未来の星のように・・・
管理人の日常をつづった簡単な日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
優勝!!
今日は西区体育館で卓球の試合でした!

この大会は、3シングルス2ダブルスの、いつもとはチョット違う団体戦で、3点先取(* ̄ー ̄)ウチのグループは4チームのリーグ戦になりました!

あ、チームの名前はスキに決めていいんですけど、ウチのチーム名は、4人の頭文字を取って「SMK2」と名づけたのは自分です(´∀`;)センスのねぇ名前だΣd( ̄▽ ̄*) でもさぁ、こんなチーム名なんてみんなで相談してたらいつまで経っても決まらねぇ(笑)

一応、メンバーを集めたのは自分なんで、自分が監督兼キャプテンってことで、みんなを引っ張らせていただきました(`・ω・´)


第1試合、自分は1番のダブルスに出て、いつものイボ&カットペアで3-2で勝って幸先のよいスタートを切り、結局チームも4-1で勝ちました(´∀`)b

第2試合、自分は1番のダブルスと4番のシングルスに出て、ダブルスはmixi仲間のmildくんと組んで、セット2-1の7-3から逆転されて4ゲーム目を落とすゴタゴタもありましたが、なんとか3-2で逃げ切りました!4番のシングルスは、もう既に3連取してて気が楽にできて、3-0で勝ちました。チームは5連勝の5-0で快勝!!

第3試合、勝てば優勝。自分は3番のダブルスで再びmildくんと組みました。奇数セット取られて偶数セット取って、結局最後のセットは13-15で2-3の惜敗・・・残念(>_<)でもそれ以外勝って、チームは4-1で勝利☆

3戦全勝でウチのチームは優勝しました~☆☆☆やっぱりMVPは単複6戦全勝のS々木さんにあげたいですね!mildくんもいいところで勝ってくれました☆


優勝商品は写真のスポーツタオル!(ぉぉ かなりデカい(笑)


楽しかった☆また出たいね!!イキナリ「出て」って言って出てくれたみんな、ありがとう(≧▽≦)b
【2006/09/30 20:35】 | 卓球 | トラックバック(0) | コメント(1)
北海道バトン
星羅さんがやっていたバトン、ネタがないのでやってみよー。

●カツゲンが大好きだ。

あまり好きじゃない^^;


●ザンギも大好物だ。

いいね!ウマいよ☆


●とうもろこしのことを「とうきび」と言う。

当然のように言う(´∀`)



●スタッドレスタイヤのCMのすぐ止まるは嘘だと知っている。

考えたことないので^^;


●イシヤチョコレートファクトリーに行ったことがある。

ある!サタデーテーリングで!!懐かしい(´∀`)


●桜が咲くのは5月があたりまえだと思っている。

当然ながら!だいたいMyバースデーの頃に満開になっている♪


●バーベキューといえばくしに刺して焼くものだと思い込んでいる。

肉、ネギ、肉・・・みたいなねw


●冬の学校でスキーの時間、グランドをスキーを履いて何週もぐるぐる歩いた経験がある。

小学校のときは歩いてたかもなぁ・・・あんま覚えてないや^^;


●スープカレーはちょっと自慢。

個人的には、それほど好きじゃないんで^^;



●交換して欲しい時の言葉は「ばくって~」だ。

もち!!でも、「ポケモンばくって~」とは言ってなかったなぁ(笑)


●札幌の地下鉄のホームの「他の人の迷惑になるので、飛び込むのは止めましょう」
と書かれたプレートは、ちょっとどうかと思う。

そんなのありましたっけ(・・;)最近、人身事故が多いし、いいんじゃないでしょうか??


●プールには温室のようにビニールの屋根があって当たりまえと思っている。

あら、本州にはないんですか??


●内陸部出身の道産子に蟹や鮭をねだらないで欲しい。

札幌は海に面してイナイノヨw


●5月にスキー場がやっているのは内地の人たちが来るからであって、もはや粉雪ではないスキー場で北海道民はスキーはしない。

5月にまだやってるスキー場って・・・あるんだΣ(´д`;)


●絆創膏のことをサビオもしくはサビヨと呼ぶ。

「サビオ」だね~昔っから。


●「ひっかく」ことを『かっちゃく』という。

あまり言いませんね^^;


●本州の人がロードヒーティングを知らないことは衝撃だった。

あ、知らないんだ(笑)

●まつげによく雪虫がのっかってる。

まつげはおろか、色んなところに・・・本当にアイツらはウザい!


●ギョウジャニンニクを「アイヌねぎ」という。

ギョウジャニンニクってなんだ???


●コンサドーレが「道産子」を逆から読んで名付けた事を知ったときはぼう然とした。

「あ、なるほどね」と。


●回転寿司といえば「とっぴー」だ。

くるくる寿司!!

