未来の星のように・・・
管理人の日常をつづった簡単な日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
西区へ~
午前中は卓球しました!んで、帰ってきたあと家庭教師の子からメールが着て「月曜日にずらしてほしい」と言われて、午後がヒマになりました。そこで、来週の卓球の試合の会場の西区体育館を下見に行きました。



こっから先は、札幌の人にしかわからない地名ネタ満載でお送りしますw

スクーターに乗って、道道82号線(西野真駒内清田通)から川沿~北の沢~盤渓~福井~西野~西町~発寒というルートでなんとか西区体育館まで着いたのです(´∀`)b結局50分くらいかかりました;;

通ったイロイロな所、物の感想を書きますw

●北の沢地区…南区に19年住んでいながら初めて来ました(笑)高地にあるんですけど、南区の下のほう(?)がよく見えて眺めがいいんですよwただ、建物のほうはちょっと寂しかった^^;

●盤渓のテニスコート&釣り堀…こんな奥地にポツンとあるのが微妙でしたが、家族連れの親子がたくさんいましたねー。よくこんなところまで来るよ・・・と、少し感心してしまう(* ̄ー ̄)っていうかなんでこんなところに、里塚のラブホテルの看板があるんだい( ̄□ ̄;)!

●ミニパークゴルフ場…「これより西区」の看板を見て割りとすぐにはっけーん。おじいちゃん&おばあちゃんが驚くほどたくさんいた!!(笑)でもなんか遠目ではパークゴルフだかゲートボールだかわかんなかった(´∀`;)

●福井地区…いよいよ未知の領域、西区市街に突入ー。平らかな道に標識は「福井1~10」まで、わかりやすくズラっと並んでいて、「これは迷わないなw」なんて思ったり(笑)閑静で落ち着く住宅地・・・と思ったら意外と車が多い;;一息つくために寄ったセイコマで、大学の後輩と会う!なんと、西岡から福井までバイトしてきてるとのこと( ̄□ ̄;)!たかがバイトで西岡からこんなトコまでよく来るよ( ̄□ ̄;)!と(笑)っていうか書道のバイトってなに!??この辺にいた高校生は、西陵高あたりか??

●西町地区…北/南と分かれてて、南郷通を彷彿としましたねー。車の量が多くてなかなか進まないったら;;「そういえばこの辺のマックでバイトしてるマイミクさんがいたっけ~」なんて思いながら通過しました(笑)

●西野地区…特になし(ぇ

●発寒地区…まず驚いたのは、「はっさむ地区センター」は地区センターの分際で(コラ)なんであんな建物が立派なのかΣ(´д`;)真駒内にも地区セン作ってよ(´・ω・`) そしたら卓球もできるべさw地下鉄の駅が見えたらすぐに左折すればよかった…;;JRの発寒中央駅まで行ったっけ、全然わけわかんなくなって、引き返してグルグル廻ってたらやっと着きました(笑)手を合わせてきましたよΣd( ̄▽ ̄*)


んでまぁ・・・帰りました(笑)そういえばウチのマイミクには知ってるだけで札幌市西区民が5人はいるなぁ(笑)っていうか、寒かったΣ(´д`;)長袖重ね着しても寒かったべさ(´・ω・`)


夜はmixi友達のmitizaneくんを誘って南区民センターで卓球してましたー。最後、15セットマッチのゲームをしました(ぇぇ 大相撲みたく8セット取ったら勝ちにしようってことだったんだけど、結局15セットぶっ通しでやりましたよー休まず(笑)本気で疲れたぞ;;


明日は試合!!頑張ってくるかぁ~!!
スポンサーサイト
【2006/09/23 21:45】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(1)
<<札幌卓球選手権! | ホーム | はいちゃ。>>
コメント
人文・地歴・哲学・社会
人文・地歴・哲学・社会を探すなら http://www.stumpwaterrock.com/200162/101278/
【2008/09/27 17:28】 URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

玲(りょう)

Author:玲(りょう)
管理人の詳しいプロフはコチラ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

