未来の星のように・・・
管理人の日常をつづった簡単な日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
この日記
mixiを始めてからというもの、オフ友・オン友さんがみんなmixiを始めて、こっちの日記は蚊帳の外・・・というか、誰も見てくれなくなってる感じなので、正直HPを閉鎖してこの日記はサブ日記ということに留めようと思います。

HPの運営は停止しますが、日記のURLは残しておこうと思います。
【2006/10/27 21:37】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(1)
縮毛~
今日は大学が終わった後、縮毛をかけに美容室に行って参りました。


かける前は・・・


CAFUW7FD.jpg


こんなんでした。

かけること3時間・・・

CAYFMRI9.jpg


こんなんになりましたー
【2006/10/26 20:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
一週間ぶり
一週間ぶりにアルバイトに行きました。お店が工事しててうるさかったです(×o×)

今日は結構暖かかったですね。2講で体育やったらかなり暑くなったべ(´∀`;)

明日は縮毛かけます!久々に髪をまっすぐにします!
【2006/10/25 21:32】 | アルバイト | トラックバック(0) | コメント(1)
ポケモン(´∀`)
今日、大学の友達と、昔のポケモンの話で盛り上がったので、つらつらと書いてみます

以前、小学校5年生くらいの頃に流行ったポケモン赤・緑ですが、64のポケモンスタジアムとともに、かなりやり込んでいましたねー

最初の頃人気のあったポケモンといえば、ファイヤー、サンダー、フリーザーの伝説の鳥ポケにフーディン、ゲンガー、ギャラドスとかだったと思うんですけど、だんだんみんな勉強してきて、すばやさナンバー1のマルマイン、すばやさナンバー2で電気タイプの実力派サンダース、じめんタイプの割にはすばしっこいダグトリオ、体力が異様に高いラッキー、他にラプラスとかも人気が出てきましたよね。

個人的に好きだったポケモン・・・
●スターミー…なみのり、サイコキネシス、ふぶき、10まんボルトの強力な攻撃技を覚えられて、じこさいせいまでできるから、かなり強い!他にもひかりのかべとか、防御面も優れていて、どの技を残すかが迷ってしまう

●ジュゴン…自力でれいとうビームを覚えること、HPが高めで打たれ強いこと、グラフィックが好きなこと、みず/こおりタイプの中ではラプラスよりも好き♪

●ライチュウ…サンダースよりはたくさん技を覚えられて、器用。普通に素早いし、なんか使いやすいです。

●ドードリオ…希少なドリルくちばしを覚えれて、かなり攻撃的なところに惹かれた!

好きだったわけじゃないけど、「意外な伏兵」と言われたのがナッシーとヤドランかな?
ナッシーは、ノロいのがネックだけど、フーディンよりはるかに打たれ強いし、さいみんじゅつも使えて、やどりぎのたね&どくどくのコンボが超強力!ハッキリ言って、超ツヨイ。
ヤドランは、ドわすれすると、とくしゅがグーンと上がって、でんきタイプの技も蚊に刺された程度になります。さらにでんじはを覚えたりしたら、かなり強いです。


まだまだ話し足りないんですが・・・ポケモンの話させたら3時間は話せそうな気がします(笑)続きは個人的にお願いしますw(ぉ
【2006/10/24 20:54】 | ポケモン | トラックバック(1) | コメント(3)
はいちゃさん。2(笑)
今日は1講の授業のみ。ってか、本気で寒いもういい加減スクーターはやめよっか;;

午後は、歯医者に行ってきました。「前よりも良くなったけど、虫歯になる寸前だから、しっかり歯を磨こうね~」と言われました歯垢をとっていただきました前回は麻酔打ってもらったしねぇ~。次回は春でいいみたい

その後は、美容室に縮毛の予約をしてきましたー。あと二日後に玲さん、髪形変わります(笑)

それからゲオに寄り道して、RYTHEMの「ホウキ雲」、山下智久の「抱いてセニョリータ」を借りてきました

ホウキ雲は、前に某オフ友さんがカラオケで歌っていて「いい曲だな~」と思っていたんですが、偶然見つけて聴いたらムッチャいい曲!!じんときます、、自分は見てなかったけど、焼きたてジャぱん。のOPだったみたいです。




寒いです・・・みなさんも風邪には気をつけましょう
【2006/10/23 18:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
2日分の日記。
昨日は日記を書く時間がなかったので、2日分まとめ書きしますー

昨日は、午前中は卓球しました!先週の清田区長杯の成績をチームの人にほめられた軽く練習をしました。

で、午後は家庭教師バイトの予定だったんですけど、教えてる子が風邪を引いたとメールがきて、今日は中止に・・・早く元気になってねで、新聞配達をしました。自転車に乗ったのも久しぶりです(笑)

で、その後・・・定山渓に行って参りました。某お方と話をするために。自宅からスクーターで約50分、手が冷えて膝がガクガクいって辛い思いをしましたが、なんとか到着しましたで、某お方と居酒屋でずっと話をしてました。大事な話からくだらない話まで。でも、濃密な時間を過ごせました。楽しかったです当然自分はスクーターなんでお酒は飲みませんでしたよ!!帰ってきたのは23:30くらいでした。