●同級生をドンパ、タクシーをとんしゃと呼ぶ。

両方言わないっすね~


●札幌駅前で、『どさんこワイド』にうつったことがある。
 ※「どさんこワイド」は、夕方放送の情報番組。同時間帯ではダントツの視聴率。
現在は統合?合併で変動してしまったけれど、北海道の市町村の数が212であるこ
とを道民に広めたのは、同番組の初期の番組名「どさんこワイド212」。

ないのだなぁ・・・映ってみたい願望ありますよΣd( ̄▽ ̄*)


●狸小路の愛称「ぽんぽこシャンゼリゼ」は、かなり恥ずかしい。

え、イケてないですか!??(笑)



●内地に行ったとき、窓が二重サッシじゃないのに驚いた。

北海道特有だとは思ってたけど、大して驚かないよ^^;


●さわることを「ちょす」と言う。

あ、言うね~

●「こわい」、「したっけ」には二つの意味がある。

「こわい」は知ってる!「疲れた」って意味があるんだよね。
「したっけ」は「またね~」も意味しか知らない;;


●ラーメンサラダは全国どこにでもあると信じて疑ったことはない。

見たことないんですよ(´・ω・`)


●四季ではなく「春、夏、秋、初冬、寒中、残冬」の六季だ。

6季か、聞いたことないぞw


●しかし、実は寒さに弱い。

寒いのヤダ(´・ω・`)


●丸井今井をついサン付けで呼んでしまう。

おばあちゃんはそう読んでる(´∀`)(笑)


●冬の室内温度は28度が基本だ。

だいたいそれくらいじゃないのかな?


●「いずい」と「はんかくさい」は標準語に訳すことが困難だ。

あ~・・・訳せない(´・ω・`)


●おいしいものを食べたときは「なまらうまい」だ。

「なんまうめぇ」かな?(ぉ


●茶碗蒸しに栗が入っていないと不機嫌になる。

特に(笑)


●雪と氷の上では無敵だと信じている。

無敵とは、どういう意味かしら(´∀`;)


●年配の人が、家に訪れる時は決まって 「おばんでした」(過去形)と言う。

父親は確実に言ってますね~(´∀`)b


●千歳市民にとっては千歳 - 羽田便が「東京 - 札幌」と 表記されるのが少し悔しい。

千歳市民じゃないけど、「札幌市千歳」とかって勘違いしてる人がいそうだなぁ(笑)


●本州などで「降雪のため臨時休業」などのニュースを見ると「たったそれだけで
?」と思ってしまう。

甘いんだよ(笑)雪に弱いぞおまいさんら(´∀`)


●子供のころ、8月7日の七夕の夜になるとみんなで「ローソク出~せ~、出~せ~
よ~♪」と歌いながら一軒一軒まわっていた。

そんな習慣知らないぞ( ̄□ ̄;)!


●「わやだ」が自然に口をついて出る。

思わず言っちゃうw


●養毛剤のCMに増毛駅が使われて恥ずかしかった。

知らないよ(´・ω・`)


●いくらの醤油漬けは家で作るもんだ。

母もおばあちゃんも家で作ってる!今が旬☆最高だ(≧▽≦)b


●内地のコンビニでおにぎりを買って「おにぎりあたためますか?」と聞かれないのにショックを受けた。

ショックじゃないけど、「あれ?」と思ったね~


●内地のTVでパチンコ屋のCMが無いのを不自然に思う。

ないの!?( ̄□ ̄;)!


●丸井今井が東京の丸井と違うことを大人になってから知り、 軽くショックを受けた。

あら、そうなんですか(´・ω・`)


●地下鉄がきれいなのが自慢だ。

自慢できるほどきれいじゃないような^^;


●冬になるとばーちゃんは、そりを持って買い物にでかける。

そりは持たないね~


●冬は家の中からリモコンで車のエンジンをかけて、車を暖めてからでないと車に乗る勇気がない。

我慢できるよ(`・ω・´)


●ご飯が炊き上がると「ご飯炊かさった」と言う。

言ってる気がする!


●HTBの「水曜どうでしょう」は必ずみている。

あまり興味ナッシング(´・ω・`)


●棒ではなく、「ぼっこ」だ。

そうだね。


●バスは後ろのり、後払いが基本。

基本中の基本!


●ゴミは「投げる」、てぶくろは「はく」ものだ。

当然でしょw


●料理研究家といったら星澤幸子。

自分は小林カツ代さんですが^^;


●赤飯は甘納豆を入れて炊くのが常識である。

えっと・・・(・_・)


●他に北海道弁何か知ってるのありますか?

「あづましい」べぇ~


●次にまわす人。

北海道の人、是非☆



さて、明日は試合だ~!!再び盤渓通って、西区へと~寒いだろうな(´・ω・`)



【2006/09/29 22:33】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(1)
カラオケバトン(mixiとは違う人に回します!・笑)
■カラオケ・バトン■

ほろとみさんの答えていたバトンです。面白そうなんで答えてみます!


■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

今月、中学メンバーと行ったのが最後かな?


■初めてカラオケに行ったのはいつですか?

小学校2年のとき、親に連れてっていただきましたー


■あなたの十八番は?

あえて挙げるなら、さくら(独唱)とか瞳を閉じて、あたりかなぁ?なんだろう・・・?


■最高何時間歌ったことがありますか?

