった簡単な日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
コワい(?)話
とある山の中に小さな小屋があった

そこには仲の良い父と2人の娘が暮らしていた

実は姉は貰い子で、父は娘が16歳になった日にプロポーズする気でいた

実の娘である妹より姉を可愛がる父

妹は姉に嫉妬した

姉の16歳の誕生日、デザイナーであった父は自らが手がけたウェディングドレスを娘に着せて、娘にプロポーズした

ところが姉は恋人がいることを告白した

父は逆上し、包丁で娘を刺した

何度も何度も・・・姉は死んだ

父は姉を剥製のように自らの部屋に置いた

ドレスには姉の血で染まっている

変わり果てた姉を見た妹は何も言わず微笑したという・・・
【2006/06/30 11:30】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0)
携帯の調子が悪い。
なんか最近携帯がオカしい・・・自分のサイトとか他のサイトとか開いてみてたりすると、「FOMAカード認証不可 このカードでは認証できません」とかっていう表示が出るんですよ~。で、その後電源が切れます(--;ドーナッテンノ( ̄~ ̄)ξ

さて、mixiの日記には書いたんだけど、今玲さんにはスゴく欲しい物があります。それは・・・

バイクです。

バイクっていうか原チャリが欲しいんです!理由はまぁ、大学までこれで行けたら楽だなってのもあるし、色んなところに出かけてみたいし・・・でも一番の理由は他にあるんですけどね。

50cc以下の安いスクーターとかないかな~?5万くらいで買えるの探してみたいですね~。誰かこういう系詳しい人いたら教えて~!!


今日の出来事。今日は2講の体育が休講になって1講だけでした。授業のあと明日提出する日本史のレポートを印刷しました。午後はバイトでした。・・・終わり(ぇ
【2006/06/28 21:22】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0)
映画検定
昨日は、「映画検定」という試験のアルバイトをしました!みなさん、映画検定って聞いたことありますか?キネマ旬報が主催する検定なんです。
http://www.kinejun.com/
聞いたことないわけだ。だって・・・

第1回

なんだもん(笑)

みなさんもHPから模擬試験やってみてくださいなw

朝5:30に起きて、昨日の残りのカレーを食べました!「朝からカレーかよ!」って思いますか??(聞いてない)昼飯食べる時間あるかわかんなかったから、多少重くてもカレーを食べようと思って(笑)カレー食べながらW杯のアルゼンチン-メキシコ戦を見ていました(´∀`)で、スーツに着替えてと・・・
6:30頃に先生が家まで車で迎えに来てくれました!他のメンツも車に乗せて、ゼミメンバー6人!ゼミ長の車と2台で恵庭の文教大まで行きました!自分は途中からゼミ長のT邊くんの車に乗ったんだけど、車の中でする話といえば恋愛話しかないのな(苦笑)自分は・・・

文教大に着いたのは8:20頃かな?かなり広くて、綺麗な建物だった☆札大と比べたらはるかに新しくて良い感じでしたね!人がいないからそう感じるだけかもしれないけど・・・^^;
キネマ旬報の方から仕事の説明をしてもらって、10時くらいまで準備をしていました。自分は、外・廊下警備にあたりました^^;中で色々喋ったりしたかったなぁ・・・残念。

2~4級まで1日で全部やってたんだけど、受験者総計211人!以外にも多かったです(笑)ちなみに東京会場(立正大学)が3818人、関西会場(神戸山手大学)が1100人、名古屋会場(中部大学)が598人、福岡会場(福岡大学)が338人だったらしいです。
ってか、北海道唯一の会場がどうして恵庭なんだろう(笑)

自分は受験者の人に「会場はこちらですよ」とかって案内してましたよん♪楽な仕事かもしれないけど、ずっと立ちっぱなしなのは疲れてしまう^^;

で、お昼、弁当が出たんですけどなんと・・・

カレー

・・・でした( ̄□ ̄;)前日の夜からカレー3連チャンΣ(´д`;)重たいぜ奥さん!!