今日の話。今日も午前中卓球してました。昨日とあまり変わりませんでしたが、楽しかったです午後は、特に予定がなかったので、アタック25を見た後、寝てしまいました

うーん・・・日ハム頑張れ!!
【2006/10/22 20:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
命の大切さと、生きるということ。


ニュース番組や新聞は最近意識して見る様にしてるんですけど、生徒・児童のいじめによる自殺の問題が日々取り沙汰されてますよね。このニュースを見て、自分が日々思うこと。それは「くだらないことで死のうなんて思うな」っていうこと。



最近の、滝川市と福岡の大きな2件の話は、ニュース・新聞で見る限り、いじめの内容は、殴る蹴るの体でいじめられた、ではなくてからかわれたり、仲間外れにされて、「キモい」と言われたetc...というような、身体的というよりはむしろ精神的な傷が尾を引いたものと見受けています。

それがどれだけその子達にとって苦痛だったかは想像するのは忍びないんですが、たとえそれが「あぁ、もうイヤだ。生きているのが・・・」と思うほどの苦痛で、自ら死を選んでしまったことは、残念でなりません。


「生きているということは、それだけで幸せなこと」というのが自分の考えなんですが、結局その子達が死を選んでしまったのは、もちろんいじめる子が本当に悪いんですけど、意思の弱さが招いた結果なんじゃないかな、と思うんです。「生きていれば、まだまだ楽しいことが、きっとあるはずなのに・・・」という思いを隠すことが出来ません。しかもまだ10代前半。まだまだこれからが楽しい人生なのに・・・。


滝川の女の子の「お母さん、先に死んでごめんなさい」という遺書の最後の部分は、本当にやるせないです。ご両親の無念の想いは、一生消えることはないでしょう。自分よりもまだまだ若い、しかも最愛の息子、娘となったら、その悲しみは・・・。


自分自身、大好きだった祖父(母方)が煙草の吸いすぎによる肺がんで亡くなったり、伯父(父の兄)も、高校教師だったんですが過労により46歳の若さで亡くなったり、大切な人が亡くなるのを目の当たりにして、「命の大切さ」を思わない日はありません。祖父が亡くなって以来、当時中3でしたが、煙草は嫌いです。祖父が亡くなったのは中3、伯父が亡くなったのは高2のとき。特に、伯父のほうは突然の訃報で、なにがなんだかわからず、その姿を見たとき、一人で家の外に飛び出し、公園のベンチで号泣していました。しかもその時まだ5歳の子供(つまり、自分のいとこ)、しかも伯母さんのお腹の中には赤ちゃんが宿っていて、父親の姿を見ることなく・・・という感じで、辛くて辛くて・・・



10代や20代の若い人が、「人間関係に疲れた、死にたい」とか「私なんて、生きてる価値はない」とか言ってる人は、たとえどんな理由でも「お前ふざけんなよ」と言いたくなります。「自分が死んだら、悲しむ人がいる」。このことを絶対忘れてはいけないと思います。自分を大切に思ってくれてない人なんて絶対いないんですから・・・。

辛かったら、不登校になったっていい。どこにも行かなくていい。目の前の壁に自ら立ち向かって乗り越えるのが一番ですけど、それができなくても無理はしなくていい。多少時間を掛けてもいいから、何かに寄りかかっていい。家族だったり、恋人だったり・・・



挫折したり、色々辛いことはありますよね。自分の目標に対しては後ろ向きになっても、それは仕方ないことです。でも、「生きること」には後ろ向きにならないで欲しい。とにかく「生きる」ことに関しては、絶対前向きでいかなくてはいけないと思います。




そんなことを思った、近時の「いじめ問題」についてでした。
【2006/10/20 22:03】 | 真面目系 | トラックバック(0) | コメント(2)
クリリンが・・・殺された・・・!!
最近アニマックスでドラゴンボールを見るのが楽しみだったりします(*´∀`*)
今日のお話は、タイトル通り。殺されてしまいましたねー・・・(オイオイ)思わず嗚咽がこみ上げてきてしまいましたよ(ぉ


そういえば、オフ友の燦ちゃんがブログで、水樹奈々さんがFRIDAYに載ってるって言ってたんで、今日実際読んでみたら、本当に載ってました!4ページも、カラーで。見れてよかったですwちなみに、表紙はほしのあき(笑)


今日の授業、比較地域政治。2講、3講と連続して同じ授業なんですけど、2講と3講では先生が違うんです。

2講は中国の政治。担当は中国人の袁先生。相変わらず日本語を英語っぽく喋る先生です(´∀`;)なんか、「お段」の発音が「あ段」に聞こえるんですけど(笑)「このやうに(このように)」とか、「中国の政治が変化した歴史的やういん(要因)」とか・・・そんな感じ(´∀`;)ついでに今日「アヘン戦争」って出てきたんですけど、「アハン戦争」って言ってるように聞こえるんだな、コレが(・∀・)アヒャ

3講はヨーロッパの政治なんですが、なんか担当のS木先生(通称:「れいぎょう」さん)が「今日は授業をやめて紅葉を愛でる日にしませんか」と言い出し、授業がツブれるチャンス!・・・と思ったけど「誰も賛同者がいないので、授業を続けます」と言われた(;´Д`)誰かなんか言えや~ヽ(`Д´)ノ(笑)以前、「今日は桜を愛でましょう」と言って授業がなくなったことがあります。いやはや(笑)本当に、紅葉を見に定山渓でも行ってやろうか(* ̄ー ̄)(笑)