5~6時間くらいだと思う!!多分、夜オールしたときかなぁ?


■今日はカラオケ無料開放デーです。何時間?

眠くなるまで(´∀`)v


■愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?

相手の好きな曲を歌いたいなぁ♪個人的には・・・純恋歌あたり?


■よく歌うアーティストは?

Janne、ポルノ、ラルク、ZARD、へきるさん、あたりかな?あとはその1曲しか歌わないアーティスト多数^^;


■初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?

気の置ける仲の人だねw高校の友達とか。


■人が歌ってる時ってどうしてる?

映像を見て聞き入ってるか、リストを眺めてる!!


■歌はどこで、どんな風に練習しますか?

練習はあんましないなぁ~大学行く途中とか、スクーター運転してる途中かな?(笑)


■変装しながら歌わなければいけません。

onちゃん→ マイクが口に届かないでしょ(´∀`;)
メイド→一度はなってみたい・・・かも(ぇ


■アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?

いいんでないの!??Σd( ̄▽ ̄*)


■あなたの歌唱力は100点満点中何点?

みんなの評価を聞かせて♪(ぉ


■マイミクさんの中でカラオケがうまいのは?

上手い人ばっかだけど・・・うん、みんな!!(ぉ


■この人とは行きたくない!って人は?

非常識な人?


■今一番のお勧めの曲は?

HYの「あなたにキス」が好きだ♪


■回す人。

・飛鳥さん
・蓮華さん
・燦ちゃん
・星羅さん
・もととさん

よかったらどうぞ☆
【2006/09/28 22:33】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(3)
日ハム!!
日ハム、見事!!リーグ戦1位~☆ってかさぁ、9回表でマイケルが1アウト取って、その後トイレ行って、戻ってきたらもう終わってたわけよ゚(゚´Д`゚)゚・ おれのバカ゚(゚´Д`゚)゚・

まだプレーオフがあるんだよね・・・。今年から、リーグ1位はアドバンテージがつくらしいけど、頑張ってプレーオフも制して優勝してほしいよ!後半しり上がりに調子上げてきたから、期待できそうだね☆過去2年、リーグ戦の1位がパ・リーグ優勝できてないけど(←これが一番不安)、今年はなんとか・・・頑張れやぁ!!


日ハムが北海道に来てから、野球が面白く感じるよ本当にwパ・リーグはほぼ毎年リーグ戦終盤までもつれるし、熾烈な優勝争いとか見てて面白いよ(´∀`)b反対にセ・リーグは中盤くらいからゲーム差が開いちゃって大勢が決まってしまうことが多いから、イマイチ盛り上がれないというか^^;


今日は大学の体育の授業で卓球しました!!みんな初心者ばかりだけど、ロビング上げる練習とか普段しないことを色々して、それなりに楽しみました☆最後に先生と「下回転(サーブ、ツッツキ、カット)は無しで」というルールで試合をやったら1セット取られたΣ(´д`;)結局3-1で勝ったけど、先生強ぇ・・・(´・ω・`) その辺のアマチュアのおじさんより全然上手くてビックリ;;やっぱ体育の先生だねぇー。


今日、9月の家庭教師の給料をいただきました!今月は8回行って26000円。これくらいもらえれば十分OKだけど、もっと稼ぎたいよなぁ(´・ω・`) 新聞配達と合わせてようやく3万ってトコだねー。もう1つくらいバイトしようかな(´∀`;)


【2006/09/27 21:34】 | アルバイト | トラックバック(0) | コメント(1)
やるせない・・・
今日、新聞の記事で、自分の高校の同級生が振り込め詐欺で逮捕されたということを知りました。

新聞にも、yahooニュースにも出ているこの記事。有望なサッカー選手だったんですが…残念です。
【2006/09/25 19:19】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(1)
札幌卓球選手権!
今日は卓球の選手権に出場してきました!

全道・全国に繋がる1部と、オープン大会の2部と分かれてて、自分は全道なんて狙えないので(笑)2部に出ました。

なんと、実力も実績もないのに第6シードをいただきましたが、結果は4回戦負けでベスト32でした(×o×)結局自分が負けた相手は準優勝だったので、相手が悪かったかしら(笑)

来年はベスト8目指して頑張るぞ!!
【2006/09/24 21:09】 | 卓球 | トラックバック(0) | コメント(1)
西区へ~
午前中は卓球しました!んで、帰ってきたあと家庭教師の子からメールが着て「月曜日にずらしてほしい」と言われて、午後がヒマになりました。そこで、来週の卓球の試合の会場の西区体育館を下見に行きました。



こっから先は、札幌の人にしかわからない地名ネタ満載でお送りしますw

スクーターに乗って、道道82号線(西野真駒内清田通)から川沿~北の沢~盤渓~福井~西野~西町~発寒というルートでなんとか西区体育館まで着いたのです(´∀`)b結局50分くらいかかりました;;

通ったイロイロな所、物の感想を書きますw

●北の沢地区…南区に19年住んでいながら初めて来ました(笑)高地にあるんですけど、南区の下のほう(?)がよく見えて眺めがいいんですよwただ、建物のほうはちょっと寂しかった^^;

●盤渓のテニスコート&釣り堀…こんな奥地にポツンとあるのが微妙でしたが、家族連れの親子がたくさんいましたねー。よくこんなところまで来るよ・・・と、少し感心してしまう(* ̄ー ̄)っていうかなんでこんなところに、里塚のラブホテルの看板があるんだい( ̄□ ̄;)!