昼をはさんだあとも4:30くらいまで仕事して、ようやく終わった~!!\(^O^)/って感じで、片づけして、最後にキネマの方からアルバイト代をもらいました!野口さん4枚、樋口さん1枚っ!!イェイ(´∀`)b

最後にみんなで福住駅の近くのロイヤルホストでご飯を食べました☆先生のおごりで☆ひゃっほぃ♪(≧▽≦)b

で、家に帰ってきたら疲れがドっと貯まって、すぐさま深い眠りについてしまったわけです・・・。

昨日はマジに疲れた(@@;)ってかこの日記を書くのも疲れた(´∀`;)
【2006/06/26 14:54】 | アルバイト | トラックバック(0) | コメント(0)
(24日)オフ会に参加!!
この日はmixiのコミュの、あるオフ会に初めて参加しました!札幌で活動してるカラオケサークルで、ある人に紹介してもらって参加しました♪

カラオケ会場は初めて行きました、ミュージックハウス中央店(南3西4)。今回は自分入れて1次会のカラオケ10人が参加されました。歌える曲数を考えてあえて部屋を2つに分けて半分に分かれて、頻繁に部屋チェンジをしつつ11:00~17:00まで楽しみました♪

ちなみに今回歌った曲・・・
さくら(独唱)…森山直太朗
月光花…Janne Da Arc
愛が呼ぶほうへ…ポルノグラフィティ
salling day…BUMP OF CHICKEN
夏色…ゆず
恋はスリル、ショック、サスペンス…愛内里菜
Janne Da Arcメドレー
雨に濡れて…ZYYG,REV,ZARD&WANDS
君にジュースを買ってあげる…グループ魂
この世で一番大切なもの…椎名へきる(歌詞を見ずに※)
栗拾い…子安武人
Labylinth…Janne Da Arc
スターゲイザー…スピッツ
さくら…ケツメイシ
君がいるだけで…米米CLUB
栄光の架橋…ゆず
世界に一つだけの花…SMAP(みんなで)

途中で、「一人一つテーマを紙に書いてバラバラにして、一つ引いてそれに書かれたテーマに沿って歌う」っていう企画をやったんです。それで自分は「歌詞を見ずに1曲どうぞ!!」という紙を引いて、へきるさんの曲を歌うことにしました♪ちなみに自分は「漢字1文字orアルファベット1文字の曲」と書きました(笑)他に・・・
「W杯関連の曲」
「雨(rain)をテーマにした異性の曲」
「カタカナだけの曲」
「日本語でない曲」
・・・などがあったようです(笑)

途中で友達から「スリラーでカラオケしてる」とメールが入ったので、2次会に参加予定だったんですがキャンセルして、1次会終了した後そのままスリラーに行って、大学の友達2人と合流して、またカラオケ♪(笑)なんかV2で採点しまくってて、自分も採点しました!ちなみに結果・・・
●林原めぐみメドレー 86点
●振り向けば...(Janne)86点
●輪舞-revolution-(奥井雅美)91点
●恋はスリル、ショック、サスペンス(愛内里菜・本日2度目・笑) 74点
●BLACK JACK(Janne)88点
●さくら(ケツメイシ・本日2度目)86点
●モノクロ(HY)78点

・・・でした(笑)

その後はアニメイトにちょっと寄って、へきるさんのニューシングルを買いました♪そしてマジアカをやってきました!5回やって1階決勝まで進んで2位が最高でした。

そんなんで帰ってきたのが11時くらいで、疲れて寝てしまいました~
【2006/06/26 14:52】 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(0)
バレーでハッスル!!
1日ぶりにこんにちわわ~。

今日はゼミの時間、7月1日のゼミ協のスポーツ交流会に向けて、他のゼミの人と一緒に、近くの地区センターでバレーボールをしてきました!バレーなんて、高校の体育の授業以来で、ムッチャ楽しかった☆
自分はみんなから「魔球」と名づけられたサーブを武器に活躍しましたよ♪(できたかな?・笑)とりあえずウチのゼミは身長の高いスポーツマンがたくさんいて、イイ線行くかも!!・・・あ、自分はダメですよ、背も低いし・・・(苦笑)

その後は珍しく部室に長居してました!結構面白おかしい話ができて楽しかったですよ♪6時から、サークルの責任者会議に出てきて、その後もダベって色んな話をしてました!