関係ないけど、よく()←カッコを打つとき、シフトキーが押ささんなくて、そのまま「8」とか「9」って出ます;;ゼミやバイトで使う資料とかで、日記でもそうですが()はよく使うんですが、こう出るとイライラしますわ;;



ゴメンなさい、今日はmixiとほとんど同じ日記です;;お詫びといってはなんですが・・・
看板

可愛いネコちゃんの写真を載せました☆バイト先で飼ってるネコの「小雪」ちゃん(♀)です♪モエモエ~(*´∀`*)(笑)
【2006/10/19 18:22】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(2)
アンフルラージュ。
スッゴく久しぶりに林原さんネタ。

昨日の夜、久しぶりにめぐさんの曲をたくさん聴いていました。好きな曲はたくさんあるんですが、それよりも好き嫌い云々よりも感慨深いアルバムがあります。

disc06.gif



アルバム「Enfleurage」です。このアルバムの曲を聴くとなぜか、2年前某セ●ンイレブンでバイトをしていたときのことを思い出すんですよね。

思えば2年前、勇み足でコンビニバイトを始めたはいいけど、オーナーや奥さん、店長がスゴく厳しい人で、辛かったのを思い出しますそんな中でこのアルバムは毎日のように聴いていた気がします。「It's DESTINY」や「REINCARNATION」のめぐさんVer.や、心のプラネット、街へ出ようなど、当時の自分はスゴく心が揺さぶられました。なぜかわからないけど、この曲を聴いていると、その辛い仕事がフェードインしてくるんです。本当に、どうしてなんでしょう。


このアルバムでは「Forever Dreamer」が一番好きで、特に背中を押されていました。涙すら誘われていたような・・・そんな記憶があります。





そんなこんなで、思い出のアルバムです。
【2006/10/18 21:12】 | 林原めぐみ | トラックバック(0) | コメント(2)
六法忘れた(´・ω・`)
今日の授業は、2講の「地方自治法」だけ。9時に起きて、アニマックスのドラゴンボールで、孫悟空と天津飯の熱戦を見た後、10時過ぎに家を出て、バスに乗って大学まで行こうとしたんですが、ウィズユーカード忘れてしまって、お金をあまり持ってなかったんで、かなり焦りました片道200円なんですけど、100円玉1枚、50円玉1枚、10円玉4枚、5円玉2枚で払いました(笑)ヤな客だ

んで、今日の授業でイキナリ「六法の憲法の条文をプリントに書き写しなさい」って言われたんですが、六法を忘れてしまいました30分近くすることがなくて、先生がこっちの方に歩いてくる気まずさと退屈さが居同して、なんというか・・・やりづらかったまるで小学校や中学校みたいな(笑)それにしても、法学部生なのに六法持ってこないなんて法学部生失格ですね


結局なんか行きも帰りも雨降ってなかったし・・・スクーターで行けばよかった(´・ω・`)



昨日も今日も、帰ってきて昼飯食べたら寝てしまって、気がついたら「えっ、こんな時間」ってくらい寝てしまいました

こんなんじゃ夜はきっと寝れないでしょう誰か、夜のお相手(オイオイ)してください(笑)
【2006/10/17 20:40】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(2)
ここだけの話。
実は玲さん・・・




CDを出したことがあります!!



そのCDとは・・・これです!!
CA10YHLZ.jpg



以前までHBCラジオで放送していたラジオ國府田マリ子のGMで、番組の応援歌を作ろう!という企画があって、参加したく葉書を出したら当たってしまいました☆そんな故あって、HBC代表として応援歌を熱唱し、それがCDとなりました。


そんなわけで私、玲さんはCDデビューを達成してるんですねぇwいやはやwwブックレットには写真と名前が載ってます!!まぁ・・・集合写真だからかなり小さいですけど

かれこれ5年前の話になりますねー。
【2006/10/16 20:33】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4)
ベスト8!!
清田区長杯


今日は清田区長杯の大会でした去年に続いての出場です

初級、中級、上級とクラスがあって、自分は中級で出場しました。

まず最初のダブルスは、予選リーグを1位で通過しましたが、準々決勝で1-3で負けて、去年と同じベスト8でした去年も準々決勝で先に2ゲーム取りながら逆転負けして、今年も目標のベスト4には届きませんでした

シングルスは、1回戦3-0、2回戦3-0、3回戦3-1、準々決勝0-3・・・ベスト8でした


「シングルスのベスト8」は自己最高の成績で大満足です♪よく頑張った自分ただ・・・最後負けた相手は中学生でした自分が勝った相手の人にも応援してもらってスゴく嬉しかったっすダブルスの相方がベスト4まで行って、商品をゲットしてました


シングルスもダブルスもベスト8!上々の結果だと思います来年こそ、ベスト4いけるように頑張りたいですわ
【2006/10/15 18:48】 | 卓球 | トラックバック(0) | コメント(2)
気になったニュース
母校の中学校で、問題を起こした先生が摘発された。修学旅行の引率中に、就寝時間を守らなかった生徒に対して、殴る・蹴るの暴行を加えて、問題になった件が新聞に載って、妹の学校の手紙でも知った。

