未来の星のように・・・
管理人の日常をつづった簡単な日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
社会人の辛さかな・・・
今日はマジメ系です。読む方は覚悟して読んでください。
「○○(管理人の下の名前)~人間関係疲れてきたもうダメかも
と、メールをもらいました。彼女は現在あるホテルの従業員として働いて、もうすぐ1年になります。上司・先輩と職場でうまくやっていけないみたいで、「もう辞めたい」と言ってきました。これ以上は詳しく聞いてないんですが・・・。もちろん心の辛さは本人にしかわからないし、なんとも言えないんですけど・・・。とりあえず月並みに自分は、「春になったら後輩が入ってきて気分も変わるだろうし、頑張れw」とか「最初はみんな辛いもんだよ(><。仕事があることを大切にしないと!」などと励ましてはみましたけどね。
ただ、こういうのって、某コンビニでのバイトの経験はあるとはいえ、社会人ではない自分には、理解しにくい問題なのかもしれません。高校時代、部活の後輩から、人生相談みたいなのを長々電話で聞いてあげたことはあるんですけどね。学校の悩みとかならもうなんでも来いって感じなんですけども。。

「仕事が終わって寮に戻ったら、よく一人で泣いてる」とまで最初は言ってたんですが、メールしてるうちに「元気が出てきたよ」と言ってくれたので、ひとまずは良かったかな。

仕事場での不遇や人間関係、色々な悩みはやはりあるものだと思います。社会人の女性(OLさん?)の意見を聞ければ一番いいですけどね~。う~ん・・・
スポンサーサイト
【2006/02/01 21:43】 | 真面目系 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<平凡な一日と、抱負。 | ホーム | 心肺蘇生の講習>>
コメント
社会人のナヤミ
こんばんは。まぁOLの逆ですけども、一応社会人なので・・・
今入った会社、やっぱり人間関係とか重いですよ~。入ったばっかりだから失敗は当然のようにしますよ。だからといってそこまで言わんでもいいだろって思うこと、多々あります。
まぁ怒られるのが新人の仕事なんだろうかなぁ。学生ならキライな人と付き合うって事はないけれど、社会人には逃げが効かないあたりキビシイです。石の上にも3年とはよく言ったもので、もうちょっと働いてみて無理そうなら、うちなら転職するだろうかなぁ。精神衛生上良くないしね。ひょっとしたら仕事に段々慣れてきて状況が好転するかもしれないし。うちはどうなる事やら。
【2006/02/02 22:55】 URL | 午後ティー #JUGtBl5I [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/02 23:21】 | # [ 編集 ]
ありがとうございますm(_ _)m
お二方、大変貴重なご意見、どうもありがとうございました。ここに書いてあること以上のことはここでは言えないんですけど、彼女も活路を見出そうと色々展望しているようです。彼女にはしっかり伝えておきます。
【2006/02/02 23:36】 URL | 玲@管理人 #aiMm5YXE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

玲(りょう)

Author:玲(りょう)
管理人の詳しいプロフはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