●ミニパークゴルフ場…「これより西区」の看板を見て割りとすぐにはっけーん。おじいちゃん&おばあちゃんが驚くほどたくさんいた!!(笑)でもなんか遠目ではパークゴルフだかゲートボールだかわかんなかった(´∀`;)

●福井地区…いよいよ未知の領域、西区市街に突入ー。平らかな道に標識は「福井1~10」まで、わかりやすくズラっと並んでいて、「これは迷わないなw」なんて思ったり(笑)閑静で落ち着く住宅地・・・と思ったら意外と車が多い;;一息つくために寄ったセイコマで、大学の後輩と会う!なんと、西岡から福井までバイトしてきてるとのこと( ̄□ ̄;)!たかがバイトで西岡からこんなトコまでよく来るよ( ̄□ ̄;)!と(笑)っていうか書道のバイトってなに!??この辺にいた高校生は、西陵高あたりか??

●西町地区…北/南と分かれてて、南郷通を彷彿としましたねー。車の量が多くてなかなか進まないったら;;「そういえばこの辺のマックでバイトしてるマイミクさんがいたっけ~」なんて思いながら通過しました(笑)

●西野地区…特になし(ぇ

●発寒地区…まず驚いたのは、「はっさむ地区センター」は地区センターの分際で(コラ)なんであんな建物が立派なのかΣ(´д`;)真駒内にも地区セン作ってよ(´・ω・`) そしたら卓球もできるべさw地下鉄の駅が見えたらすぐに左折すればよかった…;;JRの発寒中央駅まで行ったっけ、全然わけわかんなくなって、引き返してグルグル廻ってたらやっと着きました(笑)手を合わせてきましたよΣd( ̄▽ ̄*)


んでまぁ・・・帰りました(笑)そういえばウチのマイミクには知ってるだけで札幌市西区民が5人はいるなぁ(笑)っていうか、寒かったΣ(´д`;)長袖重ね着しても寒かったべさ(´・ω・`)


夜はmixi友達のmitizaneくんを誘って南区民センターで卓球してましたー。最後、15セットマッチのゲームをしました(ぇぇ 大相撲みたく8セット取ったら勝ちにしようってことだったんだけど、結局15セットぶっ通しでやりましたよー休まず(笑)本気で疲れたぞ;;


明日は試合!!頑張ってくるかぁ~!!
【2006/09/23 21:45】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(1)
はいちゃ。
CAVQCRBX.jpg

CAN68ZRH.jpg

CAZI8Z3H.jpg




ってわけで今日は地元の日の出歯科に定期健診に行ってきましたー。

まぁ、すぐ終わるだろうとタカをくくって行ったっけ、お医者さんが


「これは虫歯ですねぇ~」


あらん(;´Д`)


結局、麻酔を打って虫歯1本治療してもらいました(´・ω・`) 奥歯のほうも危ないぞー、と言われて「様子を見ましょう。1ヵ月後また来てください」と言われました(´・ω・`)


中学卒業してから虫歯とは縁がなかったのになぁ~。ちょっとショック現象゚(゚´Д`゚)゚・ 歯磨き指導もちょっとしてもらいました(笑)


ってかね、今日起きたの11時くらいで(遅っ。)朝飯食べないで、診察が12時からで麻酔打って、「麻酔が切れるまでは何も食べないでください」って言われたから、今日は3時くらいまで何も食べれませんでした゚(゚´Д`゚)゚・



みんなも歯磨きはちゃんとしよう!夜寝る前にお菓子を食べるのはよそうw



明日から授業が始まるっすー!!
【2006/09/21 20:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
遠距離恋愛。
夏休み自体は終わったけど、授業が始まるのは22から。・・・ってことであと3日は余暇を持て余しています(笑)


久しぶりに、日本列島ダーツの旅(再放送)を見てました。結構面白いね!!幼稚園児のカメラに向かってゴメンなさいとか、超ウケるww加賀市の観光課長のも面白かった☆☆



で、最後の結婚式の旅を見たんですが・・・感動して思わず涙が溢れそうに・・・。



福岡と壱岐(長崎県)の遠距離恋愛。壱岐イキお見合い大会(?)なるもので出会った2人は、彼女の仕事の早く終わる日やお休みの日を狙って、彼氏が壱岐からフェリーで福岡まで通ってデートをして、短時間だけど充実したデートをしていたようです。彼氏は仕事のためにいつも12時には帰らなくてはいけなくて、デートの時間は短かったようですが、楽しい日々を送っていたみたいです。

いつだか、彼女が仕事の先輩に仕事や恋愛の悩みを相談するという日があって、彼氏はそのことを知っていながら押しかけてきて、彼女はその無神経さに腹が立ち・・・ってことがあったらしいんですが、先輩に「あんないい人滅多にいないよ・・・」と言われて仲直りしたみたいです。

