未来の星のように・・・
管理人の日常をつづった簡単な日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2度目の家庭教師
今日は大学の文連実行委員に30分だけ出た後、歩いて澄川駅まで行って、地下鉄に乗って2回目の家庭教師行きました。
今日は数学1時間、国語30分、理科30分それぞれやりました。
数学は小学校の復習30分、「加法」を30分やりました。結構単純な計算ができてなくって、積み重ねとはいえ、なかなか大変ですさ;;
国語は漢文をやりました。本当はワークの問題をやりたかったのですが無いので、何をやろうかと考えた挙句、彼女は漢文が苦手ということで漢文の基礎をやりました。「レ点」とか「一・二点」とか。
理科は1の上の教科書、一番最初の「光の世界」をやりました。入射角、反射角、屈折角、全反射、焦点、焦点距離、実像、虚像・・・とかとか。自分は理科が苦手だったため、苦労しましたがなんとかやりました^^;大変だなぁ~これから;;

今日はこの辺で。
スポンサーサイト
【2006/03/08 18:33】 | アルバイト | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ビタミンテレビ | ホーム | ぴったりバトン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

玲(りょう)

Author:玲(りょう)
管理人の詳しいプロフはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