その先生は、中3のときとてもお世話になった先生で、温厚な先生だったから、本当にショックだった。ちなみに上の妹の3年間の担任でもあった先生だったり・・・^^;

先生による体罰だとか、暴力だとかって、問題になっていることだど、実際自分の知ってる先生がこういう形で・・・言葉に出来ませんよ。幸いにも、減給で済んだそうで免職には至らなかったようですけど。


もう1つ。KAT-TUNの赤西君が芸能活動休止宣言。語学留学するって話だけど、ウチの母いわく「赤西君は、他のメンバーから嫌われてる」「ジャニーズの中でも、煙たがれれる存在」みたい(笑)ウチの母、ワイドショーはかなり好きなんでイロイロ詳しいみたいですけど、ひょっとしたらその辺が原因かも?なんて言ってました^^;自分にはどーでもいいんですけどね(笑)




こっからは今日の話!!

午前中は、久しぶりに大学の卓球部の友達誘って卓球してました!!フォア攻撃が早くてとても重いから、かなり練習になった!ありがとう☆ジュース奢ってあげましたよ自分Σd( ̄▽ ̄*)

午後は、昼飯食べ終わった後、家庭教師用のプリント、数学の問題集のコピーや、漢字の作成とかしててヒマがなかった;;んで4時からカテキョー。もう数回やってるんだから、表面積の求め方くらい覚えてくれよ(×o×)そういえば、お母様にお団子をご馳走になりました♪美味しかったです(*´∀`*)


そんな感じで、外は寒い!!!今日はもうフリース着たりして、かなり着込んだんだけどやっぱ寒い゚(゚´Д`゚)゚・ でももうちょっとスクーター乗りますよ!!(笑)ってか、ガソリン無くなるの早い(´・ω・`) 前回給油したの、先週の金曜日なのにもう残り1ℓなんて、早すぎんだよヽ(`Д´)ノ満タン5ℓじゃしょうがないけどさ;;



明日は大会!!清田区長杯!!清田区体育館まで行ってきます、、なんか知り合いの人に頼まれて会場設営手伝わなきゃいけないっぽい(´・ω・`) 頑張って行きますよ(`・ω・´) しかし、8時前に着け、なんて早すぎるぜ(;´Д`)何時に起きなきゃいけないのやら;;

ちなみに去年はシングルス1回戦、ダブルスベスト8なんで、これを上回れるように頑張ってきます(`・ω・´)
【2006/10/14 20:40】 | 卓球&バイト | トラックバック(0) | コメント(2)
寒い(´・ω・`)
そろそろスクーターを運転するのも今年はおしまいにしないといけない感じですね。寒いんです、とにかく・・・今日の札幌の最高気温は13℃しかなかったみたいですし、朝大学に行くとき、夕方大学から帰るとき、本当に寒かったです

金曜は授業が唯一3コマあるんですが、筆記用具を忘れてしまって、結構不便しました

1講の行政組織法は、先生の話をボーっと聞いていました

2講はないので、おばあちゃんの家で休んでましたおいしいお昼御飯をご馳走になり、お小遣いもいただいてしまいました

3講のイングリシュコミュニケーションⅣは、割と簡単な内容でしたどうでも良いけど、この先生はスゴく宜保愛子さんに似ていますよ(笑)

4講のゼミでは、英語で自己紹介をしました。緊張しましたよ英語って、、難しい


授業はこれで終わりで、18時からサークルの責任者会議に出席しました。



そんな感じの一日でした。
【2006/10/13 21:39】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(2)
男性声優解析
最近流行りの成分解析。その中で「男性声優解析」っていうのを見つけて、面白そうなのでやってみました☆

http://seibun.nosv.org/maker.php/voicekaiseki/

↑で出来ます♪

玲の46%は菅沼久義で出来ています
玲の42%は笹沼晃で出来ています
玲の5%は金丸淳一で出来ています
玲の5%は三宅健太で出来ています
玲の2%は佐々木望で出来ています

玲(りょう)の54%は遠近孝一で出来ています
玲(りょう)の30%は笹沼晃で出来ています
玲(りょう)の6%は金丸淳一で出来ています
玲(りょう)の6%は三木眞一郎で出来ています
玲(りょう)の4%は宮田幸季で出来ています

○○○○(My本名・漢字)の46%は小杉十郎太で出来ています
○○○○の39%は笹沼晃で出来ています
○○○○の5%は金丸淳一で出来ています
○○○○の5%は檜山修之で出来ています
○○○○の5%は関俊彦で出来ています

○○○○○○○○(本名・ひらがな)の66%は子安武人で出来ています
○○○○○○○○の22%は鈴村健一で出来ています
○○○○○○○○の9%は檜山修之で出来ています
○○○○○○○○の3%は金丸淳一で出来ています

面白くないですか??wwみなさんも是非やってみて☆
【2006/10/12 20:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
Janneカラオケ♪
今日は、大学が終わった後カラオケに行きました

去年11月以来の、2回目の1人カラオケです

今回はJanne Da ArcしばりってことでJanneの曲ばっか歌って採点してました結果を書きます。今回はDAMのハイパー予備校で採点しました。(順に点数、偏差値、全国順位)

最初だけ喉慣らしに(笑)
ZARD 雨に濡れて 919,61,54/451

こっから全部Janne(笑)