付き合って3ヶ月経った日に彼氏は彼女にプロポーズしたんですが、彼女は「考えさせてほしい」と返事を先送りにしました。

彼女のお母さんは実は本当の母ではなくて、実のお母さんとお父さんは離婚して、実のお母さんに育てられたそうですが、彼女が10歳の頃亡くなり、離婚したお父さんに引き取られて、そのお父さんの再婚相手が、彼女の育ての親なんです。結局3年くらいしてまた離婚してしまうのですが、養子縁組としてそのお母さんに育てられました。
彼女が看護の道に進んだのは、実の母に何も出来なかったことへの後悔と、血は繋がってなくても育ててくれたそのお母さんのために献身したいという思いだったようです。

彼女は血はつながっていないけど、大切に育ててくれたそのお母さんのことを心配し、「お母さんを一人残しておけない」ってことで相当悩んだらしいです。

ところがそのお母さんは、彼女(娘)の肩を押し、「私のことは心配しなくていいから、純平くん(彼氏)の元に嫁いで来なさい」と言いました。

その後、壱岐の港でプロポーズの返事を待った彼氏の元に彼女は行き、プロポーズを受諾したんです。


結婚式での、彼女とお母さんの涙は感動的で、思わず自分も・・・嗚咽がこみ上げてきました;;





付き合って3ヶ月で告白というのは、早すぎるんじゃ・・・という気がしますが、遠距離で自由に会えないからこそ、2人の絆は強く結ばれたんでしょうね。

福岡と長崎っていうのは微妙な遠距離ですが、壱岐は島ですし、フェリーを使わなきゃいけないですよね。フェリーで2時間半かかる距離ということは・・・北海道で例えるなら函館と奥尻島くらいの距離でしょうか(笑)

こんな遠距離でも彼氏はめげずに頑張ったのは、本当に彼女のことを思っていたからでしょうね。感服しました。遠距離でも愛があれば成就するもんだなー・・・と感動をもらいました。

本州の知り合いさんの中に、もうちょっと離れた遠距離恋愛カップルの方がいますけど、お互いを思いあう気持ちがあれば乗り越えられるんですね。さすがに北海道と九州とかだとキビシイでしょうけど;;

恋人は近くにいれば、それが一番いいけど、障害があればあるほど、その2人は本当にお互いを信頼しあう最高のパートナーになる気がします。



自分だって、好きな人のためならこのくらい・・・やってやりたい思いです。それくらいの意気は持ってるつもりですから・・・。
【2006/09/19 22:27】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(1)
バトンー
今日は午前中卓球してきました。人がたくさんいて、狭苦しくて大変だった(>_<)

で、帰り外は雨・・・仕方がないのでそのまま雨に濡れながらスクーター乗って帰りましたよ(´・ω・`) 帰り、修理に出してた携帯が戻ってきたので、受け取ってきました。

結局ズブ濡れになって、体も寒いし鼻もムズムズするし、風邪ひくかも;;

バトンに答えてみますね。

【部屋バトン】

午後ティーさんからいただきました。遅くなりました(´・ω・`)

■あなたは実家? 一人暮らし?
ずっと実家でーす。

■あなたの部屋に写真はありますか?
思い出の写真(?)が数枚・・・

■あなたの部屋の壁に何かかかってる?
時計がかかってますよー。古いけど現役!

■あなたの部屋にある機械は?
ノートパソコン、テレビ、MDコンポ(壊れてます…)、PS2かな?

■あなたの部屋でこれだけは負けない!って言うのは?
卓球雑誌と、卓球のビデオの数なら誰にも負けませんよー!!

■寝るときにかならず周りに置くものは?
携帯ですねー。目覚ましセットして起きます。

■あなたの部屋は何畳ですか?
6~7畳?わかんない・・・

■あなたの部屋は全体的に何色ですか?
壁が白いんで、白かな(笑)

■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
タンス、机、本棚、テーブルかな。

■あなたの部屋で一番多いものは
マンガが多いですね。ファイアーエムブレム系が半数・・・

■ポスターなどは貼ってありますか?
結構あるんですよねー。声優グランプリやhm3の雑誌のポスターが15枚くらい貼ってます(笑)4~5年前のだけど、剥がすのが面倒なのでそのままにしてます(笑)

■あなたの部屋で一番目立つものは?
やっぱポスター(笑)

■部屋についてこだわりはありますか?
片付けはしないけど、掃除はする(ぉ

■部屋を教えてもらいたい五人を紹介してください。
ここに来てくれる人全員(ぇ よかったらやってくださいw

バトンが回ってきたので答えたいと思います☆

【久々バトン】もととさんから受け取りましたーありがとうございます。

1、回す人6人を最初に書いておく
指定はしませんーやりたい方、やってください。

2、お名前は?
玲(りょう)。

3、おいくつですか?
21だぁー

4、ご職業は?
学生だぁー

5、ご趣味は?
卓球、カラオケetc...かなぁー?

