未来の星のように・・・
管理人の日常をつづった簡単な日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今日の講義
1講目、体育。今は全員でシングルスのリーグ戦(総当り)をやっています。20人以上いるので、全部やったら時間かかりますね;;しかもいまどき21点3ゲームマッチとか…古いよ(苦笑)そうそう、昔卓球やっていた方はご存知でないかもしれませんが、2001年の9月から、卓球の試合は全て11点5ゲームマッチなんです。そんなわけだから時間かかるんだよね;;前回から6連勝していましたが、リーグ戦初黒星を喫しました(つДT)高校時代、インターハイの全道に出てる1年生がいて、ストレートで負けました~(つДT)…チクショウ。

2講目、政治原論。前回、レポートが再々提出になり、今回3度目の正直ですね。結果は…合格ー━(゚∀゚ )━!!ヨカッタヨカッタwこれでなんとか肩の荷が下りたかな??

3講目、数学入門。今日の内容は剰余類というものをやりました。これは何かというと、「aと法n(nは整数)で合同な整数を全て集めた集合をaを代表する剰余類という」(書き方は「K(a)」)…ってコトなんですけど…^^;
簡単な例を挙げると、法5の剰余類K(2)を表すと、K(2)={……、-9、-4、1、6、11、16、……}という感じになります^^;こんなのわからなくていいですよ(;゚Д゚)私がしっかりわかっていればそれでいいんです(オイ)そもそも「法ってなに?」とか聞かれても、メンドいんで(ぉ

4講目、情報処理Ⅱ。今日やった内容…。
第4章 表の編集
1.作成するブックを確認する
2.セルの参照
3.オートフォーマット
4.効率的にデータを入力する
第5章 表の印刷
1.印刷する表を確認する
2.表を印刷する
…以上。相変わらず自分の知らなかった便利な機能をたくさん知ることができて新鮮な授業です。「絶対参照」、「Altキーを押しながら↓ボタンを押してリスト選択する」、「ヘッダー・フッターの設定」など…便利なんですね~本当に。。

余談ですが私の場合、金曜のみ授業が4つフルにあるんですが、唯一六法がいらない曜日でもあります(笑)他の曜日は授業2つずつなんですが、月曜3講の推論特講(一般)、木曜3講の行政学を除いて、みんな六法が必要です^^;金曜は、体育さえなければ相当荷物が軽いんですが^^;(ぉ 六法って重いんですよね…。

さて…妹が修学旅行に行ってしまって、1日の夜までいません。家の中は相当静かになりますね。「鬼の居ぬ間の~」なんてことわざでもないですが、ちょっと羽を伸ばせそうです(ぉ
スポンサーサイト
【2005/10/28 17:31】 | 大学 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<やっちまった~Σ(´Д`;) | ホーム | 給料~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

玲(りょう)

Author:玲(りょう)
管理人の詳しいプロフはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