Dry? 920、61、2342/22087
EDEN~君がいない~ 906,65、618/18107
feel the wind 906,65,618/8221
Heaven's Place 955,65,311/5142
Lunatic Gate 912,67,269/6158
Mysterious 930,62,430/3866
NEO VENUS 886,60,784/5017
Rainy~愛の調べ~ 922,63,592/6942
RED ZONE 922,66,294/5835
seed 910,59,654/4060
shining ray 927,65,560/11648
will~地図にない場所へ~ 920,64,292/4206
シルビア 929,62,1094/17604
マリアの爪痕 936,66,434/8429
霞みゆく空背にして 937,67,437/16892
easy funcy crazy 927,66,99/1817
I'm so Happy 920,62,858/7450
Love is Here 921,63,834/9953
ダイヤモンド・ヴァージン 922,63,1646/22110
月光花 943,64,4170/61065
風にのって 937,63,438/4780
赤い月 932,63,138/1512
桜 939,62,1035/9796
BLACK JACK 911,63,1046/21630
振り向けば… 935,?,?/?



Janne28曲も歌ってしまいました喉枯れたorz
【2006/10/11 18:21】 | 遊び | トラックバック(1) | コメント(2)
授業が再開しました。
気を取り直して今日からまた授業。

火曜は2講しか授業がないのでラクですね朝9時に起きてアニマックスでドラゴンボール見てました現在、天津飯とジャッキー・チュンが熱戦を繰り広げています

で、2講の地方自治法では、前回までの復習テストをやりました。できませんでした
それから、行政に関するビデオを見ました。結構面白かったです

そのあと、大学のPCで、日本卓球連盟(JTTL)のHPから、国体の試合結果をボーっと眺めていました。ウチのPCじゃPDFファイル見れないんですよ

帰ってきてからは、卓球の世界選手権のビデオを見ていました。そのうち眠くなっちゃって、寝てしまいました(--)zz


そんな感じの一日です。
【2006/10/10 18:25】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(2)
恨めしい、この青空。
昨日までとは一転、今日はいい天気でしたねーそう・・・なんで今日イキナリ晴れるんでしょう土日、せめて片方だけでも今日みたく晴れてほしかったですよ

まぁ、しょうがないですね;;


今日は午前中は大学に行って後片付けをしていました。生ゴミ率が異様に高くて、生臭いホイップ・カスタード・バナナの後片付けで気が滅入ります・・・ついでに、力仕事も多くて本当に頭痛いです

午後は家庭教師アルバイト。今日は16時スタートだったのに、15時~と勘違いしてしまってでも先方も「問題ないよ」と言ってくれてなんとか2時間頑張れましたよ


夜はmixi仲間と一緒に卓球してました今日は体育の日ですけど、利用料金無料!!これはやらねばもったいない!!ということで、今日は練習と言うよりは遊びでやってた感じですねw本業はペンなんですけど、シェークラケット貸してもらってシェークでバリバリやってました。シェークでも結構イケる!!
最後に、大相撲仕様の15セット勝負して、7-8で負けました

帰り、なんとなく吉野家に寄って牛焼肉丼(大盛)を食べてきました。ウマい(*´∀`*)b


さて、3連休は結局休み暇もありませんでした;;明日から授業やー;;
【2006/10/09 21:31】 | 大学&バイト | トラックバック(0) | コメント(2)
風のバカヤロウ
大学祭2日目ー。

今日も朝から強めの雨憂鬱な気分な朝でしたしかも上は半袖で1枚で寝てたもんだから、起きたっけなまらさみぃもう半袖シーズンは終了ですね

かくして大学祭。今日はお笑いライブ!!


アメリカザリガニ見た!


インパルス見た!!



生で見た!!


感激ですわ



やっぱりTVで見るのとは違うね!!臨場感があって、TVより全然面白い個人的にはアメリカザリガニがツボに大ヒット!!腹を抱えて笑ってました

楽しかった!!来年はどんな芸人が来るかな??


ウチのサークルのワッフルの方は、2日間で8万5千円の売り上げしかし実はこれだけ売っても売り上げ自体は赤字なんですよただ、余った材料を払い戻してようやく1万くらいの黒字ですね無事に終わってよかったっす

でも、2日間天気が悪くて、もっと天気が良ければお客さんもいっぱい入っただろうになぁ・・・それだけが残念です



終わった後、母の誕生日ってことで家族でジャッキーペッパーにステーキを食べに行きましたよ(←あ、これじゃハンバーガーじゃん)

ジャッキーペッパーかなり美味いですよ



もう疲れた本気で明日も後片付けしないと;;出勤ー!!
【2006/10/08 22:07】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(2)
雨のバカヤロウ
大学祭1日目ー!!

1年ぶりにワッフル作った!!今年も良い出来ですよ☆自分は作るほうをずっとやってました!ワッフル粉をひたすら手作業でふるいにかけるのは大変ですよ;;今日だけで10kgは一人でふるってました(×o×)両腕とも、二の腕にかなりキてますΣd(`□´*)

今日の売り上げは35000円ちょい。あと6万売らないと黒字にならないとは厳しい条件だ(;´Д`)っていうか今日一日中雨ジャンよ;;お客さんが来ないわけよ(´・ω・`)

明日はオープンキャンパスも、お笑いゲストライブもあるしお客さんたくさん来てくれる・・・はず!!