結構楽しい一日でしたよ♪ではこの辺で(^O^)/
【2006/06/23 21:26】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
テニスハッスル!!
最近は、mixiに書いた日記をそのままコピーして貼り付けてます・・・手抜きです。

普通に今日のこと書きマース。
2講の体育がとにかく楽しかった!!天気がよくなかったから、体育館の中でテニスをやりました。履修者10人のうち今日の出席はたったの6人・・・少なっ!!
今日はダブルスをやりました!6人なんで、グー、チー、パーの合った人でペアを作りました(笑)パートナーは1年生の女の子でした。組み合わせ抽選(?)で、先生と6セットマッチで打ち合うことに・・・結局1セットも取れずに0-6で負けますたっ!Σ(´д`;)ビックリしたのが、凄いハッスルしてた1年生の女の子・・・。大人しそうな子だと思ってたのに、あんな元気な子だったなんて・・・チョットビックリした(笑)かなり楽しかった☆

あとはまぁ・・・家庭教師したり、地下鉄に変な人がいたり(ぇ 色々あったんだけど省略(ぇ

ではではん。
【2006/06/21 21:32】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドコモショップ
・・・に大学の帰り寄ってきた。最近、携帯の電池が減るのが異様に早くて(フル充電状態からiモード使用して1分足らずで電池1個になる・・・)、ドコモショップに相談に行った。

どうやら原因は、電池パックの寿命だったらしいです;;電池カバーを外して電池パックを見たら、スゴい膨らんでいました!(って、わかりづらいですよね;;)

膨らんだ電池パック


電池カバーが浮き上がってしまうほどで、でもそんなこと今まで気づかなくって、唖然としました^^;
考えられる原因・・・
①充電したまま携帯をいじる。
②無駄に充電器にさしている。
③頻繁に充電する。

・・・全部当てはまるじゃんYO!( ̄□ ̄;)とりあえず①は普通にやります;;充電しながらiモード使ったりメールや電話したり・・・②もそうですね。寝てるときは充電器差しっぱなしだし(´∀`;)③も家にいるときはちょくちょく充電してますから・・・これは電池パックの寿命を低下させる原因なのでなるべくやめましょうねみなさん!!

お店のお姉さんのススメで新しく電池パックを買い換えました。・・・1470円!!ふぅ・・・しょうがない(--;)今の携帯は去年の5月15日から使ってるP901i。少なくとももう1年くらいはこれで我慢しないと・・・次の携帯から、携帯料金は全部自分で払うことになってるからね;;
【2006/06/19 14:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
オフ友全員(?)集合!!
今日は久々にオフ友さんたちと遊びました!!今回は全部で7人・・・フルメンバーですね!!ってかさ、オフ会よりも多いんですから(苦笑)
とりあえず顔合わせ含めてマックで食事~。色々会話できて楽しかったよ☆あっ、Sちゃんお土産ありがとう!

カラオケはスリラーで4時間半!!さすがに7人となると廻ってくるまで時間がかかるね^^;だから他の人に便乗して歌ったりしてた(笑)セットリストを本当は載せたかったんだけど、携帯の電池が切れて控えておけないので途中で挫折;;思いのほかみんなアニソンばっかでした!(ぇそれを尻目に自分は邦楽ばっか歌ってましたね^^;大半がはじめて歌った曲でしたから(笑)そんなこんなで、最後に持参したデジカメで記念写真撮りました!!

