未来の星のように・・・
管理人の日常をつづった簡単な日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
盗まれました
今日から大学の集中講義。月曜~土曜まで6日間連続、1~5講まで連続で授業・・・ムチャクチャキツいですΣ(´д`;)ちなみに「保険法」っていう授業です。

授業の多くは寝てました(--)zzイヤ、ホントに眠いですから;;話自体は結構興味深かったですよ~。


んで、5:50に授業終わって原チャ乗って帰ろうとしたら・・・


ミラーがない!???( ̄□ ̄;)!



ミラーだけ左右キレイに無くなっていました。誰かが盗んだとしか考えられませんが・・・。困ってとりあえず買った店に電話して、「部品を注文しましょう」と言われたのでとりあえずミュンヘン大橋の方まで、ミラーがないまま向かいました。で、在庫がないので注文することに・・・。お金前払いなんだけど、全部で2470円。


・・・足りない( ̄□ ̄;)!



in財布には1000円も入ってませんでしたΣ(´д`;)仕方ないので近くのビッグハウスのATMでお金を下ろしてきて事なきを得たけど・・・そっから家までまたミラーのないまま帰りました。ムチャクチャ危険だよ!!後ろが確認できないんだからさ~


あ”~~~~!!!ムカつく。盗んだヤツ、本気でタコ殴りにしてやりたいよ( ̄~ ̄)ξ


っていうのはアレだけど、人のものを盗むのは犯罪だよ!!本気でムカつくからな~;;
スポンサーサイト
【2006/07/31 20:37】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も卓球~
今日は午前中は国体予選見てきた~。

ウチのチームの人も、友達も全道取れて嬉しいぞっと☆


午後はmixiの仲間と北区体育館で卓球~。年下の女の子と練習したのって数えるほどしかないな~だから嬉しかった☆

そういえばあの子の高校、オフ友Rさんと同じ学校だったな~

明日から地獄の集中講義!月曜から土曜まで6日間連続、1~5講ぶっ通しで授業です(><。・・・キツいぞΣ(´д`;)
【2006/07/30 23:25】 | 卓球 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々にカラオケ!
妹がプリキュアの曲にハマっている・・・(笑)プリティーで~キュアキュア~と口ずさんでます(笑)


で、今日は午後カラオケに行きました!何気に今月は1回しか行ってなかったな~。以前の文連祭で知り合った文芸部の後輩の男子(1年)と以前に「一緒にカラオケ行こうよ~」って話しててそれが実現しました!

昨日のメールで「他の1年連れてきます~」と聞いていたのでどんなメンバーを連れてくるかと思ったら、4人連れてきたんだけどみんな女の子だった( ̄□ ̄;)!てっきりみんな男の子かと思ってたからビックリ(笑)

そんなわけで♂2・♀4のカラオケ。大学のそばのシダックスでカラオケ4時間!久しぶりなものだから嬉しくって最初からエンジン全開でいったらすぐ喉が枯れました(苦笑)みんなスゴいコアなアニソンっぽい曲いっぱい歌ってた(笑)ガンダムSEEDの曲とかサクラ大戦とかエヴァとかそれ以外にも知らないようなアニソンいっぱい歌ってた(´∀`)ちなみに自分が歌った曲は・・・

●さくら ケツメイシ
●今この瞬間がすべて 保志総一朗
●BLACK JACK Janne Da Arc
●ダンデライオン BUMP OF CHICKEN
●月光花 Janne Da Arc(この辺で喉が枯れた;;)
●君にジュースを買ってあげる グループ魂
●愛が呼ぶほうへ ポルノグラフィティ
●Shining Tears 保志総一朗
●Link LArc~en~Ciel
●輪舞-revolution- 奥井雅美
●Butterfly Kiss 米倉千尋
●めざせ!一番 草尾毅
●salling day BUMP OF CHICKEN
●旅立ちの日に 合唱

うわ~アニソン多いな~(笑)こういう仲間と行くってコトで普段歌わない曲歌いまくったよ☆最後なぜか合唱だし(笑)ムッチャ楽しかったぜ~♪♪
【2006/07/28 23:12】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0)
惜別。
昨日の夜卓球から帰ってきたら第一声。

「・・・ルゥが死んじゃったの」


ルゥとはウチで飼っていたハムスター。今日の夕方妹が、「ルゥ出てこないな~」と思ってカゴを確認したら死んでいたそうです。マンション内の土に埋めたと言ってましたが・・・