勝負は明日!!明日も雨;;逆転ホームランで明日晴れねぇかな;;


今日はウチの母の4●歳のBirth Day♪おめでとうお母様(´∀`)bいつまでも若々しいママンでいてください☆(ぇぉぉ



【2006/10/07 21:31】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(1)
大学祭準備日
今日は大学祭準備日。

朝9時に大学に集合して40分くらい会議。それから色々な物を部室から運んだり、ワッフルの素材を搬入したり、教室をイロイロいじったり、結構大変でしたよ(×o×)

ウチの部では伝統的にワッフルを販売します。今年は人数が少なくて出店が危うかったけど、なんとかできそう^^;


いよいよ明日から本祭!!だけど明日は天気がとても悪いらしいですねお客さん来てくれるかな心配


最後に玲さんの写真公開

CADK4Z5D.jpg



アディオース
【2006/10/06 20:12】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(1)
ChineseなTeacher
今日の2講の比較地域政治の授業は、今日から6回は中国人の先生が担当します。

ってか、ところどころ何言ってるかわかんない(笑)なんか発音が英語っぽい典型的な在日外国人だなぁ~・・・と成績評価は厳しいことを宣言してますが;;なんか大変ソウです;;


夕方は大学祭の責任者会議がありましたけど、今までで一番長かったな;;食中毒の話とかイロイロしてましたけど^^;

いよいよ明日から大学祭!明日は準備日で本祭は土日。頑張りまっせー
【2006/10/05 20:55】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(1)
ムダ知識日和
今日の授業は1、2の2コマだけ。午前中で終わりさぁ~☆

1講の行政法Ⅲは、10時頃に先生が

「今日はチョット用事があるので早めに終わりマース」

つって、30分早く終わったよ☆

暇な30分間、PC室でネットしてましたー。開いてるのはいつも卓球のページ(笑)ウチじゃ開けないPDFファイルを開きまくってます(笑)

2講は体育で、卓球してたんですが、経験者が誰もいないんだけど、自分なりに工夫して自分のためになるように練習ですよ☆他に経験者がいなくても結構楽しいですわwとりあえず目標は先生をスカンコで倒すことかね

授業終わって、帰ろうとしたときに卓球部の友達と会って、卓球話してましたー彼はいいヤツだ


午後は家庭教師のアルバイトに行きました数学は、立体の表面積とかやったよー懐かしいww用意してたプリント忘れちゃって、大幅にスケ変更~あーあ

なんか今日は雑談日和。ってのも、カテキョーバイトの最後、時間が余ったんで雑談してたんですけど、雑談・ムダ知識座談会(笑)っぽくなって、イロイロなムダ知識を披露しあいました(´∀`)v

・「ニンニク」はスペイン語で「アホ」
・「牛」はスペイン語で「バカ」
・ミミズはバックできない。
・ミミズは英語で「earthworm」(地球の虫)
・カニは、前歩きもできる。
・南極でシャボン玉は凍る。
・実は、祇園精舎に鐘はない。
・フリーマーケットは「蚤の市」の意味(これは常識かな;;)
・南極点では、北に1km、東に2km、南に1km進むと、元の場所に戻ってくる。
・どんなに頑張っても、猫の手は借りられない。
・劇薬より毒薬の方が危険だ。


・・・こんなもんかね(笑)ツッコミ等お待ちしてます(`・ω・´)







とりあえず今日はこの辺で大学祭まであと2日!!



【2006/10/04 19:05】 | 大学&バイト | トラックバック(0) | コメント(1)
旅人になるのも悪くない
こんばんはー。昨日メールで「紅葉シーズン」という言葉を見間違えて「紅茶シーズン?」と返信してしまった玲さんです(;´Д`)結局自分で気づいたけど、ツッコまれませんでした(苦笑)

今日の日記は手抜きしてmixiとまったく同じ日記なんで、mixi読んだ方は「戻る」ボタンをクリックして戻って構いませんよΣd( ̄▽ ̄*)


USBメモリーを買った!安かったんでつい(´∀`)2000円だって!!これで、ウチでレポート作ったのをわざわざ大学のメールに送って大学でプリントアウトするっていう手間が省けますわw

ってか、USBメモリー高ぇよΣd(`□´*) ともあれ、もうフロッピーはいらない子です(`・ω・´) 手厚く処分しましょうかねー(笑)なんかいらないFDが10枚近くあるんですが・・・欲しい人は言って下さいwでも今時のPCってFD入らないんだよね( ̄~ ̄)ξ


火曜日は2講しか授業がないので、90分授業受けたら帰ります。9時に起きて、10時20分に家でて、10時40分~12時10分まで授業で、終わったら帰って、午後は特に予定がない・・・って感じです。

自分でこういう時間割にしたからいいけど、ラクだけど、ラクすぎてつまらない・・・って最近思います(´・ω・`) 部室行ったって殆ど誰もいないし、友達は授業だったり、大学いてもね・・・また久しぶりに文芸部の後輩軍団のカラオケ大会乱入させてもらおうかねぇΣd( ̄▽ ̄*) アニソン祭になるけどね(笑)ほっしーや、直純さん歌ってみたくなったなぁ~


そういや最近友達にラルク借りて聴いてます。ラルクもイイネ!Σd( ̄▽ ̄*) Dive to BlueとHeaven's Driveが特に好きだ♪カラオケでラルクはあんま歌わないけど、今度歌ってみるかね~



今、我が家では期間限定でコシヒカリを食してます。ウマイΣd( ̄▽ ̄*) ムチムチした食感と粘り気がたまらなくいいっすね!!おかずがなくてもご飯が進む(´∀`)b魚沼産やるじゃんか(* ̄ー ̄)b


By the way(ところで)、Janneの着うたが落とせるサイト誰か知らないっすか???ドコモ対応の;;知ってる人、いたら教えてくださいっ!!