で、スガイでプリクラとって(7人で・笑)遊んで、解散~楽しかったよ♪・・・疲れたのでこれで。。
【2006/06/17 23:34】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0)
プチショック!・・・
Janneのya-suさん人身事故・・・ショック!被害者さんは軽傷らしいけど、今後の活動はどうなるの?とか、色んな意味で心配になってしまう・・・。DA PUMPのメンバーもこういう事故が原因で一人脱退しているし・・・。ちなみにウチの母はDA PUMPのFCに入ってるほどパンプ好きで、ショックが大きかったみたい・・・。

さて・・・明日が楽しみだな!!とりあえず卓球やってから行くので思い荷物が・・・(汗)
【2006/06/16 21:42】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2)
メロメロバトン
17日の件、オフ友さんみんなにメールしましたがSちゃんだけ返事をもらってませーん・・・OKでしょうか??

さて午後ティーさんからもらったバトンに答えます!
【メロメロバトン】
Q1.メロメロな食べ物
シュークリーム。

Q2.メロメロな飲み物
疲れてるときに飲むカルピス(笑)

Q3.メロメロな場所
カラオケとか?

Q4.メロメロな映画
なんでしょう。

Q5.メロメロなTV番組
ネプリーグとか、エンタかな?

Q6.メロメロな曲
Janneの「湖」。ZARDの「雨に濡れて」。椎名へきるさんの「このまま」。

Q7.メロメロな動物
牛(ぇ

Q8.メロメロな芸能人
最近、星井七瀬が好き。某オン友Aちゃんにスゴく似てる気がする(ぇ

Q9.メロメロなスポーツ
卓球はもちろん、ボーリングはかなり好き。

Q10.メロメロな夢
結婚して子供がいる円満な家族生活!

Q11.メロメロな一言
「○○(本名)、好き。」

Q12.メロメロな初恋
小学2年のときだった。

Q13.メロメロな理想のタイプ
寂しげに1人でいつもいるような人。

Q14.メロメロな話題
なんだろう。

Q15.最後にメロメロな友達5人にバトンを渡して下さい
とめます^^;
【2006/06/15 21:30】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
CDレンタルラッシュ
昨日と今日、ゲオに行ってたくさんCDを借りました!

<昨日>
(アルバム)
●スピッツ『CYCLE HIT 91~97』
●HY『Confidence』
●レミオロメン『HORIZON』
<今日>
(アルバム)
●スピッツ『CYCLE HIT 97~05』
●ゆず『Home(97~00)』
●BUNP OF CHICKEN『ユグドラシル』
(シングル)
●ケツメイシ『さくら』
●湘南之風『純恋歌』
●グループ魂『君にジュースを買ってあげる』
●ORANGE RANGE『チャンピオーネ』
●ケツメイシ『旅人』

・・・たくさん借りたなぁ~wwなんか今、アルバム3枚で600円、シングル5枚で400円とかって安かったので、思い切ってたくさん借りてしまいました^^;聴くぞぉ~!!
【2006/06/13 20:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
文連祭~Heaven's Place~
20060612150025


忙しかったもので全然日記が書けなくて;;

土日は大学の文連祭でした!実行委員である自分は、木曜の夜から大学にずっと泊まっていました!大学に3泊4日したことになります^^;朝から仕事が忙しかったですから・・・

文連祭というのは、文化系サークルの研究発表の場で、その他にも色々な企画が目白押し!・・・っていう行事です・・・簡単に言えば^^;詳しくは公式HPをご覧くださいw
http://www2.sapporo-u.ac.jp/~bunren/bunrensai/
(って、もう終わっちゃったけど^^;)あれ、このURL前載せたことあったかな?忘れちゃった;;ちなみにこのHPは自分が作りました!無い知恵絞って(+以前Y.Aさんからいただいた本を参考に)、htmlを駆使してなんとか完成させたページですw

