未来の星のように・・・
管理人の日常をつづった簡単な日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
少しは、恩返しができたかな
というわけで、管理人が以前から太鼓判を押していたこの作品、みなさん見ていただけましたか?
さすがに著作の内容をそっくりそのまま表現することは、2時間ドラマでは無理だけれども、ユーイング肉腫と戦いながら東大に合格した和憲君(二宮和也)の努力とそれを支えた母(大竹しのぶさん)たちとの感動ストーリー、よくできていたと思います。
全身が蝕まれていようとも、「目標があれば頑張れる」。自らに「東大合格」の大目標を掲げ、見事に達成した彼の努力。本当に多くのことを学んだ気がします。のらりくらりと生きている自分が恥かしく思えてしまう程です・・・。
彼が東大を合格して言った一言「これで少しは、恩返しができたかな」。
彼のような努力は本当に難しいと思う。でも、「目標があれば頑張れる」・・・そのことをいつでも考えて、これから頑張っていきたいと思いました。そんな彼に敬意を表したいです。

部屋で一人で見て、また泣いてしまいました。本を読んだ時よりもさらに・・・みっともないですね。でも自分は涙腺が緩いほうなのでなんともはや・・・^^;

これを見て大竹しのぶさんは、立派な女優だなぁ~と思いましたね!
スポンサーサイト
【2006/03/22 23:07】 | 真面目系 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ジブリバトン | ホーム | お彼岸>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

玲(りょう)

Author:玲(りょう)
管理人の詳しいプロフはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