今日のタイトル、ケツメイシ「旅人」。今、メール受信音は全部この着うたにしてます♪基本的には「今、子供になって 鳥になって~~」のサビですけど、特別な人のメールだけ「僕らの未来へ 変わりゆく時の中で~~」の大サビにしてます(`・ω・´) 着うたは保存できる数が少なくて;;困ってます(´・ω・`)


まったくまとまりのない日記で失礼~~みんな、腹痛には気をつけよう!!大学祭まであと3日か(;´Д`)
【2006/10/03 21:57】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(1)
5人だけの授業
昨日、とびぬけて日記のアクセス数が増えているのはどういうわけだ(笑)

大学の話。

1講の「行政政策研究(ひとづくり)」っていう授業、履修者たったの5人しかいねぇ( ̄□ ̄;)!ゼミ以下だ(笑)

で、イキナリまず1枚の写真見せられて、「この写真の男の子はナニを言いたいんだ?」っていうことを聞かれて、黒人で下着1枚の男の子が座っているから「お腹空いた」とか「寒い」とかって思い浮かぶんですけど、そういう固定観念はよくないよ。って。「風呂に入りたくてダダをこねている」という回答が高評価だそうです(´・ω・`)

んで、「自分が興味のあることを3分くらい喋りなさい」とイキナリ言われて、他の人は飲酒運転とか、安部新内閣とか、死刑の有無とか、真面目な事喋ってる横で自分は、亀田興毅のことについて語りました(´∀`)(笑)「あんな言葉遣いも知らないただのガキに世界チャンピオンになってもらいたくない」的なことを言っていた気がします(`・ω・´) 賛否両輪あるでしょうね;;

あと、黒澤明監督の「生きる」という映画を見て、映画の中の公務員と現在の公務員を比較した上で、感想を600字以内で書け・・・とか、第1回目の授業でムチャクチャ濃い内容で、まさに「ひとづくり」;;でもタルいウチのゼミより(オイ)よっぽど楽しい授業です☆


2講は、マイクロソフトの人が来て講演してくれました。今は「ボイスメール」なんてあるんですねー。


昼、帰りに澄川のゲオ寄っていきました!・・・が、何も借りませんでした(笑)最近、KUT-TUNが聞きたい今日この頃です。KAT-TUNって、メンバーの頭文字を取っているのは、私知りませんでした(笑)



以上!オチのない日記でした(苦笑)こんな日記じゃ誰もコメントしねーよー(´∀`)ハハハ大学祭もう今週じゃん、やべーよー
【2006/10/02 20:57】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(1)
エンドレスバトン
mixi仲間ののんちゃんからいただいたバトンです!mixiの方には載せることが出来ないのでこっちの方に^^;

■エンドレスバトン■

・ルール・
★エンドレスで異性のタイプを答えていくバトンです。
★最後に自分で項目を付け足してください。
★そしてできる限り各項目について語ってください。
★エンドレスだし項目増えるのでループ可です。


Q1 いきなり回す人を3~5名
 
  みなさん、ご自由にw
 
Q2 まずは体型
  
  華奢な感じの人がいいね☆

Q3 髪型&色
  
  特にこだわりはないっすwポニーテールには惹かれます♪やっぱ黒髪がいい!
  
Q4 (省略)

Q5 ツンデレ(普段はツンツン、二人のときはデレデレの略)?
 
  これはナイ(笑)自分、俗に言う「堅物」なんで(汗)
 
Q6 理想的な人のイニシャル暴露!
 
  M.F

Q7 相手にどうしてほしい?
 
  頼ってほしい!メールや電話もしてくれるとうれしいなぁw

Q8 どんなデートしてみたい?
 
  温泉行きたいなぁ♪
 
Q9 なんて告白されたい?
 
  「実は・・・好きなんだ」的な(ぉ
 
Q10 初恋はいつで相手のお名前は?
 
  小2の同級生の佳奈ちゃん。

Q11 初キスはいつどこで何をしていてですか><
 
  秘密です(* ̄ー ̄)b

Q12 エロいと思う仕草は?
 
  特に^^;  

Q13 付き合ったことのある経験(人数)は?
 
   2~3人かしら(ぇ

Q14 自分の恋愛における長所&短所は?
 
   長所:一途!相手のためならどんなことだって耐えられます!!
   短所:ちょっと優柔不断かもね;;

Q15 毎日の連絡は欠かさない派?
 
  こちらからはあまり連絡しない^^;寂しくなったらするけどねw

Q16 どんな格好してる人がすき?
 
  女の子は、どんな格好しても似合うと思うんですよ☆女の子らしい格好には惹かれます♪

Q17 好きなからだのパーツはどこ?
 