人が結構たくさん来て、楽しかった☆色んな出会いもあった☆大変だったけど・・・

かくして文連祭が無事終了しました。個人としてはまだ事後処理が残っているけども、「やり遂げた感」でいっぱいです。実行委員会メンバーが発足したのは1月末。そこから今まで・・・本当に大変だったけど、とても楽しかった。

自分たち広報・宣伝局は最初はスロースタートだったけど、4月以降はかなり忙しくなった。HP作り、ポスターデザイン、立て看板やL看板を作る、ポスターを貼ってもらうために色々な店を廻り、ラジオに出演して宣伝する、新聞社に廻って折り込みチラシを折り込んでもらう、駅でティッシュを配る・・・と、色んな宣伝活動をしてきました。局長のO川さん、副局長のK田さん、局員のM上くんと4人でずっと頑張ってきました。そしてそれ以外の企画局、渉外・進行局、会計のメンバーみんなと仲良く、一致団結してやれたのは自分にとって貴重な財産になった。

まさにこれぞ大学生活!って感じがしましたね!同時にいい社会勉強になったと思う。言われたことをキッチリこなすこと、これはとても大事なこと。簡単なようで難しいことだった。でもそれをやり遂げたことで、自分にとって大きなプラスになったことは間違いないです。文連祭実行委員メンバーとともに過ごした空間はまさにHeaven's Place・・・至福の時だった。

写真は、いわゆるバイト代(笑)のオリジナルクオカード500円分です(´∀`)もったいなくて使えねぇ~
【2006/06/12 15:08】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
大学に宿泊
昨日、今日と文連祭の準備で大学のセミナーハウスという建物に泊まっています。明日から本祭・・・長かったこの数か月。

とにかくは頑張ってみましょう~ファイト自分!
【2006/06/09 23:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
角張ったドラえもん(笑)
20060607125717
久々に携帯から更新~昨日の話をしますね。

昨日は文連祭の仕事では、新聞販売所に折り込みチラシを持っていく作業をしました。副委員長に車を出してもらって、西岡~澄川~平岸~中の島~と、全部で7件廻りました!疲れたぁ(>_<)

その後、夜まで仕事をしてたんですけど、途中で某N嬢からメールが着て「今、真駒内(自宅のあるとこ)にいる」・・・と。

・・・マジで!?( ̄□ ̄;)!!来るなら先に言え~!!

そんなんで、慌てて仕事を途中で切り上げて自転車猛ダッシュで家の方まで戻って、M嬢(+彼女の仕事の同僚二人)と4人でドライブ兼カラオケで遊んでました!その同僚さんが、別に気を遣わなくていいのに、部屋を分けてくれて、M譲と二人で1時間歌いました!
その後UFOキャッチャーに4人で燃えて、4人で同じ角張ったドラえもんをゲット!(写真)

そんなんで昨日は楽しかったです!
【2006/06/07 12:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
行き先は違うけれども 目指す場所は光溢れ・・・
今日は珍しく、最近あまり聞いていなかったラルクの曲を大学の行き帰りに聴いていた。色々MDあるんだけど、最近はJanneばっか聴いてたからな~。
ちなみに今日聴いた曲~

「Blurry Eyes」「flower」「Lies and Truth」「虹」「winter fall」「DIVE TO BLUE」「HONEY」「HEAVEN'S DRIVE」「Pieces」「Driver's high」「NEO UNIVERS」「STAY AWAY」「Anemone」(以上、ラルク)
「ダイヤモンド・ヴァージン」「湖」(Janne Da Arc)
「自分のために」「for you」「Nice Guy!」(TOKIO)
「メリッサ」「見えない世界」「月飼い」(ポルノ)
「Anniversary」(Kinki Kids)
「異邦人」(TAK MATSUMOTO featuring ZARD)
「ダンデライオン」(BUNP OF CHICKEN)