妹(中1)は意気消沈して元気をなくしていました。本当に落ち込んでて、掛ける言葉も見つかりませんでした。妹が欲しいと言って飼って、本当に大切にしていたから。自分もショックは大きかったですよ。約2年、最初は飼うのを反対していたけど共に過ごした家族の一員。死んじゃって本当に・・・これも運命なんでしょう。

ハムスターの寿命はだいたい2~3年って言われてるみたいで、寿命だったのかな。

思い出は忘れたくないですね。
【2006/07/28 23:09】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぷれいばーっく
テストが終わりました~。さて、ここ数日のことをまとめて書いてみようと思います。

24(月)、国際私法。時間が足りなかった~(><。時間があればまともな答え書けたよなぁ・・・

25(火)、教養特講(数学入門)。簡単な数学の問題だったけど、終了直前に見直ししたら間違いがあって、それを直せなかったのが悔しい;;あと、マークシートだったけど、ズレてないよなぁ( ̄~ ̄)ξ

26(水)、不法行為法。全然ダミだ。ノートにコピー貼りまくって挑んだけど、よりによって席が一番前で、先生が目の前にいたらノート見るに見れないΣ(´д`;)

27(木)、日本史。テスト自体は楽だったけど、書き疲れた;;

テスト終了!!帰ってからはFF5(スーファミ)をやりまくってました!なんかやりたくなって・・・相当進んだよ☆

で、夜卓球をやってきた!で、帰ったら悲しい知らせが・・・それはまた明日にでも。。

とりあえず疲れた~
【2006/07/27 22:38】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
どうして僕は僕をやめないで生きてる?
タイトルはBUNP OF CHICKENのSailing day。ワンピースの映画の主題歌になった曲みたい。「ユグドラシル」のアルバムを聞いたとき、ダントツでいい曲だと思いました☆

ってか、ワンピース関係はいい曲多いね!Shining rayも好きだし・・・。アニメはおろか、原作すら読みませんけど(笑)

さて、おニューの原チャようやく公開☆
スクーター☆


名前付けようかな~みなさんの意見も聞かせてください☆どんな名前がいいでしょうね?

今日は一日勉強するつもりだったけど、やっぱり集中できなくて↑の愛車で走り回ってました!大学の近くのBook Offまで行ってました。
そこで、去年体育で一緒に頑張った2年のH本君にあって、オタク談義(?)をしてました(´∀`;)

そもそもオタクってなんなんだろうね?自分は高校の途中までは、やたら声優にハマって、声優さんの年齢を知ろうとしたり、声優のマニアックな話をするのが大好きだったけど・・・最近はご無沙汰だな~。アニメは見ない、漫画は読まない、ゲームはしない・・・こんな自分をオタクと呼べるのかしら??・・・なーんて話をしてた(笑)みなさん、どう思いますか??

明日とりあえず一つテストか・・・ヤダヤダΣ(´д`;)
【2006/07/20 20:43】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2)
僕を生かせるのも殺せるのも君次第
今日、mixi仲間の某お方から、JanneのRED ZONEのPVをメッセで送ってもらいました!

「動くJanneが見たい」と日記でポツりと言ったら「あげるよ~」と言ってくれて・・・嬉しかったです☆また時間のあるときにもらえるらしいんで、楽しみにしています☆

明日は休み。一日勉強して、明後日の試験に備えます・・・おやすみ~
【2006/07/19 23:47】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0)
おやすみ。
今週は補講期間。自分は今日は授業ナシ。で、お休み。

一日家にこもって勉強してると思います。退屈だ~!!
【2006/07/18 11:08】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0)
サンダー!!
今日の雷はスゴかったね~!!デカい雷だったよー!!

今日は午前中卓球してて、帰る時間大雨降ってズブ濡れ・・・バイク乗ってたけど正直コワかった(>_<)スベるんじゃないかって;;無事でよかった。。

帰ってきてから3時間くらい寝てました(--)zzダメダメ君だね!!雷の音で目が覚めたけど・・・

さて、テストが近いぞ~!勉強せな~!!一番近い試験は今週の金曜日だぁ~
【2006/07/17 22:11】 | 卓球 | トラックバック(0) | コメント(0)
声優話
突然ですが、声優の話をしたくなったのでします(ぇ

玲さんの好きな声優さん。。。

●冨永みーなさん(ダントツ好き)
●難波圭一さん(ダントツ好き)
●古谷徹さん(声がカッコいい)
●久川綾さん(声が美しい)
●皆口裕子さん(声が美しい)
●阪口大輔さん(声が親しみやすい)
●林原めぐみさん(基本ということで・・・)
●田村ゆかりさん(某レモンマンの声がカワユい)
●藤田淑子さん(ダイで好きになった)
●三石琴乃さん(美人です)
●鈴置洋孝さん(シブい)
●勝生真沙子さん(声がすばらしく美しい。ってか知ってる!?)
●金田朋子さん(やっぱり可愛いしさぁ~)
●平松晶子さん(普通に実力派ですよ)
●銀河万丈さん(男らしい!)
●堀秀行さん(ヒュンケルがよかった!)



