未来の星のように・・・
管理人の日常をつづった簡単な日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大接戦の末・・・
今日は卓球の大会でした!大会の名称は「北海道卓球協議会結成記念 第7回全道ペアマッチ卓球大会」という長い名前です(笑)

ペアマッチっていうのは2人で戦うチーム戦で、ダブルス、シングルス、シングルスの順で試合をして2点取ったほうが勝ちです。参加ペアは男子が31ペア、女子はわかりませんが、100ペア以上はいたんじゃないでしょうか^^;

試合は5ペアによるリーグ戦で3位までに入ると景品がもらえる・・・っていうことです。自分は、同級生で同じチームの相棒(カットマン)と組んで参加。カットと攻撃の変則ペアです。

まず結果から言うと、2勝2敗で4位でした(-ー;

1試合目、○清クラブのペアと対戦。ダブルスを、2-1とリードしながら逆転負けし、2番で相棒がフルセットの末勝ったものの、3番で自分が1-3で負けて、ペアとしては1-2で敗戦。初戦黒星スタートとなりました。

2試合目、78%というチーム(ペア)との対戦。調子が上がらずダブルスをストレートであっさり落とす。しかしその後相棒が3-0で快勝し、ラストで自分も3-1で勝利!接戦でしたが最後は相手がサービスミスしてくれて決着がつきました^^;これで1勝1敗。

3試合目、○いの里のペアとの対戦。ダブルスを3-1で勝ち、相棒が3-0の完璧な勝利を収めて2-0で勝利。これで2勝1敗。

4試合目、○清クラブの別のペアとの最終戦。この時点で全勝のペアがなく、この試合で2-0で勝てば得失点差で1位。2-1ならセット数の計算で1~3位になるはずでした。
最初のダブルス、1ゲーム目を逆転で落とすも3ゲーム連取し3-1で勝利。王手をかけました。2番で相棒に決めてもらいたかったんですが、相手もツッツキで粘りあまり攻めてこない・・・。セット2-1でリードし4ゲーム目、10-8でマッチポイントをつかんだんですが・・・そこから4本連取されて逆転負け。最終セットも9-11で大接戦の末負けて自分のラスト勝負に委ねられました。
相手はカットマン。ツッツキ&ループドライブで粘り、1,3セットを相手が2、4セットを自分が取り合って5ゲーム目、途中まで競っていたんですが、弱気のミスが続いて結局6-11で落とし惜敗。結局1-2で敗れて、2勝2敗。

3勝1敗のペアが2ついて、1・2位。2勝2敗も2チーム並び、直接対決(最後の試合)で負けてしまったので、4位という結果でした。


本当に「悔しい」という思いしかないです。最後の試合に勝てれば・・・勝利目前から負けて本当に悔しいです;;
個人の成績はシングルス1勝2敗、ダブルス2勝2敗。

・・・気を持ち直して次の大会では頑張りたいです。多分次の大会は市民大会(7月2日)だと思います。。
【2006/05/28 21:38】 | 卓球 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<バトン | ホーム | 恋はスリル、ショック、サスペンス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

玲(りょう)

Author:玲(りょう)
管理人の詳しいプロフはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