6、好きな異性のタイプは?
何事も一生懸命頑張る、マジメな人!

7、特技は?
硬筆、タイピングかな?

8、お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
好きな食べ物…マグロ!
嫌いな食べ物…レーズン!

9、貴方が愛する人へ一言
(・・;)

10、このバトンを回してきた人って?
優しくて、素敵な女の子です。

11、回す人6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします

やりたい方、どうぞw
【2006/09/18 21:07】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(1)
中学仲間と再会☆
昨日は、mixi絡みで、同じ中学だった仲間と久々に再会しました!

夜8時に札幌駅に集合して、女の子3人とまず会って、歩いてつぼ八へ。1人は殆ど面識なかったんだけど、あとの2人は小学校から知っていて、変貌しすぎてて(笑)ビックリしたよ~ww

やっぱり盛り上がるのは中学の話。思い出話に花咲かせてました☆


10時頃に、中学2・3年のクラスメートで卓球部でも一緒だった男子が到着。彼は一瞬分からなかったけど、やっぱり本人だ~!!中学のときの部活の話をしてましたねー。

11時頃、小5・6で一緒だった女の子が来ました。あまりにもお水系(?)な感じでビックリした( ̄□ ̄;)!でも自分のこと覚えててくれててよかったべw

さらに12時頃にもう1人、小学校で6年間同じクラスだった男子も来て、懐かしんでましたよ☆

それから、女の子2人帰ったけど、5人でカラオケオールしてきました。ムチャクチャ眠かったよ~(--;)zzzでもみんなの歌聴けて楽しかった☆

店を出たのは朝6時。家についたのは6:40くらい。今日は土曜だしグッスリ寝よう・・・と言いたいところだったけど、今日は9時から大学でオリエン&講演会があったので、寝ずに大学まで。えぇ、大学では爆睡ですよ(* ̄ー ̄)b

大学から帰ってきてようやく寝ることができました。2時半くらいまで寝てました(´∀`;)体が重たいので、今日のバイトを明日にずらしてもらいました^^;


疲れたぁ・・・
【2006/09/16 15:51】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(1)
洞爺湖に飛び込んだ、夏の最後の思い出。
そんなわけで、2泊3日のゼミ合宿in洞爺から帰ってきました!

~1日目~
朝9時に大学に集合して3台の車で洞爺に出発!途中の中山峠で休憩を挟みつつ、約2時間掛けて目的地の道立洞爺少年自然の家に到着!(写真)
Anniversary

まず少し休んでから早速勉強~。・・・といっても、なんか自己評価みたいなのをやってた^^;なりたい職業とか、履歴書書く練習とか・・・。
勉強の後は、広い芝生でみんなでサッカー!!
CADK4V5T.jpg

サッカーするなんてかなり久しぶりで、かなり息アガった;;ムチャクチャ苦しくなってみんなバテてたよΣ(´д`;)
サッカーの後はみんなで焼肉パーティー(?)しました!材料は施設のほうで用意してくれているので、みんなで野菜や肉を切って火をおこして、飯ごうでご飯を炊いて、何から何まで全部自分でやって、面倒だったけどかなり楽しかった♪
その後みんなで風呂に入りつ、みんな一斉に同じ部屋に集合して、全員で酒盛りしつつツイスターゲームで盛り上がりました♪ってか、人のやってるところを見るのは面白すぎ(* ̄ー ̄)b(笑)
12時になって男子は部屋に戻って、電気を消して色んな暴露話を大声でしてたら先生が来て怒られた゚(゚´Д`゚)゚・


~2日目~
午前中は本当は勉強会の予定が急遽変更して、洞爺湖の上でカヌー、手漕ぎボート、イカダに乗って楽しみました☆湖の上は遊泳禁止なのに、なりふり構わずみんな上着を脱いで湖にダイブ!!みんなで湖の上を泳いでました(´∀`)もちろんライフジャケットは着てましたよー。
午後は、ちょこっと勉強してみんなでサンパレスにプール&温泉を楽しみに行きました☆みんなでウォータースラーダーとか色々、久しぶりにプールを楽しみましたw温泉は露天風呂がスゴくよかったし、気持ちよかったですよー。
帰ってきてからはまた野外炊飯。2日目はカレー。正直遊んで帰ってきた後にまたなにかするのは億劫だったけど、みんなで頑張っておいしいカレー作りました♪そのあとみんなでキャンプファイアーなるものをして最後の夏(笑)をしみじみと語り合っていました(笑)

CAAZY3YP.jpg


この日は小学校の団体も泊まりに来ていてさすがに飲んで騒いで・・・とできなかったので早めにみんな寝ました(--)zz


~3日目~
朝7時に起きて、朝食を食べた後、片づけをして9時に解散しました。先生の車に揺られながら、ほとんど寝て過ごしてました(笑)小樽のゼミ仲間の家まで降ろして、その後大学で他の2人を降ろして、最後に自分が自宅まで送ってもらいました。


楽しかったwでも、相当疲れたよΣ(´д`;)修学旅行から帰ってきたような気分。ゆっくり休ませてくれー!
【2006/09/14 18:29】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(4)
明日から洞爺
今日の脳年齢チェックで20歳という記録が!!