  太もも・・・かねぇ(ぇ

Q18 正直、ここは気を抜いてほしくない!って部分はどこ?
  
  甲斐性は忘れないでいてほしい。 

Q19 友情と愛情、どっちを選ぶ?
 
  今は恋愛が大事な状況^^;
 
Q20 異性(彼・彼女)の浮気、どこまで許せる?
 
  2人きりで遊ぶまで・・・くらいかな?
  
Q21 煙草とお酒はOK??
 
  タバコは絶対ダメ。タバコは大嫌いです。

Q22 勝手に相手の携帯を見る行動はあり?

  絶対ありえません。

Q23 遠距離恋愛耐えられますか?
 
  経験上、耐えられません^^;  

Q24 ギャンブルでお金使いすぎちゃう人はアリですか?
 
  そんな人は困ります。

Q25 今までに異性に言った(言われた)素敵な言葉は?
  
  「○○(本名)と一緒にいると楽しいな」かしら(´∀`)
  

Q26 あなたの初体験の話を一つw
 
  言われませんわ(´∀`;)だって・・・(ぉ

Q27 恋人がいたならば、多分隠しちゃうなと思う自分の秘密はありますか?さしつかえなければ、書いてください。
 
   ここでは言えません(´・ω・`)   

Q28 どんな性格の人がタイプ?
 
   何かに対して一生懸命頑張る、努力家さん。頑張り屋さんには、とても惹かれます☆

Q29 好きな人にカラオケで唄って欲しい曲は?

   「恋はスリル、ショック、サスペンス」とか、「ハナミズキ」とかかなぁwできればへきるさんあたりも♪  

Q30 彼・彼女が1つどんなことでも言うことを聞いてくれるって言ったら、何をお願いする?
 
   家に泊めてもらいたいなぁ♪

Q31 恋人との理想の関係は?
 
   自然で、お互い楽しくて信頼しあう関係でしょうかw

Q32 彼・彼女に何をプレゼントされたい?
 
   なんでも嬉しいよ☆   

Q33 恋愛と結婚は同じ?別?どう思う?
 
   個人的には、好きな人と結ばれたいと思うから、繋がってるものだと思いたい!でも実際はそうはいかないね;;

Q34 記憶喪失の恋人に前付き合ってた人の名前でよばれ「愛してる」てゆわれたら?
 
   「それは違うよ」と諭すかな。

Q35 告白する理想的な場所は?
 
   観覧車の中とか、夜誰もいなくて静かな場所かなぁ☆

Q36 飯食い行ったら会計はどうする???
 
  いっつも別々にしてる(笑)

Q37 キスするのに許可は必要??必要なら最初はどちらから誘う?
 
  多分「・・・いい?」って聞いちゃいそうだなぁ(笑)

Q38 好きな人ができたらどんなアプローチをする??
 
  したたかに、遊びに誘うwカラオケとか♪  

Q39 恋愛にあきらめは肝心??

  肝心だけど、あきらめないことも大事!!(ぇ

Q40 突然彼女(彼氏)に結婚しようといわれたら?
 
  「おれなんかでよければ」と言う!嬉しいしね☆
 
Q41 突然「いまから逢えない?」って来たらどうします?

  他の予定キャンセルしてでも会いに行く!
 
Q42 過去フラレたヒトに突然再会したら!?
 
  う・・・微妙・・・

Q43 恋人にしたことのあるイタズラは?
 
  思いつかないw

Q44 恋人と見たい恋愛映画は?
 
  あんま映画知らないからね^^;「日本沈没」は見に行って、かなり泣いた゚(゚´Д`゚)゚・

Q45 好きじゃない人から告白されました。どう返事する??
 
  友達として、これからも仲良くしよう☆・・・とか言うんじゃないかな?

Q46 彼・彼女について今だから言えるエピソードをどうぞ。
 
  もっと頑張りますm(__)m

Q47 あなたの最近の片思いエピソードをひとつ。
 
  彼氏がいると知ったときは、かなり切なかったです(--;

Q48 彼、彼女に今何て言いたい??
 
  辛いときは、いつでも力になるから。(あ、今はいませんよ・笑)

Q49 元彼(カノ)のアド消す派?消さない派??

  消せない派よ;;未だに連絡取ったりするし!

Q50 日々男として、女として気をつけていることは?

   相手をリードする存在でありたい!

Q51 彼女の手料理はくいたい?又は彼氏に作りたい?

  食べたいw

Q52 あなたの恋愛ソングといえば?

  JanneのHeaven's Placeだな~

Q53 異性から人気のある人、同姓から人気のある人どっちが好きですか??
 
  後者。前者みたいな人とは付き合えない・・・;;

Q54 今まで好きになった人で1番年が離れていた人は何歳差ですか??

  4歳下。

Q55 恋愛に年の差は関係ありますか?

  年上はニガテで;;年下すごるのも困るけど。

Q55 恋人の異常なしゅみについていけますか??
   
   人は人。自分は自分。応援してあげたいw

Q56 甘えたい方?甘えられたい方?
  
   られたいね!!

Q57 デートはどのくらいのペースでしたい?

   月1~2回できれば満足っす☆


結構赤裸々に書いてしまいました^^;
【2006/10/01 15:29】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
プロフィール

玲(りょう)

Author:玲(りょう)
管理人の詳しいプロフはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