・・・たくさん聴いたな~。全部同じMDに入ってます。で、これらは友達に貸してもらったものorゲオで借りたもので、CD-RにもPCにも落としてなくって、MDを再生しないと聴けない・・・しかも今、コンポがぶっ壊れてるんで、MDウォークマンで聴くしかないんだよね;;コンポ、めんどくさくて修理にも出してないや(笑)ってか、iPodかMP3がマジに欲しい~!!バイトして金は貯まるけど、出し惜しみしてしまうのが自分の悪い(?)癖^^;

さて、大学の話は・・・したくないけどするかぁ~・・・。
今日は文連祭のポスターを貼らせてもらうべく、澄川・西岡を自転車で走り回っていました。ノルマは20枚で、結局2枚余ってしまいました(ToT)っていうか、生協もマックスバリューも東急も全部ダメとか・・・これは困った;;居酒屋が結構受け入れてくれましたけど、全然減らなくて・・・しかも人によってはとっても無愛想に「あ~ダメダメ」とかって言う人もいて・・・かなり凹みます(-ー;)他に誰かと一緒ならグチを聞いてもらうこともできますけど、一人でずっと5時間近く廻っていたので、ただストレスとイライラが募るばかり・・・本当に辛かった(><。ってか社会人になったらこんなこと日常茶飯事なんだろうな;;はぁ~・・・就職活動したくね~・・・

あ~・・・グチっちゃった(苦笑)
【2006/06/05 23:14】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぶたじる?とんじる?
今日はちょっくら自転車でアニメイトまで行ってきました!で、某Rさん(笑)にお金をお返しした後、スガイでマジアカプレイ。また配置が変わっていた^^;結果は8位、4位、6位でした。最近は決勝行っても4位ばっかり・・・

で、帰る途中こんなん見つけました。
看板

見てください、パンチラですよ!パンチラ(笑)ワ●メちゃんみたいでしょ?(ぉ

で、帰った後、家族5人で某とんかつ屋さんに行きました。ウマかった!おなかいっぱいになったよ~。
そうだ、定食メニューで「豚汁」が出てくるんですけど、みなさんは「ぶたじる」って読みます?それとも「とんじる」って読みます?自分は「ぶたじる」と読むんですけど、店の人は「とんじる」と読んでました。どっちが正しいとか、あるのかな?

そんな感じで~今週は文連祭が終わるまで忙しいです(><。
【2006/06/04 20:52】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
またバトン~
今日は久々に早く帰ってこれたよ~♪・・・といっても20時ですけど・・・。今週は大学の文連祭実行委員の仕事が忙しくて帰りはいつも11時前とかだったので;;

今日は電話掛けをしました!新聞販売所に6件ほど・・・緊張した~(><。



進化バトン(81代目)


※気に入らない質問を3つ削除して新しい質問を3つ加えてください。
※進化バトン(○代目)のところをカウントアップ

01/小さな自己紹介をどうぞ
綾野玲、もしくは玲(りょう)。大学生です。最近Janneに激ハマり中!

02/好きなTV番組は?
平成教育委員会予備校など。

03/今の携帯の、メール着信音は?
『Triangle』SMAP

04/爪はどのくらいの頻度で切る?
2週間くらい。

05/一番好きな月は?
5月。

06/スキな異性のタイプをキャラで例えると?
『あずまんが大王』の大阪。

07/あなたの好きな言葉は?
『甘いものは別腹』(笑)

08/どこでもドアで行くとしたらどこですか?
Mさんの家とつなぐ!

09/好きなおにぎりの具は?
つけまぐろ(最近見かけないけど・・・)

10/バトンを回す人
星羅さん
もととさん
アイバーソン。さん

☆変更☆
02/あなたの一押しの妄想いえ、シチュエーションを。
04/ずっと食べていてもあきないものは??
05/紅茶とコーヒー、どっちが今のみたい?


他のバトンはごめんなさい!今回はスルーさせていただきます(><。また今度回してください;;すみません・・・
【2006/06/02 21:53】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

玲(りょう)

Author:玲(りょう)
管理人の詳しいプロフはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