さて、明日から大学のゼミ合宿で洞爺まで行きます!2泊3日、楽しみだ~ww
【2006/09/11 20:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
卓球な一日
今日は一日中卓球してますた(@@;)

午前中は豊平区体育館で9時~11時半まで、ウチのチームの人や遠軽の人、大学の先輩と練習してましたー。先輩から初めてゲーム取ったよ!!

午後は今度は北区体育館でmixiの人たちと一緒に練習しましたよー!楽しかった♪でもダブルス1回も勝てなかったよ゚(゚´Д`゚)゚・ いいとこなかったよ、悔しかった(>_<)「普段はカットマンと練習してるから」なんて言い訳しませんよ・・・( ̄~ ̄)ξ

その後麻生駅の近くのマックで談笑してましたー。話しまくって食事が全然進まないのよ(笑)楽しい話いっぱいしたってwあのままボーリングかカラオケにでも遊びに行きたい気分だったよ(´∀`)b(笑)

んで結局夜も北体で卓球してたっけ・・・もう足がガクガクしてさ(>_<)1日でトータル7時間くらい卓球してたことになるよね;;信じられないわ(--;2年前にウチのチームの人と一日ぶっ通し練習した時以来だけどその時は、白石→手稲→白石 の順だった;;

あ、夜卓球の前にちょこっとやったバドミントン楽しかった♪

本気で疲れた日でした;;明日も北体行ってきます・・・頑張るぞ!





-------------今日の反省、教訓---------------------
●財布には多めにお金を入れていこう。(帰り時の所持金10円・・・)
●時間に余裕を持って行動しよう。(行きの待ち合わせでmitizaneくんを10分以上待たせてしまって;;)
●来る前に地図を調べてから来よう。
●着替えを多めに持っていこう。
●ダブルスのときは弱気にならずに積極的にやろう。
●相手の攻撃を短くストップしてその後・・・決められない。攻撃力をつけよう。
●一日にメールがたくさん来てもあせらず対処しよう。
●B型だということはあまり意識せずに生活しよう。





お疲れ様でした。一緒に卓球してくれたお三方、どうもありがとうo(^-^)oみんな大好きだ!!

・・・面白くない日記でゴメンよ。(笑)
【2006/09/09 23:32】 | 卓球 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年の大学祭に!!
日は、大学祭の責任者会議で、約1ヶ月ぶりに大学に行きましたー。以前文連祭で一緒に仕事した懐かしい面々と会えて嬉しかったぞぃ☆

んで、毎年恒例のゲストライブの今年のゲストが発表されました!!今年は・・・



インパルスが来ます!!!


あとアメリカザリガニ、上海ドール、タイブレークの4組。



インパルスが来るとはスゴい!生で是非見たい☆☆


もちろん一般の方も見に来れますよー!!大学祭は10月7~8日。あぁ、来月だなー。チケットは、札大生協、ローソンチケット他で発売!!みなさん見にきませんかー???(別に回し者じゃないですよ・笑)


【2006/09/08 19:05】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
幼馴染な大親友!
今日は、「こどもクラブ」からの幼馴染で大親友な友達と1年ぶりに会って遊びました!!

まず彼の自慢からしていいっすか??(ぉ 彼とは中学まで一緒で、それから高校は札幌南、大学は京都大学に現役で入った、超!!スゴい人なんです!!!(しかも両親がどっちも北大医学部卒業とか;;スゴすぎる)まさにエリート!!

・・・なんて風に言われるのを彼は望んでないと思うんで直には言いませんが、自慢の親友☆☆


5時半にアピアの太陽の広場(だっけ?)で待ち合わせして、そこでチョット積もる話してました。今日は朝から手稲の免許の本免試験を受けに行ってたみたいで、受かって免許をGetしていました☆
ちなみに自分が免許取ったのは2年前のちょうど今ごろ・・・台風が上陸した大変なときだった;;


それからスープカレーが大好きな彼に着いていって入ったのは「SPARK」というお店。1年前一緒に食べたのもスープカレー。1年ぶりのスープカレー(笑)ここでも話をしながらスープカレーをいただきました☆辛いのはニガテなんで、一番辛くないのを頼みました。・・・うん、美味しかった♪豚肉がやわらかくてかなり美味でしたよ♪


その後、スガイ行ってボウリングしよう!・・・っていう予定だったんですけど、予約で全部埋まってる( ̄□ ̄;)!予定変更してカラオケに行きました。

3歳からの仲だけど、一緒にカラオケ行くのはなんと初めて(笑)彼の歌声に酔いしれていましたよ(*´∀`*)ちなみに今日歌った曲。
(●…自分、○…友達)

●どんなときも。 高橋直純
○センチメンタル ゆず
●愛が呼ぶほうへ ポルノグラフィティ
○TSUNAMI サザンオールスターズ
●スターゲイザー スピッツ
○瞳を閉じて(歌唱指導) 平井堅
●さくら(独唱) 森山直太郎
○ハナミズキ 徳永英明
●桜坂 福山雅治
○津軽海峡冬景色 石川さゆり
●なごり雪 イルカ
○jupiter 平原綾香
●夏色 ゆず
○硝子の少年 Kinki Kids
●青のり ブリーフ&トランクス
●天体観測 BUMP OF CHICKEN

・・・以上!!

