未来の星のように・・・
管理人の日常をつづった簡単な日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
登別~の~湯~♪
今日(24~25)で、高校の友達と4人で、登別の「ホテルまほろば」に泊まりに行きました。よくCMでやってるホテルですよ。北海道の人なら見たことあると思います。

大通のほうからの送迎バスに乗ること1時間半、立派な旅館に到着ホテルまほろばに到着。4人部屋の和室に案内され、ゆったりしていました。

ホテル「まほろば」 部屋から見た風景

部屋から見た風景です。「クマ牧場」は行ってません・・・^^;

それから外に行き、かの有名な「地獄谷」を見に行きました。硫黄の香りがプンプンして鼻がもげると思ったけど(笑)温泉の煙というのか硫黄というのか、まるで異国に行った様な気分でした。

赤鬼・青鬼

道の途中にあった赤鬼、青鬼。

地獄谷1
地獄谷2
地獄谷3
地獄谷4

地獄谷、色んな角度から撮りました。

それから降りて、神社があったので、賽銭入れて手を合わせました。
湯澤神社

それから「閻魔大王」がいたんですね。これまたお金入れて拝みました。
閻魔大王

それからホテルに戻りました。ホテルの中にお土産がいっぱい売ってるんですけど、そこのホテルで作っているものばかりで、ホヤホヤですよね。試食用がたくさん置いてあったので、試食で腹を膨らませました(笑)美味かったですさw
それから夕食前にひとっ風呂。スゴく立派な温泉で、ゆったりといい時間を過ごせました☆露天風呂も本当に広くて・・・素晴らしかったです。
夜はバイキング。メニューが素晴らしかったです。寿司にサーロインステーキ、鶏の唐揚げ、野菜色々、さらにCMで宣伝してる「三大ガニ」とか、豪華なメニューで、満腹になりました☆初めてかもしれません、ホテルの料理がこんなに美味しいと感じたのは( ´∀`)
それから夜は友達と酒を飲んで、トランプで遊んで、色んな話をして、寝たわけです。
【2006/02/24 21:30】 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(2)
<<頑張りましょう飲み会 | ホーム | 追いコン。>>
ただいま旅行中
こんばんは。
温泉ですか~。登別ですか~。いいですねw私も温泉で癒されたいです。
実は私も現在東京にいます。趣味の観劇ツアーで2泊3日で5公演見ます(^_^; はい、おバカと言われます・・・。
ちなみに今日見て来た舞台の主役の方は旭川出身で、その劇団の看板女優さんです。とてもステキでした。
あやのさんも旅行楽しんで来て下さいね!
【2006/02/24 23:11】 URL | 響 #IVONJGOI [ 編集 ]
おはようございまする。友達と登別来てますよ~☆響さんも演劇で東京に来てらっしゃるんですね!素敵じゃないですか☆自分も演劇を見るの大好きですよ(^O^)ほぉ~旭川出身の方が…素晴らしい舞台を見れたようで何よりです(^-^)写真つきでまた更新するつもりなので、お楽しみに☆
【2006/02/25 06:51】 URL | 玲@管理人 #aiMm5YXE [ 編集 ]