・・・まだまだいますよ~。
オタな話おしまい。
【2006/07/16 23:57】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0)
バッサリ&プチ癖
今日、約9ヶ月ぶりに髪を切りました!それももうバッサリと(笑)さすがに最近暑苦しく感じて我慢できず(笑)

今日はバイクで大学まで行ったけど、いいわぁ~(´∀`)b

そうだ、最近自分のある癖を発見。それは・・・

苗字にチャン付けして呼ぶ癖

・・・です(ぇ U田ちゃん、I戸ちゃん、O方ちゃん、K子ちゃん・・・呼び捨てに抵抗があるからかな、癖でこうなってしまう^^;

それだけ(ぇ
【2006/07/14 18:55】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0)
バイク!!
ついに来たよ!!運転したよ!!

バイクって言うかスクーターだけど^^;スゴく楽しい☆忘れないうちに写真とって見せます!

早速大学に乗っていくぞ!!みんなに見せてぇ~!!(ぉ
【2006/07/13 20:27】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0)
快楽をあげる 快楽をくれ
Naked dance easy funky crazy!!

Janne Da Arcの「easy funky crazy」より。特に深い意味はナイノヨ(笑)mixiミュージックでも聞いてる曲の上位に入ってるこの曲。なんか好き♪

そうだ、今日郵便局に金をおろしに行ったのさ。早ければ明日バイク納車できるからね。現金で払う予定なんで。で、最近記帳してないな~って思って、通帳を持っていったのですよ。そんで、通帳をATMに入れても「イレナオシテクダサイ」と何度も言われ、仕舞いには「コノツウチョウハトリアツカイデキマセン」と言われ、窓口に聞いたら、新事実発覚!


「お引き出しの際は通帳は使えませんよ」


・・・あ、そうなの?( ̄□ ̄;)!引き出すときはカードのみだって・・・初めて知ったよ(苦笑)まー、今時の若者は通帳なんて持ち歩かないだろうしね(´∀`;)今はCardの時代だしね~自分だって普段はそうだけどさ(笑)


ところで、ウチの近くには郵便局が2つあるのですよ!2つとも家から300mくらいのところにあります(笑)札幌南郵便局と、泉町郵便局。多分ウチの近くの人はデカい前者のほうにみんな行くんだろうね(´∀`)

今、郵政民営化って言って郵便局の数を減らそうとしているみたいだけど、後者のほう、どうなのかね~。これだけ近くに郵便局が2つもあるのはある意味ムダな気もするけど・・・(笑)

今日は郵便局の話になっちゃったよ(笑)
【2006/07/11 22:18】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0)
就職ガイダンス
今日は就職ガイダンスだった~。今日はなんか就活の情報をメールで色々もらえる登録の説明とかだったかな。大きな教室でひたすら話聞いてるだけだったからツカレタ(@@;)

そうだ、バイクが早ければ今週の水曜日に来そうです!早く来ないかな~
【2006/07/10 23:33】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
カラオケオフ~
さて本日2枚目。

今日は某カラオケのオフ会に参加してきました!

今日は、最初に抽選で文字を選んで、その字で始まる曲オンリーっていうやり方でやりました。

最終的に11人いて、二部屋に分かれて、一つは「は」、もう一つは「ほ」でした。

最初は「は」の部屋で数時間~歌った曲。
●ハルジオン/BUNP OF CHICKEN
●Hunting/Janne Da Arc
●HONEY/L'Arc~en~Ciel
●Purple sights/辛島美登里
●花のように/angela
●Power/ポケットビスケッツ
●晴れのちI Miss You/椎名へきる

ここで「ほ」部屋に移動。
●僕のキモチ/WaT
●ポルノグラフィティメドレー~恋のメドレー~
●Horizon/國府田マリ子
●WHAT'S UP GUYS?/古本新之助/林原めぐみ
●White Love/SPEED

これ以上「ほ」の曲を知らないのでギブアップ。また部屋移動。

●はばたけ鳥/合唱
●Butterfly Kiss/米倉千尋
●ハートを磨くっきゃない/TOKIO

・・・以上。


正直キツかった;;曲をあんま知らないせいだけど、歌える曲が少なくて、多少曖昧でも歌った曲多し!今日初めて歌った曲が殆どでした!