イキナリ歌唱指導とか始めだしてビックリした(笑)それ以降の曲は全部SHOW劇クリップで歌ってました(´∀`)なんか、ハマっちゃって(笑)途中の演歌2曲はノリですw(笑)あ~楽しかったなぁ♪



また会うのは1年後かな~??貴重な幼馴染、これからもよろしく!!いいよね、幼馴染と会うと本当に小さいときの話で盛り上がって楽しい(≧▽≦)b
【2006/09/07 23:19】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0)
私じゃダメなの?もう好きじゃないの?
タイトルはJanne Da Arc「DOLLS」。この曲大好きなんだけど、今この曲を聞くとかなり切ないです。特にタイトルのサビの部分は、自分の今の心境をホントに表してたり表してなかったり・・・


そうだ、この前カラオケでUGAのJanne Da Arcメドレーを歌ったんだけど、JOYのメドレーと大して変わらなくてガッカリさぁ。。

ダイヤモンド・ヴァージン、DOLLS、BLACK JACK、月光花は一緒であとの2曲、JOYがシルビア、EDEN~君がいない~、UGAが振り向けば…、Rainy~愛の調べ~でした。まったく違う路線で歌ってみたいよー。ポルノのメドレーを見習え!!(笑)DAMでもJanneメドレー配信されないかなー。


そういえば、HEAVEN/メビウスまだ聴いてねぇしΣ(´д`;)いい加減CD買おうかな(--;貰い物や借り物ばかりで、自分でCDは1枚も持ってなかったり(苦笑)それでもファンかよ(笑)ゲオで見たっけ、コピーガード付いてるんだよな~。送れる人、誰かいたらメッセで送ってプリーズ♪



DSの脳年齢チェック、今日は22歳だった!!スゲぇ自分☆(笑)


さて、明日は幼馴染の友達と出かけて来ます!
【2006/09/06 21:21】 | Janne Da Arc | トラックバック(0) | コメント(0)
成績出る!!
今日、大学の春学期の成績がWeb上で発表されました。恐る恐るPCを開いて・・・

結果は・・・







全部合格してました☆(´∀`)ヨカッタヨカッタ

●民法Ⅳ-2(不法行為)・・・C(2単位)
●国際私法・・・B(4単位)
●保険法・・・AA(4単位)
●日本史・・・AA(4単位)
●地誌学・・・A(2単位)
●教養特講(数学入門)・・・AA(1単位)
●イングリシュコミュニケーションⅢ・・・A(2単位)
●体育・・・A(1単位)
●法学検定3級合格・・・(4単位)

計24単位修得できました!これで通算120単位!卒業要件まであと12単位!


民法以外はとりわけ高評価☆☆☆ってか民法は1年のときからよろしくないさ(--;Ⅰ(総則)がC、Ⅱ(物権)がD(不合格)、Ⅲ(債権)がC、で今回のⅣ-2がCで・・・民法はニガテだわ(-oー;ま、単位取れればいいかw

チョット余裕あったから、今年はあまり履修しなかったんで、ラクではあったけどw

秋学期は春学期より大変だ;;しっかりやらないと。
【2006/09/05 20:37】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
携帯修理
今日、携帯を修理に出してきました。しばらくは替わりにN900iを使います。

ってか、ボタンの配列違いすぎさぁ・・・。なんでクリアボタンが真ん中にあるのさ(苦笑)
【2006/09/04 21:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
腰痛&遊んだりw
日付が変わってしまいましたが気にせず行こうw

午前中卓球やってたんですが、困ったことに腰痛に見舞われまして;;途中で卓球ギブアップ(>_<)かなり痛いので本当にヤバい;;

午後は高校の友達と遊んできました!4人で行ったんですが、今日は本当濃かったですよ☆

今日初めて「U-BOH」っていうカラオケに行ったんですけど、この店なんと、12時~20時までフリータイム、ドリンク飲み放題&ソフトクリーム食べ放題で1人600円!!超安い☆★

で、5時間近く、カラオケよりもむしろトーク中心で、あまり歌わずに終わりました^^;でも楽しかったですよ♪

その後はQMAをやってきました!友達の協力で健闘できましたw

最後にびっくりドンキーで食事して帰ってきました。楽しかったさ☆
【2006/09/04 00:08】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0)
携帯が・・・
イカれた゚(゚´Д`゚)゚・

開いても画面が真っ白に・・・何も見えない゚(゚´Д`゚)゚・ メール、届くんだけど読めないよ;;;いったいどうなってるんだyo。

明日ドコモショップ行ってきますか・・・もう寿命か????今の携帯も使い始めて1年4ヶ月。

新しい機種買ってもいいのかも。
【2006/09/01 22:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

玲(りょう)

Author:玲(りょう)
管理人の詳しいプロフはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