こういう企画って面白いんだけど、レパートリーが少ないせいで、ノビノビと歌えなくて、楽しかったかは・・・正直微妙だった^^;同一アーティストは一人一曲だけというのもキツい;;

明日は卓球練習するぞぃ!
【2006/07/08 21:54】 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(0)
悲惨な交通事故、そしてバイク購入
昨日、バスで帰る途中、衝撃的な光景を目にしてしまった。
前方でやたら車が団子になってるな~と思いつつ慎重にゆっくりとバスが交差点で左折すると、なんとバイクと車の衝突事故でした。バスは一時停止。窓越しからよく見てみるとバイクが大破し、ガラスの破片は飛び散り、人が一人倒れていました。救急車も止まっていて、必死に意識確認をしているように見えました。

自分が乗ってるバスの前に立ち往生してるバスがもう一台あって、その乗客をこっちのバスに乗せて結局帰宅はできました。

今日の朝刊にその記事は載っていました(道新のテレビ欄の裏のページに載ってました)。結局そのオートバイに乗っていた方は亡くなったそうです。亡くなった方は24歳の女性。乗用車を運転していた60代の男性が右折しようとしたところ、対向車線で直進してくるバイクに気づかなくて衝突してしまったようです。


バイクで事故って本当に怖いと思います。シャレにならないですよね。




そんなことがあった翌日の今日。某バイクショップに行ってバイクを注文しました。正直、昨日そんな後継を目の当たりにしたから、怖い思いはあります。


事故だけには気をつけないと・・・。
【2006/07/08 21:25】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨とレポートと夢のクレヨン王国
今日、デニムシャツを着てたんだけど、その下に何も着ずに素肌からデニムシャツをずっ着ていました。ザラザラして気持ち悪かったです(苦笑)

今日は雨・・・こんな日はバスで行くしかないのさ~。

授業は日本史だけ。ツマンナカッタ(オイ)

3講の時間はサークルの仲間と地誌学のレポート課題に手をつけていました~。課題は「自分の住んでる地域と他地域を比較・検証し、論述せよ」・・・ってことで。。

とりあえず札幌ともうドコを比較しよう・・・候補地としては
●ドイツ・ミュンヘン(札幌の姉妹都市)
●旭川
●青森
●新潟
●東京
●沖縄
●韓国・ソウル

・・・あたりを考えました。結局、札幌と気候が似ていて稲作が盛んな新潟を取り上げることにはした・・・けど、いったい何を調べれば・・・?行き詰って結局ほとんどやらずに終わりました(--;締め切りは14日の2講・・・早めにやらないとな~

帰ってきたら妹がパジャマ姿でソファーに寝転がって見てたアニメ・・・それは・・・


夢のクレヨン王国


・・・懐かしー!!好きだったんですよこのアニメ~。小学6年くらいにやってたアニメかな?懐かしくなって全部見てしまいました(´∀`)主人公の女の子可愛いね☆(ぉアラエッサにストンストンとか久しぶりに聞いたよ~。
でもね、このアニメで一番好きだったのはED曲です!「ありのままに」っていうタイトルだったかな?心に染みるムッチャいい曲なんです♪聞けて良かったなぁ~♪

テスト近づいて、そろそろ勉強始めないとイカン~ではん。
【2006/07/06 22:41】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2)
テニスと日焼けと肉まん
いや~今日大学行く途中でテニスシューズ忘れたことに気づいて・・・1講の授業出ないで取りに帰りました(--;

体育のテニス授業でシューズ忘れると欠席にされるから;;体育は出席点デカいのよ~・・・

春学期のテニスも今日と来週を残すのみ。なんか寂しいな(><。今日はたまたま男子4人女子4人だったので、ミックスダブルスをやりました!じゃんけんの結果、韓国人留学生の女の子とのペア。正直・・・

やりづらかった;;

っていうのも、自分がリードしなきゃって思って、無理して一人で頑張ってしまってミスを重ねちゃうのさ^^;いいとこなかったな~(>_<)でも楽しかったぜぃ♪

ムッチャ暑いし、まぶしいしで・・・おかげで今日一日で日焼けしたΣ(´д`;)特に腕と鼻のてっぺんはあきらかに色が違うんだよ;;小学校の運動会を終えたような気分だった(笑)

今日はバイト。円山のほうまで今日も自転車。しんどいなぁ;;帰りは涼しかったけどね~。

数学は比例をやってるんだけど、「なんでそうなんだよ!」と本当に今日は思ってしまった・・・^^;けどなんとか平常心で・・・ふぅ。大変だね;;

終わって帰るとき・・・近くのセブンに寄って衝動的に買ってしまったもの・・・それは・・・


肉まんです!!

なんか見て異様に食べたくなって買ってしまった^^;この夏に(笑)

・・・ウマ(´∀`)b

アディオースw
【2006/07/05 23:20】 | 大学&バイト | トラックバック(0) | コメント(0)
帽子+眼鏡=ノッポさん?
日に日にあったかくなってるねー!!今日は帽子かぶってなきゃキツかったかもしれない(><。

ってかね、自分帽子かぶると「ノッポさんみたーい」とか「金田一耕助みたーい」とか言われるのね(笑)特に前者はもう10人くらいに言われた( ̄□ ̄;)!帽子と眼鏡が絶妙にマッチしてるのかな(* ̄ー ̄)(蹴)・・・別に「ノッポさん」って言われたからって嬉しくもなんともないけどさ(苦笑)

ってかさ、ってかさ・・・


眼鏡にヒビが入ったんだけどΣ(´д`;)いつの間にか縦に線が・・・ガーン( ̄□ ̄;)!

でもいいさ・・・眼鏡3本持ってるしさ!所詮1本3300円の眼鏡じゃこんなもんかよっ!

自分、5月6日に3本セット9900円って言う破格の値段で買った眼鏡してるんだけど、室内用、外出用、運動用って分けてるのさ。ヒビが入ったのは室内用。なにもしてないのにさ~

そういえば朝の「とくダネ!」で、「最近眼鏡ブームです」とか「眼鏡掛けた人はモテる」とか春日由美さんが言ってたけど本当かいな~??

今の眼鏡選ぶときある程度ファッション性重視して選びましたさ。

外出用=緑縁、室内用=黒縁、運動用=縁なし。
・・・こんな感じなんだけど、最近はもうどうでもよくってバラバラです(笑)常日頃眼鏡を掛けるのってどうも慣れなくて。今の眼鏡買うまでは、勉強とかゲームとかPCとかの時しか眼鏡掛けなかったからね。

コンタクトにはしません。なんかコワいしさ;;


今日は午前中で授業終わりで、帰り道セイコマでソフトクリーム買って食べました。

ウマ(´∀`)b

で、配達してきたけど、アッツいなぁもう!!
【2006/07/04 17:59】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0)
市民大会+αでいろいろ
「悪人なら死んでもいいって言うのか?」
・・・このセリフが心にズッシリきました、玲さんです。


今日は卓球の市民大会に出てきました!結果は予選リーグ1勝1敗で予選敗退・・・でも1勝できたからいっか。市民大会のわりには参加人数少ないのよね(苦笑)今回は自分とタメくらいの若者が多かったなぁ~。

試合が終わった後はスガイでマジアカ~4回やって1回目の決勝3位が最高でした!現在エルフ組の上級魔道士2級で大魔道士もうすぐ~。ってか噂なんだけど、今年の冬にまた新バージョン(4?)が出るとか出ないとか・・・

今日は後ろ髪をゴムで縛ってました!それだけ髪が伸びたってコトで・・・(苦笑)ってかいつから切ってないだろう・・・(・・?)

そうだ、オフ友さんに「またみんなで遊びましょう」メールを近々すると思いますのでよろしくお願いしまーす。
【2006/07/02 22:06】 | 卓球 | トラックバック(0) | コメント(4)
法学部ゼミ協スポーツ交流会
「give me give me a プロテイン バナナの味~♪」
…このネタの正体を知っている方はぜひ御一報ください☆(ぇ

んでだ、今日はタイトルの名前(略称だけど)のイベントに参加しました!これはウチの大学の法学部のゼミ単位のスポーツ大会なんです。
ウチのゼミも参加。種目はミニバレーとフットサル~。で、なんと麻雀、将棋、トランプのスペースも体育館にあるのよ(笑)

結果だけ言うと
ミニバレー=3回戦
フットサル=1回戦
・・・でした。

言い訳させてもらうと(するなよ)最初出場予定の10人のうち欠員が4人もでちゃしょうがないよ…。でも熱くなって楽しかったぜい☆

そういえば今日は大学のオープンキャンパスで、高校生がたくさん来てました!なんかグッと華やか?みたいな?

おわった後一回帰ってその後はかてきょーバイトでした。


明日は市民大会!去年も一昨年も初戦で負けたから、今年は勝ちたいっ!
【2006/07/01 20:56】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

玲(りょう)

Author:玲(りょう)
管理人の詳しいプロフはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。